2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでいるとしょーもない事してる

いつもの休日通り 旦那も息子も外出。うーん。暇だ。 (家事の事は置いておく(;゚∇゚)アハハ。)数年前に購入した ほくろ取りクリーム。 当時、1個取って 満足してしまっていたのを思いだし 引っ張り出してみた。早速太ももにある、 あってもなくても 大して気にな…

危険なフラグが立つ

期末試験を控えた息子。「今回の期末…すごい出来ちゃうかも…」え?なんて?「最近、ゲームに飽きて今勉強してたら 初めてって位、勉強が楽しい」と 驚き顔で語る息子。あああああああ( ̄▽ ̄;)こういう時ってとてもマズイ。受験の時、何度となく 似たようなセ…

ヒールの底は大事

仕事の時はヒールを履いて出掛ける。なんとなく、仕事モードになるから。 今日も仕事。 ヒールを履いて出かける。 駅まであと数百メートルという所で マンホールの小さな穴に 左足のヒールのかかとがのまれた。おかげで1歩、裸足で踏み出して しまったわ(-_-…

税金高い

固定資産税を クレジットカードで払った。 嫌々…仕方なく。公園や道を利用出来て いざとなったら、 警察や消防を利用出来るのも 税金のおかげ と、自分に言い聞かせるけど… でもさ。 やっぱり思ってしまうのは 【税金高くない!?】 旦那が頑張り抜いていた…

「○○でいい」じゃなくて「○○がいい」でお願いします

「豚キムチとしょうが焼きどっちがいい?」 旦那にきくと、少し考えてから 「しょうが焼きでいいよ」 で!!いいよ?何この仕方ない感!!「何か食べたいものある?」ってきいたって 「何でもいい」とか言うのに。その【何でもいい】の中で考えた メニューな…

ワキ汗がとまらない!!もぉ、ボトックス(ボツリヌストキシン?)!!

まだ6月なのにこの暑さ。 お年頃的にも脇から頭まで ドバっと汗をかく…(T-T)何を着てもワキ汗が気になってしまう。 そのため、着たくない カーディガンを羽織って余計に暑い(°Д°) (ノースリーブなんて二の腕晒す勇気は無し。) 特に、脱毛してからダラダラ。 …

待ち時間が長すぎる

息子はかれこれ3年以上 アレルギーの薬を服用している。もう大丈夫だろうと、薬を止めると たちまち鼻水鼻づまりなんかに 悩まされる。そんなこんなで1日1回服用を続けている。以前通っていた小児科では 息子本人が 半年に1度位診察を受ければ 1ヶ月分の薬は…

お気楽な息子

「○月○日、野球観てくるー」 最近、息子は友達と 約束を取り付けてきてくる。 勝手に。仲良くスポーツ観戦。 素敵だとは思う。 思うけど…我が家のお財布事情も わかってほしいわ…。受験で大変だったから…って つい甘くしてしまうけど そろそろ厳しくいかない…

擦り傷が痛い

長いこと使ってる お昼寝用薄掛け布団。 使い込みすぎでそろそろ 引退かしら。 先端がほつれて紐状…。まさか怪我をするなんて…。 今朝、息子が通学時。 玄関で靴を履いたときに あまりの頭ボサボサ加減に ブラシを取って欲しいと。かぁちゃん、そりゃもう急…

自分の事も見直して

帰宅ラッシュが始まった駅のホーム。お出掛け帰りのお姉さま二人組 (私より20歳位年上かしら?)が 電車を待つ私の前に並んでいた。ちょっと大きめの音量で話すのは 旦那さまの悪口。 聞こうと思わなくても聞こえちゃう。「だいたい気が利かないのよねぇー!…

コストコにいってきた

久しぶりにコストコ。いつも買うものは だいたい決まっている。やっとチマチマ買っていた トイレットペーパーをgetできた!! これでしばらく安心。いきなり大きくなった息子の ボクサーパンツも買う。 Calvin Kleinのもの。 他所で買うより断然安い。 Yシャ…

息子と野球観戦

先日ジャイアンツのサイトで 当選した野球を観に行ってきた。私は久々。学校&部活が終わった息子と 東京ドームで待ち合わせ。合流するや 息子の帰りを待っていたのは 私なのに、「早く歩いてー!」と息子に…。 息子、歩くのすごく速い( >д もぉ。おばちゃん…

こんな人だったの!?

もう10うん年前に職場で 知り合い仲良くなった 私を含めて5人組。今じゃ皆、家はバラバラ 家庭があり、子供もいるし パートにでたりで なかなか時間が取れない。 たまにLINEで話すくらい。いつかランチをーと言いつつ 年月だけが過ぎていく。5人のうち4人は…

息子の悲劇

昨夜の話。息子は歯磨きに時間をかける。 歯を大事にしてる風を装って 1分1秒でも歯磨きついでと言う名目で スマホをいじっていたいから。 もうバレてるぞ!! 昨夜も長いこと磨いてて… あれ?っと思った。旦那と同じ色の歯ブラシに見えたから…「ねぇ?それ…

八方美人と言われる訳だ

人からのお誘いを断るとき。仕事を辞めるとき。あらゆる勧誘を断るとき。全部、2つ目の理由を言ってる気がする。なんでかって考えたけど… やっぱり自分がかわいいから 嫌な奴になりたくないのかなと思った。 人からの誘いは本当は、 気が進まなくて行きたく…

健康診断を終えた旦那

昨夜、帰宅した旦那はドヤっていた。体重が20キロ以上落ちた為 昨年注意された 腹囲、血圧等も標準になり 内科検診の担当医師は 昨年の資料を2度見してしまう位 驚いていたと。「やってやった!」 と、旦那は自分との戦いに 勝利中。( *´艸`)血液検査等の数…

健康診断

旦那。今日は健康診断。最近晩酌していたのを 昨日は止めて 身体をつくるって。自然体で受けたらいいんじゃないの('_'?)その時だけ血液検査の数値を 良くしようと目論んでいるのね…笑 そう!健康診断で思い出した。 昨年私がバリウム検査の後の お通じがなく…

やりっ放しが過ぎる件

旦那のやりっ放しに驚く。まず旦那が食事を終えた食卓。 マヨネーズとわさびを 冷蔵庫に仕舞おうと 持ち上げたとたんに蓋が飛ぶ…(-_-#) 蓋をかぶせるだけで閉じないんだな…。コンタクトの保存液。 こちらも蓋を閉めない。 蓋の根本がくっついて一体化してる…

ぶらり横浜

友達3人と一緒に横浜観光。雨予報だったけど… なんとか持ちこたえてくれた 天気に感謝。中華街でランチを食べ (前回食べ過ぎたので ほどよくセーブ) ブラっとお店を見て周り 山下公園に出て 桜木町方面までゆっくり 歩いて横浜の空気を満喫。ちょっと肌寒か…

手持ち花火ができませんっ

スーパーで手持ち花火が売られ始めた。懐かしいな。 子どもの頃近所のお友だちと 手持ち花火をしたっけな。 あの、火薬のにおいと 花火の光で笑っている友達の顔が チカチカしていたのを思い出す。 何がそんなに楽しいのか 皆笑ってた。 数年前、息子と私の…

ピンポイントで売り切れ

すごい雨。大雨。 とっとと家に帰りたいけど…コンタクトの保存液を買い忘れて 昨夜旦那に キーッ(`´)っと睨まれたので 絶対に買わなくてはならない。そして、歯みがき粉が残り僅かで もう限界だったのも思い出す。何が何でも買わなくては!!!仕事帰りにず…

トイレットペーパーはコストコのがいい

仕事帰りに食材を買い込んで トイレットペーパーまで買うと 大荷物。バッグ、お弁当箱とマグが入った 小さなカバンもあるし…。 両手に買い物袋ぶら下げて 肩に食い込んだバッグをずらすことすら ままならない。 帰宅後痒いと掻いていたら すんごいかぶれたし…

アクセルとブレーキ離したらいいんじゃない?

私は免許をマニュアルで取得するも 早々に 「ダメだ。自分の事故でも かなりのダメージを被るのに、 他人様をはねたりしたら…。 自分の人生すら不透明なのに 他人の責任なんて取れる訳ない」と 運転する事を諦めた。 21歳の時に…。 もうね。本当に良かったと…

ダブルで梅雨入り

昨日の天気が嘘みたい。 今日は過ごしやすい気温。 湿度高くてジメジメだけど…。昨日より身体は楽なの? もう、何でもしんどい体質化が 止まらない…。 そして、関東も梅雨入り。 これからは雨で傘トラブルも増えそう…。今朝もさっそく 雨水滴る傘を横持ちし…

眩しすぎるギラギラ太陽

今日の暑さはしんどかった。友達と街をプラプラしたけど ものの数分歩いただけで 「もぉ、お昼にしよう。体力が…」 と意見が一致。私も友達も出不精気味な性格と 普段はデスクワークで 比較的エアー環境には恵まれている為 暑さに弱々…。ほとんど、お店で過…

山ちゃんと蒼井さん

朝から驚きの嬉しい?ニュース。 山ちゃんが蒼井優さんと結婚!!もぉー。寝ぼけ眼が一気に覚醒!! 今年一番驚いた。蒼井優さん!! かつて、噂のあった ビッグネームの俳優陣ではなくて 山ちゃん!?えええええええええ!! 山ちゃんは同世代メンズの負の…

二人にとってはなんともない事なのね

旦那と息子に あらゆる食材を知って欲しい。 と、思って(お安いもの限定だけど) 珍しい野菜や魚を見つけると 買ってみて、cookpadで調理方法を 検索して食卓に並べる様 心がけている。たいして珍しくもないかもだけど ニシンがたまご入りでまるっと 売ってい…

何で気づかないかなぁー

お風呂からあがった息子が 短パンを裏返しに履いて出てきたー(^_^;)ポケットがヒラヒラ揺れてるし… 気づかんのかーい!!帰宅し、着替えている旦那の所に行き その話をしようと思って 「ねぇーねぇーねぇー!」って 旦那の所に行って目を疑う…。シャツ(肌着)…

本当に大切なものは隠れて見えない

毎週末の事。 旦那は資格取得の為の学校。 息子は部活。日中はぼっち。なんだかなぁー。と、思うけど二人の洗濯物を 洗って存在のありがたみを実感する。最近、突然家族を奪われる 悲しい事件や事故の報道が 連日テレビやネットで流れる。 当たり前の、退屈…

気をつけて生きる

買い物から帰って 冷蔵庫に買ったばかりの 食材をしまった。中段に肉や豆腐などチルド品。特売でたっぷり買った野菜は 下段の野菜室。野菜室にしまい終わって 立ち上がった時だった。急にグレーの物が 視界に入ったと同時に 頭に衝撃を受けた。目の前が暗く…