2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が買い物に行く

息子が初めて 友達と洋服を買いに出掛けた。ついこの間まで親任せで、 特に洋服に興味も示さなかったのに。一万円札を渡した。初の自分だけの判断で洋服を買った という体験はとても楽しかったようだ。買ってきたトレーナーやチノパンツ 上着を喜んで見せて…

白い風船というお菓子

昨日、友達と出掛けた 遠い街のスーパーで買ってきた 見たことのなかったお菓子。 赤ちゃんが食べるような おせんべいに チョコクリームがサンドしてある。なんだろう!? 病みつき。懐かしいような… 素朴な味。 劇的に美味しい!! という訳ではないのに 止…

今がベストシーズン

最近、友達と私。 2人の間で小さなブームになっている 自転車で遠い激安スーパーに行く。 と言う遊び方。 今日も行ってきた。 タバコを止めて半年以上経ったからか 登り坂も自転車から降りる事もなくなった。タバコ止めて良かったー。 太ったけど…止めて良か…

ランチは楽しいけど事前のやり取りがめんどう

少しずつ、友達からのランチのお誘いが。友達とのお店選びのやり取りが面倒。 なんでいいよ!と言うと丸投げしてるようで 申し訳ないし。ここがいい! と自分だけの好みを押し付けるのも嫌だ。 そして。 私が好き嫌いないから思うだけなのか… だいたいね…申…

コストコ 今回のオススメ

コストコに行ってきた。だいたいいつも同じような物を 買っている。 鮭や牛肉はレギュラー。 今回、私がオススメしたいものは↓ キャンベルのスープは コーンポタージュとクラムチャウダー の2種(各18パック入り)。こちら、粉末だけどちゃんと キャンベルの美…

年に1度、息をするのも気を遣う…

今日は年に1度のドラフト会議。学校から急いで帰ってきた息子。 雑誌【野球太郎】とiPadとスマホを 手元に用意してテレビに釘付け。 そして私は話す事は許されない。 最近は乾燥で時々咳も出るので 飴を口に含ませおとなしくしている。 ちょっと笑っただけで…

貧乏性なのです

先日、ディズニーランドに ポップコーン専門店が 新しくオープンしたとか。 そこで思い出す事がある。 ディズニーランドももう何年も 行っていないけど 行くと必ず旦那は ポップコーンを食べる。個人の自由だろうけど 納得いかないことがある。【塩味】しか…

経過観察のため眼科へ行ってきた

ひと月程前にコンタクトで 炎症を起こして眼科で診てもらった。 1ヶ月後にまた経過観察を ということで行ってきた。 まだ少し目に違和感があったので 目薬を処方してもらう。 前回かかったときに「なんだか最近見えにくいってない?」と医師に問われ…否定し…

鬼滅の刃ブームに乗り遅れる

【鬼滅の刃】が話題になっている。どこへ言っても誰かしらが口にする。 ところが我が家。 完全に乗り遅れましたわ。知ってて当然的な空気で キャラクターのモノマネや 決め台詞なんかが テレビで流れても 我が家はキョトン。 全然わからなーいヨ(´・ω・`) こ…

グーグルのストリートビューの車を見掛ける

つい数ヶ月前、 天候を確認しようと カーテンを開けた時だった。 車のてっぺんに球体を取り付けた車。 球体にはあちこち向けた カメラが取り付けられていた。 あー!! ストリートビューの撮影車だ!! たまたま在宅中の旦那に 大興奮で報告する!! 「はい…

旦那と在宅勤務

単身赴任中の旦那。 東京での仕事で在宅勤務。 そして私も在宅勤務。 ふたりでダイニングテーブルに座って パソコン開いて違う仕事を黙々とする。 なんか不思議ー( *´艸`) 私は在宅勤務の時は いつもYouTubeで 作業用BGMを流す。 旦那もそれを聞きながら 一…

思った以上に大きな音

我が家の住むマンションの 裏手のお家が解体工事を終えた。 と、思ったらボーリング工事が 始まって再度にぎやかに… そしてマンション前の道では 水道工事でコンクリートの 道路が掘り返された。 と思ったら、仮で埋めた感じで パタっと工事が、なくなった。…

COCOAの通知

旦那からCOCOAのスクショが送られてくる。 つ、つついに!? (適切な表現なのか疑問…) そしていつ接触があったのか確認すると 9月の上旬の日付だったと。 えー。今さら!?しかも、単身赴任先から我が家に 帰宅してる日じゃないの!?え?なんでもっと早く気…

きっと正解はひとつじゃないんだよね

withコロナ。私の周りでも 少しずつ活動の幅を広げつつあり 会おうか!と言う話もちらほら出始めた。 密を避け、感染対策出来るだけしながら。 久しぶりのライン。 そこでまた色々な話を聞く。意地悪や性悪な人の事とか。 そんな話を聞くたびに 若い頃は信じ…

いきなり寒さがやってきた (>д<)

元々冷え性だったのに ここ数年お年頃なのか とっても暑くて仕方がない。 しかし!! さすがに今朝の 起床時の冷え込みには震えた。 いまだに家では半袖でいるってのも あるかもだけど… とにかく上に羽織るも…くしゃみが止まらない(ノД`) 鼻水が… 花粉症の様…

理不尽に怒られてる気がする💢

いつもより仕事で遅くなった。帰ってきてから急ピッチで 色んな事をする。買ってきた食材をしまう。 ゴミをまとめる。 メイクを落とす。 部屋着に着替える。 コンタクトを外す。 飲むべきビタミン剤を飲む。 お米を研いで炊く。 ここまでやった時だった。 「…

老いを感じてしまう

よくあること。写真を撮ろうとスマホのカメラを 起動した時に自撮りモードのままになっていて (鏡代わりに使った後) 無防備な素のままの自分の顔が映ってしまい 二重あごだし…自覚している以上に おばさんでビビる。真実は残酷。 魚を焼いた後のグリル。 魚…

洗顔石鹸にハマる

息子がにきびの治療で 皮膚科に通って3ヶ月。先月から勧められた 洗顔石鹸を使っている。それ以来、息子の肌ったら まだ多少のにきびはありつつも とてもキレイになってる! え?もしかしてこれって石鹸でなの? かぁちゃんも使いたい!と言う訳で楽天で商品…

自転車日和

今日は良い天気。友達とまた自転車でスーパー巡り。今日は家から10キロ位 離れたところまで行ってみた。ひとりだと辛いのかもだけど ふたりだと楽しいもんだ。 途中たい焼き休憩。 ちょっと!あんこが多すぎる! はみでてるよ! 薄皮で美味しい(*^^*) (帰宅…

久しぶりにお弁当持参

出勤日。 久々に午前中から職場へ。 ほとんど在宅勤務になり 職場出勤でも、 混雑(密)を避けるため 午後からの出勤だったので 午前中からは久しぶり。 息子のお弁当と共に 自分の分も作る。 半年以上ぶりじゃない? しまいこんでいた お弁当用の小さなバッグ…

息子の趣味にドン引く

息子の休みの日の過ごし方。 (お出かけがない日) 起きてきてすぐにYouTubeで 野球関連の動画を観つつ 先日発売された 【野球太郎】を熟読する。 少しするとプレステで 野球ゲームを始める。 そしてテレビで野球中継が始まる前には ゲームを止めて観戦。 携帯…

掛布団がないっ

急に寒くなったので 掛け布団を出すも… 息子の掛け布団がない(´・ω・`) なんで?あんな大きな物がないとか… しばし考える。 あ!昨冬シーズン終了時に (今年の春先) 処分したんだった。 長いこと使った羽毛布団だったから 羽毛が飛び出てきて 毛布や敷き毛布…

未だに吸いたいのは事実

禁煙して半年が経った。「もう吸いたくないでしょ?」 「辛いのは越えたでしょ?」よくこんな風に言われるけど いいえ!!全然っ!! 吸いたいです!! とっても。 喫煙所の横を通ると 思わず良い香りーっと思ってしまう…(;´д`) 依存度の高さにニコチンの …

Yシャツがいっぱい

天気が崩れて、 気温がガクンと下がった。 キンモクセイは秋の花なんだろうけど やっぱりと思ってしまう。 キンモクセイが香ると 一気に冬に近づくと思ってしまう。 昨夜のうちに息子は 制服の上着を用意することに。 上着のサイズが 小さくなってしまったの…

歯医者さんで思わぬ出費

病院へ行く。耳鼻科へ行く。 眼科へ行く。 と言うのに、どうして歯医者に行く。だけ【者】になるんだろ?なんてどうでもいいことを 考えながら、今年初の歯の検診へ 行ってきた。いつもなら2~3ヶ月ごとに行くけど 今年はやっぱりこわかったので 自粛してい…

キンモクセイが香ってきた

先週からほんのり。 今日はガッツリ香ってきた キンモクセイの香り。見ればオレンジの小さな花が キレイに咲いている。 冬の始まりだ。 この香りで勝手に毎年 冬の始まりと思ってる。 そして良い香りだけど 鼻のむずむずが始まる。 今年ももうあと2ヶ月足ら…

楽しみをつくってワクワクする

ずーっと引きこもってばかりも いられない…。 こわいこわいとウィルスを おそれていた私も 少しずつ動き出している。 そしてついに 年末に家族旅行の予約もした。 Go to キャンペーン使ったら かなりお得だわ。 もちろん、油断は禁物だと思うし 感染対策は万…

同時には出来ませんからー

食器洗いをしている時に ふわっと何か落ちそうになって 反射的にゆすいでいる最中のコップを 持ったままてを伸ばして 床がびしょ濡れに…(-_-) 立っている時に 粉薬を口に含んですぐに 錠剤のビタミン剤も一緒に飲んでしまおうと 下を向いてビタミン剤を取り…

美容皮膚科へ行ってきた 完

施術が終わって数日経った。スポットで処置してもらった所は かさぶたになった。 このかさぶたが取れたら キレイになってるかな。 今回、とても満足だったけど これを毎月というのは 経済的にはよろしくない… 続けるのは無理だな… そして自分のなかで 方針が…

美容皮膚科へ行ってきた その2

肝斑と肝斑じゃないシミ。 医師が複数の機械を使って その都度、最善の レーザー治療をしてくれる。 初回限定半額になって 25,000円+税。 数秒考える。 ここ1年レーザーはしていない。 よし。決めた。 続けるかどうかはさておき… どんなものだろう??? お…