2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんdeエステ に行ってきた

友達と前から興味津々だった ↓体験に行ってきた。 もぉー二重あごなんとかしたい… ただね…体験はお腹周りでね… お腹もおなかで気にはなるけど ガードルでなんとか押し込んでるから とにもかくにも顔を 体験したかったんだけどなぁ…(^o^;) まぁ、右半分をやっ…

億劫が過ぎる…

布団カバーと枕カバーを いい加減取り替えたい。 ちょっとオンボロ過ぎて…地味に寝具のカバーの買い物は厄介。 楽天で検索して買う事にした。 今日、改めて家族3人の 布団のサイズを確認したら… 見事に全部違う…(-ω-;) 枕は3人同じそば殻。私はそば殻が一番…

息子 食べ盛り

昨年、息子が中1の頃。 毎日持っていくお昼のお弁当について クレームが多々あった。「多いよぉー」ところが、今となっては そんなこと本当にあったかしら… と思うほどだ。とにかく肉は欠かさず入れる。 ガッツリこってりがお好みのよう。 私も仕事の時は弁…

精米機に憧れる

増えた体重をどうにかしようと 私はお昼しかお米を 食べない様にしているけれど 息子はやっぱりお米が好き。 美味しいお米を食べさせたいと 常々思っていた。 母が時々お米をくれる。 大変ありがたい。 家の近くにはコイン精米機等が無いので いつも精米した…

悩ましい体重

先週、友達と鬼怒川温泉旅行に行ってから 食欲がちょっとマズい事になっている。揚げ物なんて我慢できたのに この1週間で、揚げ物を2度も 食べてしまった…。ただでさえ旅行で2㎏太ったのに…。揚げ物を食べた翌日は極力 炭水化物を控える事にした。そしたら、…

家に居て争奪戦

ソファーに座っていて 少し席を外すと たちまち息子が飛んできて 「いただきー」と言って奪われる…最近の我が家だけで通用するセリフは 「ねぇ。かぁーちゃん、 今トイレに行くだけだから いただかないでね!!」 席を外すけどソファーを独り占め しないでね…

どうしてこんなにドジなんだろう…

テレビを観つつ 息子と話ながら 焼きそば用のキャベツを ざく切りにしている時だった。 洗ったキャベツを 適当に回転させながらガシガシ 切っていく。野菜はたっぷり入れなくちゃ。 そんな事を思っていたと思う。そこにウインナーを切る感触。頭のなかで、 …

ドラマ 同期のサクラ

高畑充希さん演じるサクラ。 ちょっと変わった人なんだけど まっすぐで嘘がなく一生懸命。そんな姿に涙する。他の登場人物の気持ちもわかるし…あーん。苦しい…。おばちゃん(私)の、諦めてしまったり 忘れてしまった熱い何かを思い出させる。 高畑充希さんっ…

いじめてるって気がついて!

本当にふざけていただけだと 思っているんだろうな…。教師のいじめ報道の 続報が続くなか、 主犯格の女性教師も そうだったのかな…と思う。 (教師と言う職業柄 それもどうかと思うけど。) 私の母も、自分が何か言われたら そりゃもう鬱になると大騒ぎして 激…

水を差す人

母である。先週の台風時にも毎日電話をかけてきて 「こんな朝っぱらから停電だよ。」と。こんな朝っぱらから…電話はするんだ? と思う。 私が旅行に行くと言えば 「いつも雨だよね」と笑う。 まぁ、事実だから…( ̄▽ ̄;)餃子の街に行くから食べてこよう♪ と言…

小顔矯正ベルトってどうなの?

先日、同級生から本当の事を言われた。「二重あごすごいな」ひぃぃぃぃ( ゚Д゚)一瞬 (`へ´*)ムカッ としたけど この歳になるとハッキリ 言ってくれる人いないからね…ありがたいご指摘と受け止めます…。 自分でもなんとなく… いやハッキリとわかっていたし… 言われ…

鬼怒川温泉

旦那の単身赴任が決まる前 というよりは、単身赴任になるなんて 思ってもみなかった4ヶ月も前に 友達と旅行の予約をした。この旅行、たかだか1泊なのに 行く場所やお互いの家族の 予定等を考慮したらなかなか行かれず 1月から相談してやっと6月に宿に 予約を…

旦那が帰ってくる日

単身赴任先から旦那が 帰ってくる。月に1度は会社が交通費を 出してくれる。 いつも一緒に住んでると なんとなく当たり前すぎて しぶしぶ感満載でしていた家事が なんだかスイスイできる…。 旦那にとって あれ?これなら 単身赴任して良かったなぁーと 思わ…

キンモクセイの香りで始まる

仕事に行く時に香りがした。キンモクセイだ!! いきなり寒くなったと思ったら やっぱり咲いていた。 キンモクセイ。 よい香りなんだけど たぶん、アレルギー持ってる気がする。横を通ってすぐに ハクション!!今度は風邪ではないと思われる 鼻のムズムズが…

パソコンに気を込めて挑む

休みだった今日。 息子に日本シリーズの チケットを取って欲しいと お願いされた。 お願いと言うよりは 殺気だった雰囲気で 脅された感もある… 我が家の野球太郎。 野球となると恐い ( ゚д゚) 10時から先着順の販売。9時50分から、パソコンを開き チケットサイ…

試験前 本屋に行く息子

息子。ボチボチ中間テストの準備を 始めなくてはいけない時期。「少し(勉強)やらなきゃな。」 と言って、時々自室に行く。 30分くらい…( ̄▽ ̄;)後はゲーム三昧。 リビング独占してプレステ三昧。 そんな息子。 中学の入学祝いで頂いて 使われる事なく眠って…

時間が経ったらムカついてきた

先日の飲み会での出来事を 日が経った今、思い出す。私の苦手…というか大嫌いな同級生。 (不倫して妻子を捨て若い女と即再婚。 そして別れた妻には養育費等払わず それを自慢気に話す)この輩(あえて輩呼ばわりする)、 本当にうざい。うざすぎる。私の携帯を…

またひとりでバカをやる

台風の前に友達と コストコに行ってきた。台風が落ち着き その時に見た 口腔洗浄機の事を思い出す。 定期的に歯科検診に行き 掃除をしてもらうのだけど 毎度、スッキリして家でも出来たらなぁ なんて思っている所に コストコったらそんな心理を 読んでいる!…

台風の後

私の住む地域では 昨夜、台風のピークをむかえた。不気味にゴーゴーと音を立てた風が 容赦なく吹き荒れて、雨粒と共に 窓に降りかかってきた。ガタガタガタガタ。 窓が外れちゃうんじゃないかと 思うほどだった。じっと耐え、22時過ぎには落ち着いた。ほっと…

台風がやってきた

いよいよ台風がやって来た。テレビをつけても ネットでも台風状況から 目が離せない。さっきは地震まであった。遂に同じ区の離れた地域には 避難勧告が出た。こんなこと初めてだ。 おそろしい… 2つ隣の区に住む友達数人と 埼玉県に住む友達と 連絡を取り合…

嵐の前の静けさ

都内。台風直撃のおそれがあると しきりにテレビで注意喚起の嵐。これはマズいと思った今朝。←遅い 我が家はIHの為 万が一停電があったら 湯を沸かすのに困る。 最低カセットコンロのガスは 用意しとかなくては。仕事前に 職場近くのコンビニでガスを2本get…

離婚説とか流れるんだろうな

旦那が25㎏痩せて別人になり 2人で歩いているときに ふと思った。 もしや、私。 不倫してると思われてない? 息子がまだ幼稚園児だった頃 息子を園まで届けて、 平日休みを取った旦那と近くの ファミレスで待ち合わせをした。その時隣のとなりの席に 園で一…

旦那の単身赴任先に行ってきた

先日、旦那の引越荷物の搬出が終わり 単身赴任先の荷物の搬入に合わせて 私も旦那に同行した。最初は旦那も交通費が かかるからひとりで大丈夫 と言っていたが 試しにもう一度聞いてみたら 一緒に行ってほしいという 雰囲気だった。 もぉー。素直に言えばい…

教師のいじめ報道

朝の情報番組。教師が同僚教師にいじめをしていた と言う話題。独占入手という、動画を見て びっくりした。教師でしょ? いじめダメってとことん 教える立場でしょ?こんなことして楽しいの? 正直人格を疑う。テレビのコメンテーターは 「教師のストレスが……

旦那が家の鍵をなくした

仕事の合間を縫って 引越準備中の旦那が 探し物をしている様子…「どうしたの?何か探してるの?」 聞いてみる。「いや…ちょっとね…」むむむ!!!これは結構大事な物をなくしたね!予感的中。回答を求める視線を強めに送ると 旦那がしょんぼり気味に「家の鍵…

飲み会

飲み会はほぼアウェイな メンバーだったけど 結果的には楽しかった。一番のモヤモヤの主催者には 「はい!!謝ってよぉぉ!!笑」 と、文句を言ってみたら 「そうかそうか。 訳もわかってなくて はい。すいませんでしたぁ!!」 と言ってくれたので 数々イラ…

すったもんだの挙げ句飲み会に行くことに

行く意味ないじゃん!! って思っていた飲み会だったけど 会いたかった旧友も来ることになり 行きたい!!って思ってしまった。しかし暑い!! 10月だって言うのに… 今日会える旧友たちもそうなのかな…しっかり、良い病院や名医の 情報交換をしてこようと思…

ー(マイナス)○歳 の表記に思うこと

ダイエットやエステ等で 【マイナス○歳肌!】 のキャッチコピーを見るたびに 一瞬ワクワクっとする。でもさ…仮にうまいこと マイナス5歳肌とかになったとする。でもさ、よくよく考えたら それでももう… 5歳程度じゃ世間的には 若くはないよなとか思ってしま…

人を頼りにしてはいかんね

ここの所ずっと体調不良。 最初は花粉症の始まりかと 思ったけど、試しに風邪薬を 飲んだら思いの外効果があった…風邪だったのね…なるべく早く寝ることを心がけている。ちゃちゃっとご飯を作り 食べ終わればすぐに洗い物を 済ませて、アイロンかけをして 入…

積み重なった段ボールが切ない

旦那の単身赴任に伴い 引越日も決まって 少しずつ準備が始まった。大物家電は現地で調達するとして。 会社で引越屋さんを手配してくれたので せっかくだから運べる物はその時にと 新しく買って引越屋さんに 持っていってもらう計画。毎日のように届く荷物。…