2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会じゃないじゃん!!

同窓会を企画すると 男友達から一報があってから 数ヶ月…。ちょっと? 私抜きですでに開催して終わった(゚∀゚ )?と、思っていた所にラインがきた!!ワイワーイ!! 待ってましたぁ♪やっと動き出したようで 「とりあえず、今連絡を取れる人を教えて」と。数名…

数時間だけでも戻れたらいいのにな

ワサっとなった髪が なんとも重苦しかったので 美容院に行ってきた。 お年頃上、少し動くだけで 汗ドバー。 美容院に到着すると 担当美容師さんが ドライヤーの冷風で 冷やしてくれた。恐れ入ります(;´д`)前に写真を見せたけど もうその通りにはならない だ…

お誘い受けてもごめんなさい…

ただでさえ出不精な私だけど せっかくお誘いを受けた ランチにはおしゃべり好きもあって 喜んででかける。 しかし…誘われて本当に困るのが 運動会やらピアノの発表会等の 友達の子どもの行事…。正直、自分の子どもでもギリギリ行く感じ…。 待ち時間とか場所…

思いやりって!?

朝の情報番組内 速報で川崎で起こった 悲しい事件が伝えられた。登校する児童や通行人が 通り魔に包丁の様なもので 次々と襲われたと。女の子と男性が亡くなったそうで。 ご本人はもちろん 家族の心情を考えただけでも とても悲しいこと。 ネットで加害者を…

音楽は一瞬でタイムスリップ

暑さに体力を奪われ フラフラになり帰宅。 買ったばかりの卵を落としてしまった。今夜はキクラゲと卵多め炒め決定…( ̄▽ ̄;) 晩御飯の支度を始めると TBSで懐かしい曲の数々が流れてきた。音楽って一瞬で 当時の事を鮮明に思い出す。良かったことはもちろん …

やられて嫌な事はしたくない

普段は仕事帰りに スーパーに寄るので 基本徒歩。 今日は久しぶりに 自転車で買い物に 出掛けた。そこで駐輪マナーの 悪さに驚いた。ほんの僅かな隙間に前輪だけ 突っ込んで停めている自転車。 車体はほぼ歩道に出てますが…(-_-)駐輪場の存在を無視して ガッ…

続ける根気と止める勇気

一気に暑くなり 季節もまた変わろうとしている。 休日の昼下がりに考えたこと。 何事も我慢して続ける事は 大切な事だと思う。 その信念の元、友人関係でも おや?と思うこと事でも まぁ、私も何かしら相手を 不快にさせてる事もあるだろうし…。 と考え、ま…

睡眠リセット法

今朝から頭痛。 なんとか仕事を終えて 買い物をして帰宅。私の頭痛には数種類あって 今回のものは、 少し寝たら復活できるタイプ と判断。頭痛薬を飲んで30分 浅い眠りに落ちると 復活した。勝手に睡眠リセット法と 名付けている。頭痛が治まると サクサク動…

1日のストレス4割位は電車にあり

ちらほら立っている人がいるくらいの 少し乗車率に余裕のある電車。その中で、時々距離感が変な人がいる。 空いているのに真横にピタリと立ったり… 皆がなんとなく同じ方向を向いて立っているのに そこを一人だけ違う向き つまりは、誰かしらと向き合う感じ…

魚の小骨にやられる…

体力はもちろん 年々衰えを感じる 飲み込む力…。魚のちっさな細かい骨なら なんなく飲み込めたのに…最近は戦いに敗れる…。特売で100円で買ったアジフライの 骨が刺さり、毛抜きで取ろうとしても すがる思いでネットで調べたところてんを 丸飲みするという方…

雨に警戒

朝から、テレビで警戒を呼び掛けた大雨。いつもはなるべく身軽にと折り畳み傘を 使うが、[今年一番の大雨]とやらに 恐れをなして、16本骨の傘に(これが重いっ) ヒールは手持ちして レインブーツというよりゴム長に近い レインブーツを履いて 私の中では警戒…

納豆キムチに期待する

どうせすぐに リバウンドしちゃうんでしょ? と、思っていたけど 旦那は着々と少しずつ 健康的に体重が落ちて 身体も締まってきてる(゚A゚;) 本当にこれは、マズイ。 私はぶよぶよ化が止まらんし。やせる気はあるのかときかれたら もちろん!!イエス!! でも…

平均精神年齢変わらず…

旦那の子ども化がひどい。無くしものや落とし物と食べこぼし…(-_-) 息子は無くしものなんてしたことないし 食べる時もこぼさない様に気を配るのに。昨夜は旦那、ピスタチオをつまみに 晩酌していたけれど 朝起きて、息子とその惨状に驚いた。 落ちてるものは…

時間だけは皆平等なんだけどね

土曜の昼下がり。 ポテチ片手に BSで再放送の2時間ドラマを観る。十数年前ってこんな格好流行ったよなとか 別の視点で楽しめたりもする。内容は…ベタな展開だけど(^_^;) なんとなく時々観てしまう。 そこで流れるCMがこりゃまた 響くものばかりで…目が霞んで…

再確認

前の会社の同僚とランチに行ってきた。私が退職した後も、 私が所属していた部署は大荒れの様だ…。上司も疲労から体調不良を起こしていると。そういえば…私もあの会社を辞めてから ストレス臭、耳鳴りやめまい、偏頭痛が 無くなってる事に気づいた。やっぱり…

当てにならない閃き

毎日のお弁当。豚肉の薄切りにほうれん草を巻き、 焼いたものを真ん中で切れば みどりのキレイな色が出る。うーん。ワンパターン。 新メニューを考えねば!そこで、ヤングコーンバージョンも作った。そしたら赤系の何かが欲しい! と思い付いたのが、紅しょ…

怪しい歯を捜索中

それはいきなり。 いきなりやってきた。ひと月位前から 15年位前にかぶせた銀歯から いやーな味というかニオイがする。ちょうど定期検診に歯医者に行ったので (歯医者だけどうして者なんだろ? 他は眼科とか内科とか「科」がつくのに…) 聞いてみた。原因を突…

情けないミス

ついこの間までは暑かったのに 今日は寒くて…。薄手のVネックセーターを着た。寒暖差激しすぎー。通勤の為、駅まで向かう時に うん。薄手のセーター正解だったわ と思い、何気なく首元を手のひらで 触ったら… あれ?今日ってVネック着てきたよな? Vがない。…

息子がやたらと大きくなってる件

息子。 やたらと大きくなって 顔つきもがらりと 男らしくなった。頼もしいけど あの子ども感がなくなったのは ちょっと寂しかったりする。旦那に 「もうひとり生んでいても よかったかねー」と言ったら 「えー。かわいいのなんて一瞬じゃない。 あっという間…

もったいないが太らせる

旦那と息子が外出した休日。冷蔵庫を覗くと 賞味期限ギリギリの食品が…息子に持たせたおにぎりの 残りの白米と、 その賞味期限ギリギリの 食材を胃袋に収める。大してお腹が空いてないのに 今日はチルドのピザ。 食べたくないけど 食べちゃうピザ。 炭水化物…

出掛けたくないんだけど…

なんだか人付き合いに 疲れて(単なる面倒くさがり!?) しばらくは自分から ランチや遊びの誘いをしないように しようと決めた。今月頭。何故だろう… そう決意するとお誘いがある。 相手の方が、 わざわざ私に合わせて 日程調整してくれてるな… と思うとどう…

暑いんです!!

今日は暑かった…。ついに今季、ガッツリ半袖を着た。 でも一応カーディガンを羽織って。通勤の電車ですでに暑い。 職場に着くと女子社員は皆長袖だった(゜ロ゜; やっぱり、おばさんは暑いのかしら…。 「暑い」と言ったら悪いなと思い 黙っていたけど…突如、…

誰が出るの!?

ピンポーンインターフォンで宅配が来たと わかると、家族で誰が出るかで 軽く小競り合う。だいたい家族が揃っている時に 多いパターンは 私はスッピンに家着でノーブラ。 息子は常に、“今いいところ”のゲーム中。 旦那は肌着で筋トレ中。その時の どうしても…

大津市の事故

大津市でお散歩中の保育園児の列に 車が突っ込むと言う事故が起きた。先ほどの会見では園長が泣き崩れていて…本当に悲しい事故で 子を持つ身としては胸を締め付けられる 気持ちになった。朝、「いってきます」 「いってらっしゃーい」って 送り出して見送っ…

お互い様夫婦なの?

連休明けの仕事は思ったほど 辛くはなかった。出不精な私は少し位外に出て 仕事をするのがいいんだな…。 仕事始めの今朝、ちょっと憂鬱だったからか 気になった事がある。最近、旦那のくしゃみとあくびの音が 尋常じゃない位に大きい。そのものの音以外にア…

外に出るのも面倒に…

近くのスーパーに行くのも 億劫になっていたが 明日からはまた、 お弁当生活が始まるので 行かない訳にはいかないわ!! 母として!!やっと夕方になって準備をする。鏡に映った自分を見て 完全在宅モードでブラシを 通さず、何のスタイリングもしない この…

連休で得たもの

10連休も残すところあと1日。その間私が得たものは体重と脂肪だった。 体脂肪率計には 今年一番の高い数字を記録した。今年一番と言うか… 妊娠中を除いて人生一番の大きな数字。 結果があるからには原因が有るわけで… 怠惰な生活を物語っている…。 そして今…

占いについて思うこと

昨日のお友達の占いで… ちょっと気になって ネットで自分の誕生日占いをしてみた。当たっていると言えば 当たっているし… ん!?でもこれ誰にでも 当てはまるんじゃない って思ったり…。健康面とかこわい事 書いてあったり… うーん…。 私は私の本来の主義自…

新大久保に行ってきた

新大久保の駅に降り立ったら… 激混み!!歩道いっぱいの人人人!!お店で働く韓国人と思われるメンズは お化粧して、キレイなお顔に スラリとした体型。あらー。これは惚れるわ。 私が20歳若かったら( *´艸`) 若者8割、同世代ともう少しお姉さま層2割 とい…

言ってはいけないワード

昨夜、WOWOWで タイタニックを観賞。 もう何度も観てる大好きな映画のひとつ。 ただ、観る度に見える物が異なる。 もちろん素晴らしい作品ということは 揺るぎのない感想。 今回思ったことは 20年以上も前に劇場で 観た当時は何とも思わなかった… ジャック(…