2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 大晦日

朝から昨日の残りの掃除。 拭き残しのあった窓ガラス、 リビングの床拭き。 窓付近の棚。 しっかり力を入れてピカピカに 仕上げた!!↑全部旦那が…( ̄▽ ̄;)本当にたくさんたくさん 働いてくれたー。昨日だってお風呂場もトイレも 私の掃除が行き届いていない…

目の下のたるみ取り施術後 5日目まで

施術当日は頭痛がひどかったので 抗生物質のせい?と思い 昼間の服用を止めたら頭痛はなくなった。目のたるみがあった下部分が 傷口なんだろう… ぷくっと膨らんで腫れている。 そこが少し痛かった。 耐えられない痛さではない。ただ目やには相変わらず なか…

燃費悪すぎ

今朝から、(嫌々)掃除を始める。 掃除ものすごく苦手…( ̄▽ ̄;)まずは冷蔵庫。 見て見ぬふりをしてやり過ごした 物達が… 今日は全部やっつけた。 都度やっていればいいものを… 自分にムカッとする。賞味期限が僅かに過ぎたブルーチーズ。 取っておいたらまた忘れ…

揉める理由

旦那も息子も自室の部屋の掃除を始める。息子は、もう要らないと言って 大量の教科書やら小さくなった服を リビングに持ち込んできた。この1年でかなり身長が伸びた息子。 小さくなった服と言っても 去年買ったものもいっぱい(*゚Д゚*) 捨てるものを確認して欲…

目の下のたるみ取り施術後

家ではいつもメガネなので息子には 何も気がつかれなかった。昼ごはんを軽く済ませ 処方された抗生物質を飲む。しかし、どろっとした目やにが 常に視界を遮る。 その度にティッシュで拭う。なんだか頭痛が… 抗生物質合わないのかな…ただ夕方になるにつれ治ま…

目の下のたるみ取り施術 その2

針がチクリと目の下の皮膚を 何ヵ所か刺す。 痛いと言えば痛いけど まぁこれくらいは…許容内。 そしていよいよメスらしきものが せまってくる。 右側から行った。 「目は閉じてるイメージでいてくださいね」 女医さんが言う。 目玉を上にあげるようにした。…

目の下のたるみ取り施術 その1

待合室から施術する部屋へ通された。 天井にはテレビで見たことがある 手術室の様なライトが備え付けてあった。心臓がバクバクしてきた。数分後、医師と看護師さん2人 合計3人が部屋に入ってきた。 皆真剣な顔をしていた。時々お願いしているレーザーでは 看…

目の下のたるみ取りのカウンセリング

以前見積もりを出してもらった 美容外科に行ってきた。担当の方は、「お待ちしていましたよ!」 と笑顔で迎えてくれた。一番ネックだった金額。 ここ数日で考えた。そして、パートを始めてから コツコツ貯めた私名義の お金を使おうと決めた!きっとこのまま…

終業式 親もガクブルしてます

息子(中2)の2学期の終業式。 終業式、それは通知表を もらってくる日。 息子の私立中の通知表は 10段階で評価される。 (1<10 1は相当あれで10が最優秀) 6があるとマズい。 進級に関わる…。 「まさか…6…ないでしょうね!?」 息子に恐る恐るきいてみる。息子…

クリスマス

子供の頃、若い頃は ワクワクしたクリスマスだけど もう、なんともフツーな感覚。 旦那も単身赴任先から帰っているし と言うより… 今月ほとんどこちらにいるけど… 大丈夫なのかしら?家族としては嬉しいけど… 旦那が張り切ってお寿司を買って 帰ると言う。 …

旦那 AGAの治療はじめる

何ヵ所かカウンセリングを 受けた旦那。そのうちあるクリニックでは やはり毛が生えるとなると 髪だけではなく 体毛も濃くなると言われたらしい。まぁ、言われてみたら そうだよね…そこでそのクリニック 「ご安心ください。 そんな時でも当院には 別料金で部…

年末年始 敵は…自分なんだ

ブクブク太ってから少しずつ痩せて 夏よりはマイナス5㎏を キープ出来るようになった。 そしてマイナス6㎏になる日も! これはうれしい。ちょっと、食べるとすぐ増えちゃうけど…それでも増えて減ってを繰り返しつつ だんだんと体重が落ちるので 引き続きある…

お気に入りのカフェじゃなくて喫茶店

友達とお茶しに出かける。 探すはタバコが吸えて 駐車場のあるところ。 条件を満たすお店に入る。 そこが居心地良すぎて 大ファンになった。 お店の外観は、昭和の喫茶店っぽい。 ドアにはカランカラン 鳴る鐘もついていて( ´∀`)なんだか良い予感♪ アイスラ…

マイノリティなの私だった?

友達と映画でも観に行こうと 話して、当時私が観たかったのは “猿の惑星”の最新シリーズ。そんなこととは知らない友達は 「猿の惑星 意 外 ならなんでも良いよ!」と。( ´゚д゚`)ピンポイントでダメだったぁぁん。 最近もあった。 違う友達。映画好き。「何か…

やっぱり目の下の膨らみが気になる!

どうしても気になる 目の下のふくらみ。すんごい疲れて見えるし…気がつくとスマホで 目元クリームばっかり見てしまう。ついうっかり、高額なクリームを ポチっとしてしまいそうになる。もう一度、肌のレーザーで お世話になってる 最初に話を聞きに行った 美…

経験値 僅かーにアップ

「かぁーちゃん、お腹すいたから おやつにカップラーメン 自分で作ってみるわ!」ワクワクのドキドキ顔で息子が言う。作る…お湯とスープや具を 淹れるだけなんじゃ…( ̄▽ ̄;)?そういえば息子はカップラーメンを 作った(お湯淹れ?)事がない。まず、やかんに…

職場について思うこと

職場。確かに居心地が良い。前職が信じられないくらい 忙しかったし、人使い荒かったし 困ったって誰も助けてくれない 過酷環境だったから なおさら今の職場が天国だ。 でもね、1年以上経ってわかったことがある。皆、自分に甘く 人にも甘いのだ。良いことも…

フツーでいて欲しい

なんだか疲れるの。 人間関係に…。もうずっとなんだけど 女友達って本当に大変ね…。何が地雷なのかわからない。女心と秋の空とか言うの?コロコロ笑っていたかと思ったら いきなり不機嫌になったり… 更年期とかともぶつかるのかしら… にしてもそうじゃない人…

俺の話は長い 終わって寂しい

昨日、最終回を迎えたドラマ。【俺の話は長い】軽い気持ちで見始めたけど どっぷりハマった。無関心そうでそうではなくて ぶぅぶぅ言いながらも 思いやりに溢れている様な家族。なんだか温かい気持ちになった。来週から見られないなんて さびしいなぁー。 に…

ふるさと納税でご馳走を!

ふるさと納税で お正月のご馳走を!!ここ数年我が家では そんな感じになっている。手配するのは旦那。「発送連絡メールが来たから そろそろ届くよ。」わーい。わーい!わーい(ノ^∇^)ノ今年届く商品。 それは カニ !! しかし待て…( ̄▽ ̄;)冷凍庫パンパンっじ…

携帯を忘れて外出

携帯を忘れた!気がついた時には 家から最寄り駅に 着く頃だった。取りに帰る事を思い描く。もういいや。取りに行くのはやーめた。 携帯のない半日。こんな時に限って 重要な電話が入ったり… メールが来たりするもんなのかも… 帰宅してすぐに携帯を確認。何…

ここにいるよ

出掛ける前の僅かな時間。 最終チェックと思って 鏡を覗き込むと そこには、伸びかけの白髪が ぴょん!と飛び出てる。急いで毛抜きを使って 引っこ抜こうと試みる。そんな時に限って 途中で切れたりする…(;´A`)また慌ててトライするも まったく関係なく 平…

息子の決意

試験真っ只中の息子。「かぁちゃん。 今日は家中の充電器を 持って出掛けて欲しい」 と言う。どうしても勉強しようと 思っても、スマホとiPadを 使ってしまうから 使わないようにしたいと いうことらしい。(; ゚ ロ゚)そんなこと言うなんて初めてー自ら勉強する…

聴かれたくないなら聴かないで頂きたい

知り合い程度から仲が良くなって 色々聴かれるようになると 答えてしまう。信用してないとか思われたくないし… 人様の話しをするより まぁ、いっかと瞬時に考えちゃう。そして当然聴くからには 自分も話す前提なんだろうと思う。 家のこと、色々聞かれて ひ…

暇だからなんだと思う趣味

ふと見た硬貨が 自分の生まれた年だった。当たり前なんだけど その頃から使われているんだと 思ったらなんだか 色んな思いが込み上げてきた。 ま。暇なんだろね( ̄▽ ̄;) 色んな人の手から手へ 一体、この硬貨はどれだけの 旅をしたんだろうと。それからなん…

もう1度だけの貧乏性

天気良い!! 溜め込んだ洗濯物を やっつけなくては!!張り切って洗濯する。 あー。またボロボロで捨てようと 思っていた下着…洗ってしまった。そうするともったいないから もう一度使ってから 捨てようと思う。これで何度目???こうしてもっとボロボロに…

初めてサーマナイフを使ってみる

朝から雨だしすごく寒い。でも私は出かける。じぶんdeエステに!!だって月額制の料金ですもの。週に2回は通わなくては!!オープン直後に入店し 初めてのマシーンをチョイスした。フェイス用の サーマナイフというのを 使ってみたい!!針状のレーザーをあ…

耳年齢にビビる

最近始まったCM。 高いキーで若い女性が歌ってる。どうしてだろ? すごくキンキン聞こえて 聞いていられない… 透明感のある声で以前だったら 好きな感じなのに。 なんでだろ?歳を重ねて高音が苦手になった!?そこでググってみたら ↓のみつけて、息子と試し…

無駄に警戒心が強い

最近は日が短くなって 夕方5時でもう真っ暗。家に帰るまでに 人通りの少ない細い道を歩く。 絶対そんなことない。 自意識過剰なんだと思う。 誰も私の事なんか 気にも止めてないとは わかってはいるんだけど… すぐ後ろに人が歩くのが嫌だ。ものすごく! 一番…

目の下の膨らみを取りたかった!!

前々から気にはなってる 目の下のたるみ。 老けて見えるよねー。 以前、お世話になってる美容外科で 見積りを出してもらったら ざっと30万越え ( ; ロ)゚ ゚ 目玉が飛び出たよ。 以来諦めていたけど… なんとなくググって見つけてしまった (↑やっぱり気になって…