2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな必死なの。わたしもね。

きっと。いや絶対と 言っていいほど旦那も息子も そんな風に思っていないんだろうけど。 今品薄のマスクやトイレットペーパー ティッシュペーパーを切らしたくない。 なんとなく生活に必要な消耗品は 【おかあさん】として 揃えなくてはと思ってしまう。 子…

また品切れなの!?

ティッシュペーパーが なくなりかけているので 仕事帰りドラッグストアに寄る。最近テレビでも取り上げられたけど 私のお気に入りは箱のではなく 袋のもの。いつも店頭に並んでいる トイレットペーパーやら ティッシュペーパー、オムツのコーナー。 全部空!…

じぶんdeエステ 退会

あんなにやる気満々で 月に8回以上は通っていた 【じぶんdeエステ】だけど なんとなくウィルス感染の 話題が出てきてから 足が遠のいた。 そしてつい先日 スポーツジムでの感染者が 出たこともあり (ジムとはちょっと違う じぶんdeエステだけど…) 1度退会す…

息子 不機嫌

野球観戦が大好きな息子。もうすぐシーズンが始まるとあって 今年度版のプロ野球選手名鑑を 早々に購入し熟読し ↑何をそんなに熟読できるんだ? ウキウキ過ごしている。3月15日までの試合は無観客試合 と先ほど発表があった。 私は観戦に行くのを 控えてもら…

会うべきかどうか悩む友達

「会おう!」 と言って誘ってくれる友達が いるんだけど…気がついてしまった。 毎回その子の地元に呼び出されている。 フツーの駅だよ。 ターミナル駅でもないよ。 最初はうちの子の方が大きいし と思っていたけど… 友達の子ももう小学6年生。 しかもそのお…

洗濯物が外に干せませんっ

青い空にサンサンと降り注ぐ日差し。洗濯物。外に干したーい!!どんなにスッキリすることだろう。 しかし私にはそれが出来ない。以前、ちょっとくらい大丈夫だろうと 干した所、それはスッキリした 気持ちになった。取り込んだ後、ものすごく後悔した。 な…

お出かけひとつでごちゃつく

「ねーねー。足つぼマッサージ 行きたくない?」10代の頃には相当面倒を見てくれ 可愛がってくれた 私より数年お姉さんのお友達。 今でも子育ての悩みや 愚痴を吐き出しあって親しく してもらっている大大大好きな人だ。 そんな彼女からお誘いのライン! 「…

どうなってるの?日本。

こうも毎日毎日新たな感染者が 確認されるし。マスクも消毒用のアイテムも 品切ればかりで不安は募る。気にしすぎない様にと思っても…。 テレビで医師が 患者さんに検査をしようと 保健所に電話をしても ウィルスの検査をしてもらうことが 出来ないと言う。…

今日も衰えを実感

息子がお昼はマック食べたいと。 もぉー。ご飯炊いて待ってたのに。まぁ、ご飯は夜に食べたらいいか。久々に私も食べてみようと 一緒に買ってきてもらった。マックをはじめファーストフードは 嫌いじゃない。ただね…食べた後もたれるの…。 そんなお年頃…。 …

ザ・ノンフィクション

昨夜のアメトークはなんと 【ザ・ノンフィクション好き芸人】 だった。私も長年大好きな番組。ビデオに撮ってまで欠かさず観たい番組。理由は…たぶん自分が出会った事のない 様々な世界を覗けるから。何かの拍子に思わぬ坂道を 転げ落ちる事もあるのだ。自分…

スルースキルと強靭メンタルの訓練

息子を妊娠している時に 旦那とソファーを買いに出掛けた。当時、ソファーの足元が スイッチ操作でボヨーンと出て 脚をまっすぐ伸ばせるタイプのものがあった。それがいい!!「これならすごく疲れが取れるし!」 と私は意見した。旦那の返答は 「え!?疲れ…

言われてみたら…そうかもしれないの?

携帯を眺めながら 仕事帰りの電車内。あくびがやたらと出る。 コストコから無事届いた マスクの下であくびを繰り返す。そして思う。 これは…予兆かも…。私は貧血を起こす前に あくびが止まらなくなる。 遠い遠い昔。 小学生の頃、朝礼で具合が悪くなって 座…

例えるなら壊れたタンス

昨日ショッキングだった 自分の二重あごの写真。事実なんだから仕方がないけど ( ´△`)思えば容姿に関する悩みは 常々あった。息子が小さいうちは そんな事から気にはなってはいたが まぁそんな暇とお金もなかったので やり過ごしていた。 パートに出るよう…

旦那から送られた写真に泣きたくなる

先日、家族で熱川に行った時に 旦那が携帯で撮った写真を 全部ラインで送ってもらった。自分じゃない人が撮る写真は 自分が撮るそれと 違った視点だったり 感性を見るようで好き。おぉーっ。 いつもながら旦那が撮りそうな 景色だわぁ。 どんどん見ていくと …

何と言おうと自由って事でいいよね

「うちの旦那さんがね」 「うちの太郎くん(←仮名)がね」 と話す人に毎度???となる。 身内の事を話すのに さん、くん付けなんだ?なんだか違和感。 昨夜テレビで最近売れている アーティストがインタビューで 自分の父親の事を 「お父さんが…」と話してい…

旦那とバレンタイン

昨日のバレンタイン。 旦那は単身赴任先。Mステで恋歌特集。遠いところに居るんだな… と思ったら HYさんの366日の曲を聞いて思い出す。旦那と結婚する前1度 別れた事があった。 期間は半年だったけど。 なんだかズタボロで毎日を ただ精一杯生きるのに 必死…

一方的ではなかろうか?

昔の職場の人。 もう10年以上会っていない。引っ込み思案な人なんだけど 何故か私には嫌な感じじゃなくて ズカズカ言ってくる。( *´艸`)そんな彼女が私は嫌いじゃない。 その彼女から時々ラインがくる。こんにちは。とか ひさしぶり。とか一切なしの 唐突に…

来週にはマスク安定供給するの?

昨日菅官房長官が ニュースで発言しているのを見た。来週以降マスク不足解消 と言っていたけど 本当なのでしょうか!?と思ってしまう。 1億枚作れるってさ… 日本の人口…??????どういう計算したら解消にまで 持っていけるのか… 花粉症もマスク必須なの…

マスク探しに出掛けてみる

仕事以外で久しぶりに 繁華街へ出掛けた。余裕でいたけどそろそろマスクを GETしたい。 実はそろそろまずいと思って 昨日、自分のマスクは洗って使ってみた。 毛羽立った不織布がマスクの中で くすぐったい… ( ̄- ̄;) やっぱりドラッグストアの 店頭には“マ…

マンションの管理会社に不信感が募る

先日壊滅的な音と振動で異常を 知らしめてくれた浴室乾燥器。点検の結果…再起不能。 交換に見積りで14万。(ノдヽ)すぐに友達の工務店へ連絡。 友達だって商売。 私だって早く修理を終えたい。 ビジネスライクでお願いしたところ ものの1時間程で見積りと 日…

近所の薬局

大手ドラッグストアがひしめく このご時世。その規模とは大きく違い こじんまり倉庫に使っていた様な 場所の後に突如薬局が出来た。いったいどうして? ここに??? 営業時間もよくわからなくて 仕事から帰る夕方にはもう シャッターおりてるし…とはいえ近…

諦めて気持ちに折り合いをつける

明日からも仕事か…。土日でがっつり考えて復活する!そう。 良い意味で諦める。 人に知らず知らずに期待するから ダメなんだよな。変わらない相手を考えて くよくよするよりも 自分の考えを切り換えるしかない!そしてツンケンすることなく 嫌だな…と思うと…

友達ありがとう

ここ最近なんだか 人間関係に悩む事が多々ある。 職場と…年に数回会う位の友人との 関係で思うものがある。 かなり大きく! 別にドカンと衝突したとかでは ないけれど… いつも思う。 女のよくわからない 言動ってめんどくさい。 鉄メンタルの私でも しんどい…

浴室乾燥器の点検に来てもらった

浴室乾燥器の点検に来てもらった。↓こんな事があったのでね…。 hibinikki.hatenadiary.com 私より少し若いその男性は笑顔で 「はい。では様子を見るので スイッチを入れてみましょう。」と。 え?今なんて? あんな轟音の物鳴らして大丈夫なの? 「すごくう…

本音と建前がわかるんじゃないかな?

電話を切った後、 5秒だけ相手の言葉が聞こえる システムがあったら どうなるんだろう…と思う。 笑顔で話していたと 思った人が通話終了後に “ちっ”っと舌打ちしたり 悪態をついたりしているのを 見ると驚く ( ゚Д゚) 反対に笑顔のまま。 「良い人だぁ」と言っ…

身に覚えがない荷物が届く

帰宅するとポストに 大きな封筒に入った重めの荷物。見覚えがあるようなないような 封筒だな…。 ここ最近何も買ってないしな…? 懸賞に当たった? いやいや何も出してないな… 色々考える。 私宛になってるし…。 封を開けると20枚ほどのシートマスク。あ!こ…

夜中にガガガガガごめんなさい

昨夜23時を過ぎた頃 突然ガガガガガガガガガガと 響き渡る謎の音。音の出所を確かめるべく 音のする方に向かうと 浴室乾燥器から鳴っていた。ガガガガガからギュギュギュギュ 時々ゴゴゴゴゴと激しい音が。 試しに暖房ボタンを押してみる。 たちまち激しい音…

買い占めたいけど我慢する

東京駅の某コンビニ。品薄続きのマスクを旦那が見つけた。5枚入りの袋に入ったもの。 もうね。花粉症ひどいから マスクなし生活はあり得ないので 見つけたら買いたいと言っていた。 マスクないない騒動も少ししたら 落ち着くだろうと余裕でいたけど なんだか…

熱川温泉

昨日息子との仲が険悪のまま 熱川温泉に家族で1泊旅行に出発した。 息子もいつも部活の所 新中1の為の入試があるため 学校も部活もお休み。このチャンスにしか 旅行には行かれなかった。旦那が猛烈に忙しい中 スケジュールを合わせてくれたのに… こんなに険…

息子と言い争う

昨夜の事。 息子と早く寝る寝ないから 私がアイコスを吸うのを 止めろ止めないから 大喧嘩した。 加えてスマホをもっと使わせろとなり 話しは四方八方に飛びまくるカオス。 昨日、【お互い少しは相手の立場に】とか そら偉そうに書いておいたくせに。 この有…