2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達からのLINEに戦慄

ご主人が飲食関係の友達からのLINE。相当マズい事になっているらしい…。 2月から新規事業の立ち上げに 携わる予定が、このウィルス騒動で 話し自体が流れてしまい あっという間に失業してしまったと。そんなこんなな事情があっても 家のローンや教育費は 待…

スターの死を悼む

志村けんさんが亡くなった。私が一番最初にお笑い芸人を知ったのは たぶん志村けんさんだと思う。学校では話題になり 真似をしたりふざけたり。 思い出いっぱい詰まってる。 その、けんさんがこの世から 居なくなるというのは なんとも寂しいし悲しい。けん…

息子の振り見て我が振り直せ…

集団塾、2ヵ所から資料が届く。当然どちらも春期講習の申込終了。 途端にやる気がなくなった模様の息子。 見学に行こうと誘っても渋る。なんなんだ!!! と、思いつつも 私の思いもいったり来たり。やはり、自粛しなくちゃ!が 一番の気がかりで 今いま、す…

自粛するから

ママ友とLINEで話すにとどめて 今は我慢する。 皆、精神的に疲れているよ… ずーっと家にこもって ストレスが溜まるのは 子供だけではないよ…母だって…人間だもの (*T^T) こんな事になる前は 月に1~2回は 一緒にランチに出かけ 家庭でのイライラだったり モヤ…

塾の面談に行ってきた

数日間、1日2時間ほどの体験授業を 終えた息子。為になったのか、ならないのか 息子は多くを語らないので よくわからない…(-_-;)しかしやっぱり 集団塾も興味があるという 事だけは相変わらずのようだ。 そんななか、 体験授業を終えた塾へ面談。こちらは、…

スーパーでの出来事

昨日の出来事。都内でまた感染者が。 病院内の感染も疑われるとかで 1ヶ所から複数人。んん!? しかも家からも遠くない病院。 びっくりするやら。 やっぱり正直こわい。 そして昨夜、都知事の小池さんが 東京都民に向けて 週末の自粛を呼び掛けた。 これは…

マスクをgetした私へ旦那からの言葉

単身赴任中の旦那と ラインのカメラを使った電話。 昨日の朝やっとこさ買えた コストコ150枚入りのマスク の話題に。「マスク、いっぱい持っていってね!」 と嬉しくてルンルンで話す。(まだ発送連絡もきてないけど) 旦那は先週家の近所のコンビニを たくさ…

マスクひとつで心乱れる

無いとわかっていても ここ2週間以上繰り返した事で 習慣化してしまった コストコオンラインでのマスク探し。 今朝も息子のお昼用のおかずを 作り終わっては、ソファーに ドカっと座って またコストコオンラインを見る。 どーせまた無い… と思ったら出てる!…

コストコオンラインでポチる

2月。コストコのオンラインで マスクがあっさり買えた。小さめだったので 私専用になってしまうのだけど…今思えばラッキーだった。 それから旦那と息子用にと 普通から大きめマスクを探すも 騒動前の様に箱をポンと買うなんて できない。花粉症だからマスク…

子離れ準備をしなくては

息子と塾2ヵ所に行ってきた。担当の方と息子は 勉強の内容について 会話がポンポン弾んでいるのに 何が何やら私にはちんぷんかんぷん(?_?) ほんと。勉強はしておくもんだよな… 私には生意気な態度でも 外ではそこそこ話せるのかと 安心8割… なんで私にだけ当…

塾の春の無料体験終わりかけてる

そんなこと 少しも考えてなかったのに 息子の塾に行きたい宣言で 塾を検索しまくる。 なにせ、私自身…学がないもので… 息子の中学受験でもワケわからず なんとか乗りきったけど 今の息子に良いんでないかと 思われる塾等、聞いたことも 思いつきもしないよ……

息子 塾を考え始める

息子。 機嫌が良いんだかなんだか 知らないけど… 話しかけてくることがある。 今日は 「そろそろ塾でも考えますかねー」 と言ってきた。なんか偉そうなんですけど… イラっとしつつも自分を抑えて 「行きたいところあるの?」 と聞き返したら 「わかんない」っ…

息子の反抗期がチンピラ化

○○食べる?いらない? と聞いただけで 「うるさい!!」とか。 なんでなんでー? なんでそんなことでキレるの!? って事でキレまくる息子。 今日も学校の事なんかを 確認しただけで 「うるさい。うっさい!!」 「うざい。」 「訳わかんないし!!」と。 な…

どうしたら迷惑だとわかってくれるのだろう

朝、息子がまだ寝ている時間に 私の父から息子の携帯に着信。なに!?私は極力関わらないように決めているけど 息子が起きてきてから事情を聞いた。最近、ちょくちょく 息子宛に電話をしているらしいが…「お世話になった○○さんに代わる」 と言って知らないお…

トナラーって言葉があったんだ!

ガラガラの電車なんかで いっぱい、席が空いてるのに わざわざあえて隣に 座ったりする人。トナラーって言うんだ!?ダウンタウンの、松本さんが 怒りをあらわにしたとか ネットのニュースで見て私だけじゃなかったんだ(☆∀☆)と思った。 映画館。 今はネット…

てづくりウインナー

旦那とテレビを見ていた。ひき肉で手作りするウインナー。「おいしそうじゃない!?」 と意見一致。早速作ってみた。私が材料をボールにザクザク 投入し、旦那がこねる。テレビではセロリを使っていたけど 旦那の強い希望でバジルに変更。 そして片栗粉や塩…

旦那 AGAの治療のその後

旦那がの頭皮について息子と もう一刻の猶予もないよー!!と慌てて、やっと重い腰をあげた 旦那。治療をはじめて3ヶ月経った。治療と言っても薬を飲んで 何やら頭皮になじませるとかだけど。 明らかに!! 髪の毛しっかりしてきたし 増えてる!! 髪の毛の1…

食欲は旺盛

昨日と一昨日の ポカポカ陽気からの 今日の開花宣言。雨だったんだけど…と思ったらー 午後から雪が降ってきた ( ゚Д゚)暖かかったり 寒かったり…テレビでは相変わらず ウィルスの話ばかり。なんだかなーいろいろと不安定 (´д`) にほんブログ村 にほんブログ村

旦那とウォーキング

有給中の旦那。 雨じゃない休みは ウォーキングに行く。「たまにはかぁちゃんも動いてみたら!」 と誘われた。ここの所は3日に1回位 食材の買い出しに行くだけで ずっと引きこもっていたからね…。 という訳で行ってきた。 20分でついてきた事を後悔した。 旦…

マスクを買うために

昨日の話。旦那が有給。 まぁ、ずっとテレワークで 家には居たんだけど。とにかくフリー。二人でマスクを買うために 私はPCとスマホ。 旦那はiPadとスマホ。 それぞれ握りしめ挑む。13時からの発売。全くサイトに入れない。 アクセス殺到なんだ…(>_それでも…

告白された…

仕事、休みをもらってる。 生活リズムが完全に狂っとる。 真夜中に思い立って キッチンの油汚れを重曹を使って ゴシゴシする。昼間やったらいいのにね…。 それからふと、ずっと放置していた mixiを何気なく開いてみた。そしたら 【お付き合いしてくだい】と …

明るく過ごしたい

呼ばれてもいないのに 「来たよ~♪」と言って 旦那のいる部屋へ遊びに行く。 普段ならそうして過ごすけど さすがにテレワーク中の旦那に それは出来ず… 息子に「お紅茶飲むかしら?」 と普段遣わない言葉を発する私にはっ?と顔をしかめる息子。「セレブの昼…

しっかりしなくちゃ!!

旦那と息子は相変わらず無口。こっちがテンションあげて 話しかけてもうざがるだけ… 普段なら友達とのおしゃべりで 発散できるけれど 今は引きこもっているので さすがにストレス溜まりそう。仕事休んだのビビりすぎだったかな…なんか毎日、マスクが買えた買…

スッキリしないのはこれなんだ

なんだろう。 なんだかとっても憂鬱。 やる気も起きない。 いつものぐうたらとは違う感じ。 なんだか不安な毎日だし マスクも買えない。 友達とランチに出掛けるのが 楽しみだったのに 現状では予定すら立てられない。仕方がないんだけど。 テレビのニュース…

思春期めんどくさい

息子の勉強法で 毎月買って使うと 便利だからと頼んでいる 教材があるんだけど 「3月は頼まなくていい」と言う。「えっ?なんで?」 と言っただけで「だーかーらー 要らないって言ってる! しつこい!!(`Δ´)」 と言い返される。 わかったよ!! 買わないわ…

のらりくらりに見える

以前コストコで買えたマスク。 旦那と息子は小さいと…。 手にできただけありがたいのにー! もぉー。 再び旦那と息子のマスク探しをする。 と言っても売ってないんだけど…。 台湾や韓国では国が管理する システムが出来ていて 素晴らしいと思った。 他国へ持…

良いこと思いついた!

息子の学校と部活に続いて習い事も 臨時休業で1ヶ月休みとなり こんな休みない!!これはチャンスでない!?犬を飼いたい。と思う。子犬のうちこそずっと誰かが 側についてあげることが 大事だと思うの。 そんな話をしていたら 息子。マルチーズを飼って 散…

変わる日常に戸惑う

やはり満員電車はリスキーだ。 しばらく仕事、休みをもらった。もちろんその分収入も 減るんだけど 旦那と仕方ないとなる。 息子と家にこもる。各々携帯でゲームしたり 動画を観たり…息子よ勉強大丈夫なん??? 家でゴロゴロしているのも あると思うけど や…

存在しっかり感じてます

目が痒い。 喉も痒い。さらさらの鼻水も…。この世の中の騒動で すっかり影が薄くなったけど しっかり、がっつり 飛んでます。 スギ花粉。 微熱も地味に辛いです… マスクの安定供給…強く望む。 にほんブログ村 にほんブログ村

わからないだらけで不安すぎる

昨日、 WHOがマスクの重要性はさほどないから… 的な声明の後、 安倍首相が、現在感染者数が心配な 北海道に政府がマスクを買い取って 送る!! との発表をした。な、な、なんかおかしくない!?そしてタイミング…。 マスクが足りないからそんな事 言ってくれ…