2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに私の健康診断

昨夜、21時から絶食。 水分も朝は控えるようにと 健診センターからの手紙にはあった。朝イチで希望を出したものの 健診センターが予約時間を12時と 指定してきた。炎天下の中外出。 お腹ペコペコ喉はカラカラです…(T_T)もしかしたら胃カメラで麻酔を使うかも…

発狂するG騒動

梅雨明け。 年齢的なことも相まって 今までの夏以上に暑い!!フラフラで帰宅したのは つい1時間前のこと。フラフラなのに機敏に動く アイツが(○_○)!!! (玄関から一緒に侵入したのか 元々玄関にいたのかは不明だけど…) Gである。 正式名称すら文字にし…

スーパーで価値観を押し付けられる

よく行くスーパー。 そのスーパーでは レジに並ぶの際 1列になって空いたレジに 進むと言うシステム。 私はレジ袋を ゴミ箱に入れて使ったり ペットボトルや缶など分別するのに 便利なので、有料でも手にしたい。まぁ、そこのスーパーは無料だけど…。仕事帰…

同級生の男友達K君

中学の同級生のK君。 中学の頃は1度もクラスが 同じになったことはなかったけど 二十歳過ぎた頃に再会して以来 ちょこちょこ連絡を取る。会うことはまず無いんだけど。 そのK君。先日、旅行に行ったからと お土産を買ってきてくれた。K君は家のマンションが …

大阪旅行 完

3日目 2泊3日の旅もあっという間。 帰宅の日。旦那に空港までは バスで向かうと便利だよ と聞いていたので 自分なりに調べて 確認のため「これでいいのよね?」と ラインで調べた乗換案内のスクショを 旦那に送る。「帰りは関空でしょ? これは伊丹空港じゃ…

家に居て困っている事ひとつ解決

旦那も不便すぎるシャワーに 嫌気が差した様で 異例の早い対応を見せた。【旦那、動きます】 って感じ。アマゾンでシャワーヘッドとホースを 素早く発注。翌日届いたものをすぐに取り付けてくれた。快適。 普通に向けた所だけシャワーがあたるって こんなに…

大阪旅行 その4

大阪城でソフトクリームを 食べたら…息子の大本命。 京セラドームでの野球観戦。 開場1時間前には現地に到着したいと…。巨人VSヤクルト戦両方とも東京のチームですが わざわざ大阪で観戦するという…。 凡人には理解出来ないわ(;-ω-)試合前はナイツが漫才を披…

大阪旅行 その3

到着日の夜は、水分を摂る度に 昼過ぎに食べたたこ焼きの小麦粉を 吸っているのか腹にずっしりきていたので 食べる量を調節しやすい 回転寿司に行った。 元禄寿司。 東京でも食べられるのにね…。 さんざん歩いて携帯アプリの 万歩計は2万歩越えだった(゚Д゚)も…

ロングセラーには理由があるんだね

数年前から急に髪のまとまり具合が 気になり始めた。髪はなにもしなくても キレイと言われていた。加齢で髪質も変わるって聞いてはいたけど やっぱりかぁー( ̄□ ̄;) 私には無関係かと思って(思いたい)いたけど…。 ここ数年はずっとヘアワックスを 使ってなん…

家に居て困っている事3つ

トイレに座ると、ウォシュレットが ジョリーンと鳴って何やら準備を 整えているのがわかるけど ここ数ヶ月調子がよろしくないので 私は使っていない。無理矢理旦那が使ってるみたい。このウォシュレット、時々誤作動する。 こないだ、背中にシャーシャー水を…

大阪旅行 その2

飛行機はやはり国内。 1時間強で伊丹空港に到着。 体感的にはあっという間だった。飛行機を降りると息子が 「入国審査どこでやるの?」と。 大阪は日本国ですっ!!(^o^;) 土地勘が全くないというのは 本当にオロオロするばかり… いつも旅行というと 旦那に…

大阪旅行 その1

大阪旅行の予約。 陸路の方が安いのかと 思い込んでいたけど 新幹線より飛行機の方が安かった。交通手段と宿が決まると すぐに野球観戦のチケットも手配(^o^;) つくづくちゃっかりした息子だわ…まだ梅雨も明けていない。 雨女の私は不安だったけど… 旅の初日…

夏休みの旅行

仕事と勉強で忙しい旦那が 「今年は家族を どこにも連れていかれないから 夏休み、どこかへ○○(←息子)と 行ってきたら?」と。 しかし息子は… 「方向音痴のかぁちゃんと 出かけるとか、マジで勘弁!」と…。キーーーッ(`□´)今年は旅行は無理か…。 諦めて数日…

息子ハライタ

お風呂上がりの 息子が腹巻きをして出てきた。 夏なのに…。 ???「ゆうべ、お腹冷えちゃったみたいでさ…」寝相の悪い息子は よく腹を出して寝ている。 冷えるとお腹を下して 相当辛い思いをする。 夏なのに…。 「寝る前にビオフェルミンも飲もう…」幼い頃…

年代ごとに掛けられる声

会社の女子社員が痴漢被害に遭ったと 嘆いていた。 会社の女子は皆良い人。 そして殆ど私の娘と言っても 良いくらい年下なので 母になった気持ちで本当に痴漢に対して 腹が立つ! なんてひどいことするんだ!! 痴漢…そういや痴漢にも遭わなくなったな。痴漢…

息子 1学期の通知表をもらってくる

今朝、「こわいなこわいな…」念仏のように唱えて 終業式に向かった息子。通知表をもらうのがこわいらしい…( ̄^ ̄)だーかーらー ゲームばっかりやってるからっ(`□´) 仕事から帰ると 先に帰宅していた息子は やっぱりゲーム… 「ほら!お見せ!例のものを」と …

父がしんどい

自分が親になって どれだけ両親が私に無関心だったかを 思い知る。かなり放置子気味だった…。父の事はもうほとんど無視してる。 会うと喧嘩になるのも嫌だし…なのに今日帰宅すると メモと共にどこぞの誰かから 送られてきたという メロンをドアノブに 引っか…

息子に甘いかな…

「自分のお金でプレステを買う!!」 息子が宣言した。息子はお年玉やお小遣いで 大きな買い物をしたことはない。 だいたい、半額位を私に託し 「貯金しておいてー」と。手元に残してコツコツ貯めたお金を 使うと言う。ただでさえゲームばっかりなのに また…

忘れてもなんとかなる

朝、電車に乗り込んだときに 気がついた。財布忘れた( ̄□ ̄;)!自宅の棚の上に置いたのをはっきりと 思い出す…。 息子。期末試験が終わり自宅で ゲームに励む毎日…。 試験結果が出たら慌てることだろう(-_-;)とにかく、息子が家にいることで 私の朝のペースが…

旦那が許してくれた…でいいよね!?

昨夜、旦那の帰宅前本気で考えた。 旦那にとてつもないラッキーがあって 劇的に機嫌が良くなってくれやしないかと… 例えば、大量の諭吉を拾うとか… キレイなお姉さんに誉められるとか…はたまた、新聞に 【妻○害! 「どうしても妻のしたことが許せなかった」…

旦那の怒りが収まらない

昨夜遅くに帰った旦那は 怒りのオーラに包まれていた( ;゚Д゚))「ごめんね」と謝ると 「(教科書の)ページをめくる度に 怒りがこみ上げてくる。」と…「新しい教科書用意しようかね」 と、提案すると 「書き込みいっぱいだから 代用は出来ない」と…そうですよね…

旦那激おこ( ゚Д゚)

年に数回マンションの配水管清掃がある。 今日がその日だった。旦那が資格取得の為の学校に出掛けた後 慌ただしく、シンクやお風呂の配水管付近の 掃除をした。掃除機もかけて黙々と。 こんなこともなければ、 念入りに掃除しないからね そこへ、ピンポーン…

旦那の健康診断の結果がでた

ダイエット成功中の旦那は 先月の健康診断をウキウキで 受けてきた。昨夜、待ちに待った結果を もらってきた。95㎏→70㎏ 血液検査の数値も ぐんと下がってる!! 内科検診担当の医師が 去年の旦那のデータを見て 2度見して驚いていたと言うのも うなづける。…

白髪をみつけて思ったこと

同世代よりなんとかしなくちゃ いけない課題は多々あれど…( ̄▽ ̄;) 同世代の中では 比較的白髪が少なめな私。 これだけは羨ましがられる。 それでもいつも2本、私が見える所に 決まって生えてくる場所がある。今日もそこに生えてきたのを 見つけた。本当はダ…

息子の勘違い

息子がおじいちゃんみたいに 見えるとき。 涼子と言う名前の女優さん 篠原涼子さん 米倉涼子さん 広末涼子さん 全く区別が出来ない時。 私が脚を押さえて 息子が腹筋をしている時に 手がグーをしたまま からだの横で遊んでいたので 「ほら!腕を(頭の後ろに)…

自由な家族

息子試験中。 旦那資格取得の為の試験前。二人とも帰ってきても まず、勉強しなくちゃと 思うらしく部屋に籠る。ふと、覗きにいくと 息子、なにやら昔の図工の作品とか 眺めてる(;´д`)旦那、スマホでリフレッシュと言っては ゲームしてる( ̄▽ ̄;)大丈夫なの…

自分で移動して!!

昨夜の出来事。息子の寝ている姿を 通りすがりで覗いたら 布団からガッツリ出て 頭と足の位置も真逆だった…昨夜はちょっと涼しかったし… 旦那を呼んで正しい位置へ 戻すことにした。旦那は上半身 私は足を持つことに。しかし、身体が大きくて 旦那担当の上半…

浅い眠りで変な夢ばかりみる

私の趣味。 寝る事って位、寝てばかり… うん。太るのも納得…。まとめて寝る事はあまりなく 1時間とか30分と細々と寝る。夜も長くて4時間とか。いつも眠りが浅いのか 変な夢ばかりみる。今日もゆりあんレトリバァさんが 誘拐されるという夢をみて 私は夢の中…

息子の期末試験

息子、期末試験開始。 ここのところ毎晩繰り返される私「あのぅ。試験もうすぐですよね?」息子「わかってる!!」つい先日、「勉強おもしろい」って 言ったのって私の強い思いからくる 幻だったの??? それでも思い立つと、急に現実を 目の当たりにするの…

地味な戦い

私のスキンケアはワセリンのみ。 チューブのものを愛用している。しかしチューブものの常。 残りわずかになると 見えるのに出てこない。買い置きもあるけど 見えるものはどうしても 手にしたい!!ギュっと利き手の右手で あらぬ方向にチューブを捻ると ムニ…