2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬らしくなってきた

友達と自転車で遠めの激安スーパーへ。 片道 10キロ弱。もはや近いとさえ思えてくるから…人間とは慣れる生き物なんだなと思う。 しかし今日は寒かった!風を切る自転車だから余計に寒く感じるのか… 今季、初の厚手コートで挑んだ。 スーパーで大量に買い込み…

何とも思わないのかな?

先日、初めて行ってみたスーパーで もう砂糖がなくなることを思い出した。 砂糖は白いものを使わず てんさい糖を使っている。 理由は…なんとなく身体に良さそうだから。なんの根拠もないけど…(;´∀`) そんなにたくさん使うものでもないので 少しだけお高いけ…

なんで今、このタイミング?

私の目覚ましセットの時間より 30分も前から鳴っては止められ 以後スヌーズ機能で5分おきに 鳴ってる旦那の目覚まし。う、うるさい… 起きないのになんでそんな早くから… セットするかなー!? 私は自分の目覚ましは 余裕なくセットしているので 鳴ると絶対に…

息子の英検結果とご機嫌について

息子の英検3級合格証が届いた。 「やったね!おめでとう!」 と声をかけるも 「出来て当然なの!中3なんだから」 と言いながらも、嬉しそうに 「まぁ…でもありがとう」 と、素直に言うではないか!なんだよ!うれしいんだな( ´∀`) よし。今なら機嫌よさそう。 まだ…

電子化が止まらない感じ

キャッシュレス化も 進んでいる世の中だけど 最近仕事でよく目にする。 《今後は紙を廃止とし電子化します》 的な内容。書類も電子化してる。 今年から 私の職場も旦那が勤める会社でも 給与明細の発行と年末調整の申請が Webで出来るようになった。 加えて…

洗濯機が悲鳴をあげている…

洗濯機。脱水の時に異音がする。ガタガタガタガタえー!?なに?こわーい?中を確認するとピスタチオが出てきた(-_-;)旦那、ポケットに入れてた?んもぉー。洗濯機壊れたかと思ったよ。 しかし次回の洗濯時にもガタガタガタガタ えーっ( ̄□ ̄;)!! ググった結…

親に言われて絶望する言葉

友達と親の話しになる。この世代の親あるあるなの?いや。そんなことないよねと話す。 私も貧乏な父によかれと思ってしてきた事が 結果的に父を甘やかしてしまったなと 反省している。 必要な電化製品が壊れたら すぐに購入していたから。 でもさ、何でも言…

警戒するラインが届く

《友達ではありません》と 怪しいメッセージかもしれないと 警戒を促したラインが届く。 開くまでもなく、アイコンの写真で 誰なのかはわかる。 息子が幼稚園に通っている頃 空いた数時間を利用したいと思い お弁当の販売のバイトをした。私は人と違う契約で…

引越完了

一晩明けて午前中には 引越の荷物が届いた。 旦那の部屋に荷物を運ぶも… 部屋いっぱいになった(・・;) 単身赴任は1年程だったけど 増えるもんだねー。 台所用品もたくさんある。加えて、自粛生活で 備蓄した調味料等ボリューミー! てなわけで一日中片付け。…

引越荷物搬出完了

朝イチで旦那が冷凍庫から タッパーを取り出して レンジでチンしてテーブルに 出してくれる。煮物をたくさん作って タッパーに小分けにしていたものだと。初めて旦那の作った煮物を食べる。ごぼうにニンジンと椎茸と鶏肉。 どれも味がしみて美味しかった。 …

嵐山へでかける

午前中には出発して 旦那と嵐山へ向かう。どうしても新規感染者数が 頭を過るので…除菌スプレーを 所々でシュッシュする。 嵐山は修学旅行生を始め 人が多い様に感じた。色づき始めた木々が とても美しかった。 嵐山モンキーパークと言う看板を見つける。そ…

京都に到着

京都駅に到着。 数時間前には息子も ここを通ったのか…と思う。 旦那が改札まで迎えに来てくれた。なんだか不思議な感じ。 go to eat 対象店舗で 事前に予約済みのお店にてランチ。 おばんざい と言うの? ちょっとずつ色んな味が楽しめる。こういうごはんと…

息子の修学旅行と旦那の引越

中止、延期が相次ぐなか 息子の通う学校では 修学旅行を決行することに。 行くんだ…(゚д゚) こちら、go toトラベルの対象にもなり 通常より割り引かれ さらに、現地で10,000円程の クーポンも使えると言う ( ゚Д゚) スゴイ! と思うと同時に 旦那と思い付いた事が…

息子に怒られる…

息子のご機嫌はコロコロ変わる。お腹が空いている時と 疲れている時なんて 極悪なごきげん…(ノД`) そんな時はなるべく 話しかけないようにするんだけど…つい思いついたどうでもいいことを 口にしたら… 「かぁちゃんて とても4○歳とは思えない程 くっだらない事…

ログインさせておくれ

昨日、スマホの機種変をしたので 以前使っていたアプリを またインストールする。引き継いで使うので パスワードとIDを入力する。 あらら? おかしい。メモっていたなに… なんか違う…(・・;) そういえば… パスワードの必要文字数が足りなくて 何か足したかも…

スマホの機種変に行って驚いた事

スマホ端末代金の支払い 2年が終わっても 結構使えるわ♪と思っていた。確か…あとひと月で3年目に突入。まだまだ絶好調!と思っていたのに 少し前から充電が… ケーブルの問題かと思っていたけど (思いたいだけ…とも言う…) やっぱりもうダメみたい…(ノД`) 夕べ…

いつもと違う美容院に行ってきた

いつも通っている美容院の担当の方 土日はお休み。 どうしても今週の土曜日に 美容院に行きたかったので 違うところを予約して行ってきた。 そこでは雑誌の代わりに iPadが各席に置かれていた。 Huluと雑誌サイトを利用できる。 すごーい(*゚Д゚*) 雑誌は消毒…

寒くなったら痩せる

夏よりも寒い冬の方が 身体が熱を上げようと頑張って 基礎代謝が上がりやすく 痩せやすい。ネットで目にした、 私にとって都合の良い記事。そうね。きっと涼しくなって 寒くなったら痩せていくんだ。 去年、少しずつ痩せた様に! えーと。けっこう秋も深まっ…

単身赴任終了が決まった旦那の反応

単身赴任終了が決定して 私が喜ぶなか、旦那は…ひとりの空間に慣れ 少しずつ慣れ親しんだ街と 別れるのがちょっとどころか… おおいに残念なようだ。 えーっ( ̄- ̄)そんなぁ…ヽ(`Д´)ノプンプン とにもかくにも引越やら 色々と決めなくてはいけない。 にほんブロ…

旦那の単身赴任終了!

旦那が単身赴任中だったけど東京勤務に戻ることになった!私的にはうれしすぎる!喧嘩したって、色々めんどうでも やっぱり家族は一緒にいたいわ。往来自粛中は本当に心細かったし… 自粛期間以外は 月の半分は東京の自宅に居たからね…どうしても東京ではなく…

スマホの充電がうまくできなくなった

スマホを買い替えてもうすぐ3年。最近うまいこと充電できない。ケーブルを変えてもおかしい…。 息子曰く「2年で買い替えでしょ。ふつう。」普通って誰が決めたのよー! やっと色んな 機能を使いこなせるようになったと思ったら これだ…。変え時なのかな? ま…

40代って意識が大きく変わる気がする

ドラマや映画。気がつけば主人公の親世代…。 同世代の俳優さんがずいぶんと 脇役的な事が多くなった。カッコいいと思う俳優さんの 歳を見て驚く!!子供でもあり得なくもない 歳じゃないか!! こわっ( ̄□ ̄;) 発売される新商品なんかも 『ターゲットは20~3…

坂本選手おめでとう!!

昨日、テレビで野球観戦を終えた息子は 慌ててジャイアンツのチケットサイトを 読み漁る。 「明日、試合を観てくる! チケット買うわ!」と。 (; ̄Д ̄)? カード払いなので私に処理するように 願い出てくる… そして溜め込んでいるお年玉袋から ガサゴソと…

世にも奇妙な物語みたい

ぼちぼち友達と ランチに出掛けるようにもなった。自分の意識ももちろん 街中が1年前とは違う雰囲気だけど。ほぼ100%に近い感じで 皆マスクを着用しているし。手指消毒もちょくちょく行う。先日こんなものもみつけた。 ゲートの様になっていて 入口で手指消…

違う角度から髭男を聴く

すごい勢いで売れている オフィシャル髭男dismさん。 略して髭男! おばちゃんの私が聞いても素敵だよ! もうYouTubeで聴きまくり! 忘れちまった色んな感情を思い出すよ。 どの曲も良い!! そんななか、たった1曲 イエスタデイという曲が 聴けば聴くほど、…

そんなに激怒するかね?

仕事帰りに寄ったスーパーは 夕方のピークでなかなかの混雑ぶり。私もレジ待ちの大行列に並んだ時だった。レジの横で、同年代?もう少し下かな? そんな歳の女性が店長と店員さんを 相手になにやらお怒りをぶつけていた。 そんなに嫌な事があったのかしら… …

叙々苑ランチ

自粛、自粛で会えなかった友達と 久しぶりに会った。 いつ以来だろうねと、 二人でラインの履歴を確認すると なんと1年ぶりだった。 あららー。そんなに経ったのね。 久しぶりのランチ。 叙々苑に行ってきた (^-^) ディナーじゃとてもじゃないけど… ランチな…

自転車を買いに行く

数年前、自転車がパンクした。以前のパート先に行くときは 駅まで自転車を使っていたけど ちょうどパート先を変えて前とは 違う路線を使うことになり 自転車を使う事がなくなった。 新しいものを買っても あまり乗らないのなら なくてもいいか。とそのまま。…

一蘭とざびえる

息子と買い物ついでに ラーメンを食べに行った。 (息子の買い物。) 先日テレビでとんこつラーメンが 出ていて無性に食べたくなったのだ。 まぁ、息子。 お年頃なので常に距離は保たれての 行動だけど( ̄□ ̄;) 息子と外食なんて 2月の頭に旅行に行った時以来…

信じられない父の言動

平和に過ごす平凡な毎日。父から連絡があることで 一変する。どうしてなんだろう? 面白いジョークだと思っているのだろうか?飛んでもない暴言を吐かれる。 息子は笑ってやり過ごそうと 言ってくれる…。お、おとなな対応…。 なのにやっぱりやってしまう。 …