2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指ペロ禁止令

以前少しだけ パートしていた食品レジの仕事。その時に60代のお姉さまが 同じ職場のAさんについて しきりに文句を言う。 「○○さんって、 しょっちゅう髪の毛触ってて それで接客って嫌よね!!」と。まぁ、確かにAさんは 仕事中でもよく髪を 触っている人だ…

お肉屋さんの揚げ物

お肉屋さんの揚げ物って どうして美味しいんだろー。今日はスーパーで食材を 買ったのに…ついつい コロッケとメンチを買ってしまった。だって良い薫りがー!! お肉屋さんの揚げ物は だいたい同じ材料を 使っているんだろうけど 何故かお店によって 味が違う…

じぶんdeエステ 10回通った感想

二重あごを何とかしたいと 思って通い始めた じぶんdeエステ。通いはじめて1ヶ月。 週2は必ず行くと自分のなかで 決めている。 まずはお試しでウエストのくびれが くっきり出来てその効果に驚いた。なので身体の中心部である お腹にも必ずマシーンを 当てる…

息子の体調不良

朝方4時。 息子がトイレに駆け込んだ。その後には嘔吐している様子が…(;´A`)なんだろう? 昨夜食べたもので 何かあるとしたらお刺身くらい!?普段は憎まれ口ばかりの 中2の息子でも こんな時は心配になる。吐いたらスッキリしたと言って また、寝た。と思…

今日のプチ災難

仕事が終わって帰りの電車。自宅最寄駅は 比較的降りる人が少ない。そのため少しずつドア付近に 移動したい。 でないと、降りるとき すんごい大変 (^_^;) これが意外と難しい。 あまり入口付近で岩の様に 動かないのも迷惑になるので… 色々考えながら作戦を…

彼女の話からいじめを考えた

今日、耳にした話。小学生の頃 いじめに遭っている友人を助けることなく リーダー格の女の子側についていた。 特に自分が何かをしたわけではないけど…。 まぁ、一緒に無視をした位で…。それを母親にとがめられた事があると。彼女は言った。彼女の両親はいじ…

日曜日のマルイの混雑ぶりが半端ない

じぶんdeエステに行くために マルイへ行く。日曜日。激混み (O.O;)しかし私は今日。 ユニクロで旦那と息子の ヒートテックを買うと決めたんだ。 ユニクロは現在感謝祭でお安いの。そして今日は マルコとマルオの7日間 とやらでマルイカードでお買い物すると…

事件ですか?事故ですか?

「痛ててててて!!!」 普段静かな我が家に叫び声。何?何!?なにー!? 事件!?事故!? 何が起きたのー!? 冷えることが悪いのか 最近家族を襲う脚のつり。 旦那も息子も無口な方だけど 脚がつった時は その痛みに絶叫の悶絶寸前。 まぁ、運動不足の私…

息子のLINEの使い方にキレる

外出先から息子にLINEする。でも、息子。 ほとんど非通知にしているため 大抵気がつかない。そう。自分のタイミングで LINEを開いてレスをするという感じ。「皆こうしてるよ。」と言う。ふーん。今時の若者はそういう使い方するのか。 そして息子が私にLINE…

上野 うさぎや→菜の花へ

寒いけど良いお天気。 ブラリ上野に行ってきた。 【うさぎや】でどら焼を買う。その場でいただく。¥205- まだ生地があたたかい!! 出来立てホヤホヤ。甘すぎなくて本当に美味しい (*^^*) ブラリとした後はランチ。 上野桜木にある【菜の花】へ。店主の佐渡…

血液検査の結果を聞いてきた

夏に行った健康診断で 腎臓とコレステロールの 数値が引っ掛かり 慌てて病院に行った。9月に腎臓のエコーと 血液検査を受けた。エコーは当日に まぁ大丈夫でしょうと 結果を教えてもらっていた。 そして血液検査の結果は 10月にでも来てねと言われていた。病…

親と一緒がそんなに嫌なのか…

家族旅行で温泉に行こう! 計画が旦那と私の中で浮上中!ワクワク旦那と話していた。息子に部活の予定を確認すると もぉー、 「(家族で旅行なんて)行きたくない」 の一点張り。旅行結構好きだよね?どうしちゃったの(´д`ι)そんなお年頃なの??寂しすぎる……

叔母上京

遠方の叔母が上京。 会おうと決まったのが今日。 会う日も今日。笑お昼休みには、あちこち調べて どこが良いのかリサーチもした。 就業終了後、猛ダッシュで 叔母との待ち合わせ場所へ向かう。 叔母の宿泊先にて 久しぶりの再会(2年ぶり位) に喜び、しばし話…

同じ事言ってますよー

「かあちゃーん。 靴下長いのがないから 今度買ってきて」と息子。いきなり大きくなった息子は あらゆる物が小さくなってしまった。「そうか。短いの【しか】ないかー」 と、私が言うと「違う。長いのがないの。」???同じ意味だよね(・・? 例えば旦那と話…

去年の今頃何着てた?

季節が変わるごとに毎回思う。去年の今頃って… 何着てたっけ?って。タンスから(今なら)冬物を 引っ張り出してみるんだけど…なんだか、しっくりこない。 こんなに服の枚数なかったっけ…(-ω- ?)たぶんワンシーズンしか もたないようなお手頃の物が 大半を占め…

自己防衛

だいぶ寒さが増してきて 周りでも体調を崩す人がちらほら。 電車の中。咳やくしゃみ。 出てしまうのは仕方がないとして!手で押さえるなり、ハンカチをあてるなり してはどうかしら!? と思う人がいる。 マスクもしてないし!! スマホに夢中なんでしょねー…

みつるぅー!!

ちっとも話さない 我が家の息子。中2。 「めんどくさっ」が口癖になってる。 何か話したと思っても ちょっと話すと 「かーちゃん。めんどくさ」で 完結される…。(ーー;) 用があるから呼んでるのに「たろうー!(仮名)」と 呼んでも全く来ないで「はい!たろう…

コストコでみつけた素敵グッズ

人差し指に突如現れた 爪色素線条とやら…。爪の真ん中の 甘皮から爪の先まで 幅2~3㎜程の黒い縦線が 出来て丸1年。友達には、何か塗ったら? と言われる…。 ネイルはキレイとは思うけど そもそも空気が通わない気がして ちょっと苦手。ソフトなマニキュアな…

自分のちょっとがちょっとではない件

電車やバスが出発する間際に 駆け込んでどうにか乗ろうとする人。職場ですぐに終わる事を 先に延ばしてなかなかやらない人。どちらの場合もかなり時間ロスが 出る事が多いと思うんだよね。自分の【ちょっと】が 割りと周りの人にかなり迷惑かけてるの。のっ…

アドバイスに耳を傾ける

仕事中はトイレが近くなったら 面倒なので、あまり水分をとらない。しかも、仕事終わって帰るときなんて 脚がパンパンにむくんでパンプスは ギュウギュウ。これ、もっと水分とってたら どんだけむくむのか (>_と、思っていた。 しかし健診で水分が少ないと指…

それ、観てますか?

ほぼほぼ観たいTVが異なる我が家。私は日中家に居ることも多いし 基本的には旦那と息子に譲る。譲るんだけど… やはり好みがあって このタレントだけは…見てるのも苦痛 とかやっぱりあって…それでも文句は言わないと 我慢するけど…イラっとするのは チャンネ…

旦那とウォーキング

今日は良いお天気。単身赴任先から帰省中の旦那と 3駅分ウォーキングしてきた。25㎏痩せる前の旦那は 歩くのが遅くて 息子と「とーちゃん、歩くのおっそ!!」 と言っていたのだけど ダイエットを初めてから 週に1度はひとりでウォーキング。 その間に変わっ…

酉の市に行ってきた

酉の市に行ってきた。 毎年家族で出掛けていたけど… ここ数年息子は付いてこない…。 旦那はこの日に合わせて 単身赴任先から帰省。旦那と行ってきた。まずは益益繁盛の升を買う。升を袋にいれずに 手で持って良い気を集める。 ↑お店の方より教わる。 それか…

手の異変

先日、母にもらった お米と野菜の中から 今日は瓜を使うことにした。こぶし大の大きさの かわいい瓜をベーコンと一緒に 鍋に入れてコンソメを投入。 それから洗濯物を取り込んで たたんでいた。その時! 手に異変を感じた。 左手の掌と指が何か突っ張ってい…

じわりじわり♪ 痩せたみたい

お互い立っているときに息子と話したときに目線がほぼ一緒になっていている!!ビックリした。慌てて息子と並んで背比べをしたら まだ私の方が少しだけ大きかった笑。 旦那が25㎏痩せてから 私も自分の食事は カロリー計算して食べている。 (ザックリだけど…

【冬季限定】の誘惑

ぼちぼち冬の気配がしてきて スーパーやコンビニには 【冬季限定】のチョコの商品が並ぶ。仕事帰りの腹ペコでは 見てはいけない商品。体重を落とすことに励んでいる身としては 極力避けたい。なのに…今日ついに…柿の種にチョコとホワイトチョコが コーティン…

息子の顔パーツの悩み

以前よりたるんだり 毛穴が目立つ顔を 鏡で見るたび キャアアアとなる。ついでに目の形が こうだったらとか 頬がこれくらい 上がったらいいなぁなんて。 そんな姿の私を見て息子 「なにやってんの?」 なので、理由を話すと そんなの仕方ないじゃん。 年!歳…

息子に頼んでみたら…

急に外出の予定が出来てしまい すでに回してしまった洗濯機に どうしましょう…と思う。 そうだ! たのんでみよう♪珍しく部活が休みで いつものようにダラダラと ゲームをする息子に 「ねぇ。洗濯物干しておいてくれる?」 断られたら嫌だな…と思いつつ聞いて…

キャッシュレス決済について勉強しなくては!

キャッシュレスでお得にお買い物。なぁんて言葉につられた。 電子マネーと言えば 電車で使うパスモしか 持っていなかったけど…エディを使う様になった。 何故今エディなのかと言ったら やっぱり貯まりやすい 楽天ポイントをためたいから。 面倒なので楽天カ…

不思議でしょうがない

久しぶりに1時間以上の残業。月初にやること集中しすぎ(ノдヽ)職場を後にすると、もう真っ暗。日も短くなったなぁ… なんて考えていたらキュルルルルルルお腹がなった(;´∀`)息子にLINEをする。 丁度部活帰り。旦那も居ないことだし… ラーメン食べて帰ろうか…