2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつになったら汗がおさまるの?

朝から変な汗をかいている。ボチボチ秋めいてきたのにな…。出かける支度をしているだけで 滝汗が…。 もうピークは過ぎたと思ったのに…。久しぶりに冷えピタを脇の下に 貼って出掛けた。それでも汗がとまらない。風邪薬のせい? もうすぐ月のものがくるせい?…

謝罪の意味がわからない

引っ越してきてすぐに 同じ階の3世帯と真上のお家に 挨拶に伺った。どんな人が住んでいるのか お互い知っておいた方が良いと思ったし まだ息子も赤ちゃんで音に対する心配もあった。真上のお家にはうちより、3つ年上の男の子がいた。そしたら音に対してもお…

ラルフローレンファミリーセール

旦那とラルフローレンファミリーセール に行ってきた。モノレールに乗って、初めて降り立つ 平和島駅にて。午後1時過ぎに到着。 すでに太い列(2~3人ずつ、横に並んでるからね) が6列位ありびっくり!30分位は並んだかな?主に旦那のスーツにジャケット、 シ…

男の人のトークは情報量が少なすぎる

友達と話していて 男性の話って情報量が 少なすぎると盛り上がった。※すべての男性に 当てはまる訳ではないと思うけど。例えば、今夜の献立を考えつつ 「お昼食べたの?」と聞くと 女同士の会話だと 「家で簡単にあるもの食べた」とか 「がっつりカツ丼食べ…

せっかくの休みが終わってしまった

昨日、花粉の飛来を感じて今日。体調が悪すぎる (_ _)頭は痛いし鼻はズルズル 節々もなんだかゾクゾクする。毎年花粉の始まりは こんな風に風邪のようになる。せっかくの休みにやりたいこと いっぱいあったのに… 溜めてしまった家事とか家事とか家事… まぁ。…

2019 飛んできた!!

2~3日前から感じる。 目と鼻のムズムズ痒い。気のせいと言い聞かせて やり過ごそうと思ったけど… やっぱり、もう何か飛んでる!!今日ははっきりと!! 疑惑が確信に変わった。ツーっと鼻水が。あらゆる花粉のアレルギーな私。性格はがさつなのに 花粉だけに…

こんなに興味がないのはおかしいの?

ラグビー、バレーボール、サッカー テニス、野球、マラソン。 最近、テレビ中継が多いと感じるスポーツ。私はこれが苦痛で堪らない。巷でもそこそこ盛り上がっているし スポーツに興味が無い私って おかしいのかな…野球は息子が欠かさず観るので 観てるとい…

飲み会に行く意味を見いだせなくなった

主催者から 同窓会やるよー連絡。 ↓ 主催から連絡つく人教えてと言われる。 ↓ その中から勝手に人選される。 ↓ 私の仲良しは呼ぶなと言う…。ここでモヤモヤ…(-_-) 同窓会ではなく飲み会ね となる。 ↓ 結果参加者は私のアウェイな感じ… 主催者とクラスメイト…

息子の奇行にビビる

もう午前0時を過ぎてから 寝ている息子の部屋に 物を取りに行った。そっとしたつもりが息子を 起こしてしまったらしく 部屋を後にする私に何か言った。「なに?ごめんね。起こしちゃった?」 と聞くと、息子はいきなり横にジャンプして 左手を高く挙げながら…

ちょっと無理かも…

一人称を名前で言う女の人が苦手…。例えば…“あやこ”と言う名前の人が 「あやがねぇー」とか言われると… 何でだろ!? 20代前半位まで なんとも思わなかったけど うわっ( ゚Д゚)ってなってしまう。正直、頭のどこかで、良い歳こいて 何いっているんだろうか… 名…

もんじゃに飽きたので新ヘルシーメニュー

休みの日だけではなく 平日夜も、もんじゃを食べていた。 (旦那と息子は通常のおかずをつくる。)でもさすがに、ちょっと飽きてきて… ここ2~3日はシュウマイを作って 食べている。これも中々の低カロリーで良いみたい(^-^)ひき肉と玉ねぎと レギュラーメンバ…

息子 切るに苦労する

息子。 学校で缶切りを使うことになり 家で練習してみる。台所の引き出しから もう何年ぶりだろうか… 昔ながらの縦にして持つタイプの 缶切りを引っ張り出す。息子に渡すと まず、横に持つ…(;´∀`) え?そこから? 予想はしていたけど…コツをつかむというよ…

エコーで腎臓の様子を診てもらう

先月予約していたエコー検査に 行ってきた。予約時間を30分過ぎた辺りで 検査室に呼ばれる。病院は待たせて当たり前の空気なんだね。 ま、まぁ仕方ないやね…。呼ばれて診察台に仰向けになると お腹を出す。 ブラの所と少し下げたズボンの所に ジェルが付いた…

衰えを認める事

泣きたくないのに すぐに涙が出る。感動する映画。 ドキュメンタリー。 こんなの号泣レベル。歳を重ねて涙腺が本当に 緩くなった。でもね、気づいたの。 耳掃除してると 涙がつっーっと。耳の中に涙腺を刺激する 箇所があると思われる…。どうやら…感情面だけ…

父の旅先からの電話にキレる

飛行機のチケットを 叔父から贈られ 叔父宅に着いた父から 毎日電話が来る。父からの着信に嫌々出ると 「ほら!ほら!」と誰かに 電話を渡しているようで 電話口の相手も困惑しているのがわかる。「もしもし」と相手が話して やっと叔父嫁の○○おばさんと わ…

我が家のカツオ

しなくちゃイケない事(主に勉強)。 してはダメな事(ゲームばっかり)。 注意するとてへっ として 「ごめんなさーい」と、上目遣いで ぺろりと舌を出してやり過ごす…(`へ´*) 午前中だけの授業や部活の後 鞄を置いてすぐに出かける…。元気に友達と遊びまくって…

旦那とデート

旦那が懸賞で当ててくれた ディズニーオンアイスに 行ってきた。 IN さいたまスーパーアリーナ。 息子は部活の為 旦那とデート♪ まずはお昼ごはん。 大好きなハンバーガー。 クアアイナへ。 旦那も私も体重を気にして サンドイッチにしようと 話していたけど…

どうしたって言うのさ40代

自分が40代だから 目につくだけなのか?なんだか40代、荒くれてない?ちょっと前も逃走して 指名手配になってたのも40代。 自分勝手なくせに 他人に責任転嫁して ひどいあおり運転してみたり… エアガン撃ってみたり… ってのも40代。お金欲しさに おばあさん…

児嶋さんに学ぶ

私が、忘れ物はないのかとか やらなければいけない事の 確認をすると 旦那も息子も 度々「うるさいなぁー」や 「しつこいなぁー」 と言うセリフが飛んでくる…心配して言ってるのにー!! 実際それで助かってる時も あるじゃないか!! うるさい、しつこいと…

ダイエットに良いと思う

休みの日、家でのお昼は もんじゃ焼きが定番化。小麦粉だと膨満感が半端ないので 米粉で生地を作る。 ダシダを入れ 生姜をすりおろして ベースを作る。 腎臓への負担を考えて ソースは少なめ。キャベツたっぷりに少々のお肉と ここのところのマイブーム中の …

鉄のメンタルで乗り切る

父と一悶着あってから なんだか重たい気持ちが続く。過去の嫌な事ばかり 思い出してしまう。父だけじゃなくて 両親、ちょっと普通じゃないんだよな…。他にも身内関係で辛い事が 多々あった。そして今もどうにもならない 辛い事ばかり考えてしまう。 過去の自…

台風で都内は混乱

昨夜から降り始めた雨は 夜中にピークを迎え外は騒がしかった。起床後テレビでは 各地で台風の被害状況を放送していた。息子の学校からは昨夜にはもう 休校のお知らせがくる。息子は「やったぁ。休みだぁ!!」 と大喜び… あのぅ…自宅学習って書いてあります…

私がバカだった

宅配便を届けたことで 父と電話で話すことに。久しぶりに少し話した父は 記憶がおかしかった。すべて自分の都合の良い様に すりかわっていた。もお。恐怖でしかなかった。あんなことも、こんなことも。そしてヘラヘラ笑っている。記憶違いを指摘すると 逆ギ…

父への宅配便

先日、父方の叔父から 問題の多い父を 叔父が住む (飛行機でないと行かれない) 遠方の父の故郷でもある 自宅に招待したと連絡があった。多少の小遣いを、 父に送ろうかどうか悩む。 本当に微々たる金額だけれど…。 微々たる金額だろうと 我が家では削れると…

銀行から電話があった

先週、住宅ローンの 借り換えの相談に銀行に行った。素っ気ない対応に 期待はしてなかったけど 審査が通ったと電話があった。そーよーねー。 審査は通るはずだわ。 だって1度たりとも返済は 遅れていないもの。毎月、旦那と銀行のシステムが 故障してデータ…

美肌サロンに行ってきた

夏場は紫外線も多いし 出費も嵩むしで 我慢していた美肌の為のサロン系。9月になったので久々に行ってきた。IN 新橋トラストクリニック。シミを薄くする電気をあててもらう。最初に先生とカウンセリング。 気になるところを聞かれるけど… 気になる事だらけで…

旦那にイジワル

以前の旦那の言葉。 旦那曰く、旦那の職場には 男。女。おばさん。 という3つの性別で構成されている と言う…。女とおばさんは違うとか…(-_-;) 失礼な話しだ。 そんな旦那。 昨夜は泊まり出張。「夜、電話するねー」と私が言うと 「あー。飲みに行っちゃうか…

嫌いな言葉は【月初】 です

仕事。 月初はヒューンって 音が聞こえるかの様に忙しく 時間が過ぎていく。“月初” 嫌いな言葉のひとつだわ…やることどっさり。 目の前の仕事をやっつける事で 精一杯。今日もあっという間に終わった…。家に帰ると、それまで気を張って 気がつかなかった疲れ…

ズボンクラッシャー

旦那は今でこそ普通体型になったけど 去年までは、健康診断で“肥満”と 記されていた。見た目も…彦○呂さんに似ていた。 当時の旦那の必須アイテムは ホッチキス。しゃがんだ拍子に ズボンのお尻が縫い目通りに ビリリリリリっと 破けてしまう事故が多発したか…

休日の空腹を乗り越えたい

休日、家に居ると どうしても口寂しくなる。健診の結果から体重の事だけではなく 塩分も極力控える。気にしてみるとあらゆるものに かなり多めの塩が入ってる…今日は我慢できずに カップラーメンに手が伸びる。 うん。最もダメな物のひとつだね。塩分が怖く…