2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 463人

新型コロナウィルス 東京の本日の新規感染者数の発表があった。その数 463人。( ; ゜Д゜) 完全にねずみ算。 増える一方。 もはや減らす方法見当たらず…。 私は自粛生活を続けてはいるけど これもうこわすぎる。 いつどこで感染しても おかしくはないんだろう…

婦人科にまた行くべきなのか悩む

ホットフラッシュがひどくて 処方してもらった 桂枝茯苓丸。28日分。 効果は早ければ1ヶ月程で わかるとDr.は話してくれた。現在3週間ほど経過。今のところ効き目はよくわからない。 そもそも梅雨が明けずに気温も 例年より上がらないので 今のところ去年の…

野菜の価格が高騰中

じゃが芋が!! ニンジンが!!お高い。どこもこんなもんなのかな? 今日スーパーで見たじゃが芋のお値段。 小ぶりなものが4個で300円近い。ヒーッ。 じゃが芋の代わりにカボチャを買う。ニンジンは3本でやはり300円近い。 もう買うのを諦めた。 大雨だった…

保護者会が終わった直後の空気が苦手

息子の学校。 コロナ渦で予定が狂いまくり。 どこの学校もそうなのかな… 感染者が増加している このタイミングで保護者会があった。えっ?いま?本当に全員集めちゃうの?? 迷ったけど、クラス替えをして 中3になって初のクラス会。 行くことした。学校の入…

ドアノブが取れて地味に困ってる…

息子が手をかけて押した瞬間に ガンっと音を立てたと思ったら ゴローンっと取っ手部分が床に落ちた。両側ね…。 落ちたフローリング5㎜程陥没…足に落ちなくて良かった。 ( ; ゚Д゚) ドアノブって結構重くて 破壊力あるのねー。 これで殴られたら死んでしまうね…

旦那と息子が筋トレに勤しむ

旦那が単身赴任先から帰ってくる度に 多分、息子が大きくなってると思う。 旦那が25キロの減量に成功して ほぼ毎日筋トレをしているので そこから影響を受けたのか… 息子も筋トレを始めた。 若いからなの? 数日で目に見えて筋肉がついていく。 息子本人が一…

友人の入院

大好きな友人…友人と言うか 私より年上でお姉さんでもあり… とにかく大好きな人がいる。 先日、健康診断で再検査になり 入院することが決まった。 不安。 正直不安で仕方がないけど 本人の方が不安に決まってるから たいした事ないよねーって雰囲気で ライン…

息子の夏期講習

今年の頭には そろそろ塾を考えたいと息子。( ゚д゚)ポカーンやっぱりこのままじゃいかんと 思ってはいたのね…うれしびっくりだわ。 そして3月に訳もわからず とりあえず見てみよう! と、行ってみた塾2ヶ所とも 映像授業の塾だった… あんまり比較できなーい。 息…

Go toキャンペーンもこわい

東京は除外されたGo to キャンペーン。 私は除外されなくっても 今年の旅行はもう行かれない… 考えられないと思っていた。 未だに、こんなに自粛生活を送っている。 それなのに今日は東京は 新規感染者366人と!! どうしたら食い止められるの( ノД`)… 全国…

うなぎを食べて忘れようと思う

気分はもんもんモヤモヤ。 頭は激痛で夕べは早く寝た。 もう、今日は美味しいもの食べよう! と思い立つ。普段は完全スルーの丑の日のうなぎ。 昨日がそうだったらしいけど… 今日頂こう(*´▽`*)嫌な事どっかに吹き飛ばしてしまおう! 息子にダメ元で頼んでみ…

おかしな人はやっぱりおかしいんだ

おかしな人といると 普通に生活していたら そうそう出くわさないで あろう出来事に出くわす。 どうしてなんだろう? おかしな人ってそういう何か持ってるの? おかしな人は突拍子も無いことを 言い出す。びっくりもするけど それを私が他者に話したりすると …

もう父には何を言っても無駄なんだ

ここ数日実家関連で抱えた どうにもならない事で頭がいっぱいで 頭痛が継続している。 こんな事に負けてたまるか! とも思う。 息子が出掛けるので見送りに出ると ドアノブに父からだと思われる荷物が。 果物が下げられていた。 ギョっとする。 先日、こんな…

体調不良

メンタル的には割りと早く 切り替えが出来る。数日前に私の身内の方で かなり衝撃的な事があってだと思う。 体調がすこぶる悪い。 夕べは夕食後に 激しい頭痛と腹痛。 更には吐き気とトリプルパンチ。息子も、単身赴任先から 帰っていた旦那も何ともないから…

三浦春馬さんの悲しいニュース

とても悲しいニュース。俳優の三浦春馬さんが亡くなったと。 何の問題もなく順風満帆に見えた彼にも 何かとても苦しいことがあったのだろうか。 演技も歌もうまくまだまだ 活躍して欲しかった。 私よりも若い方なのに とても残念でならない。 人の心はわから…

パン屋に入って何も買えなかった

自分で好きなものをトングで取って 買うタイプのスーパーのバラ売りの 惣菜等も今はあらかじめ袋に入れて 販売している事が多くなった。パン屋さんもそうだ。 しかし地元のパン屋さん。未だに裸でパンを販売中。美味しいからさ…いつもお客さんが そこそこ入…

正義と正論ってなんだろね

正義感や正論が 時に人を傷つけてしまうことがある。 そもそも正義感も正論も 人によっては真逆にもなり得ると思うから。 争いはお互いの正義と正義のぶつかり合い。って聞いたことがある。 え?答えなんてひとつじゃないか! 良いか悪いかなんて決まってる…

今日も息子に教わった

はっきりしない天気が続いて なんだかだるい。眠い。 どうしてこんなに眠いのだろうか!? 独り言なのに声を大にして言う私に 息子が言った。 「かぁちゃんは、それが普通なんでしょ。 眠くないかぁちゃん、15年生きてきて 見たことないわ。」(;゚д゚) た、た…

息子の機種変希望と炊き込みご飯

息子の用事で外出。 結局、携帯の機種変更 iPhoneがいいってさ! しかし在庫がなくて また日を改めることに…やれやれ(;´д`) そんなにりんごマークがいいのかねぇ。 と、よくわからずに嘆いてみる…。 携帯SHOPの近くに 小さな和菓子屋さんがある。 帰りに、…

ドライヤーが燃えそうでこわい

「ちょっと!ドライヤー変だよ!」息子が言う。ここ数日ドライヤーがおかしい。ウィーンと普通に作動したと思いきや…シュュウウゥーンと、小さな風になってしまったりかと思ったらいきなりウィィーン!!と激しく風が吹く。おばちゃんビックリだわさ (゚Д゚)!!…

意味不明のママ友に警戒

息子の小学生の頃のママ友。いつも笑顔で聞き上手。ご主人がうちの息子を 遊びに連れ出してくれたりと 大変お世話になっていた。 しかしね… 気づいてしまったの。 まだ無邪気な息子から 色んな事聞き出してるみたいだった…。 そしてママも私と二人の時にだけ…

スーパーで欲しかったものを手に入れる

いつも行くスーパーへ出かける。もはや大きいエコバッグは 常に持ち歩く習慣がついた。 だけどやっぱりレジ袋は便利なの…。 ペットボトルや食品トレーを 仕分けするのに使ったりね…。 やっぱり必要だよなぁー。 すると今日は… スーパーのレジ袋が そのまま束…

ヤーマンのマシンをget

じぶんdeエステ退会から数ヵ月。 通っていたら、2万4千円は会費として 支払っていたことになる。そろそろヤーマンのマシンを 手に入れたい。 目標まであと少しと 思っていたけど閃いた。 そうだ!ヨドバシのポイントも使おう。10,000近くポイントがたまって…

占いにもの申す息子と旦那

占いのテレビ番組を興味津々で観ている私に 息子が言う。「こんなの受け取り方 ひとつでどうとでも捉えられるわ」 ( ´゚д゚`)え~っ 教えた訳じゃないのに、旦那と同じ事言うー。 そう。旦那も占いとか全く信じない。 付き合い始めた当初から 占いの話をする…

諭吉さんが飛んで行く

旦那の会社も息子の学校も 通常モードに戻りつつ。 まだまだ不安はいっぱいだけど… もうすぐ部活も再開。 ここ数ヵ月でまた大きくなった息子。ぼちぼち部活で着るユニフォームやら スニーカーのサイズを確認しておく。 そしたら… 全部きついってさ( ;∀;) …

やっぱり欲しいレジ袋

レジ袋が有料化になって1週間。私はレジ袋をごみ袋なんかにも 使っていたので、とっても悲しい。1回数円払っても買いたい。 でもそれを常としてしまうと 世の中的には、 なんて環境に配慮しないヤツなんだ!! となってしまうのかな…? でもさ、どっちみち束…

婦人科に結果をききにいく

先週、やっと更年期障害を診てくれる 婦人科の病院をみつけた。キレイだし、先生もスタッフの方々 全員とても感じが良い! 採血した結果が出たので行くことにした。 やっと原因がわかるかも。 少しでもホットフラッシュと 疲れやすいこの身体を どうにか改善…

東京都知事選

もう4年経ったんだね。 早いね!?息子と話す。4年前、息子は小学生ながら 政治に興味があり 都知事選も息子の関心事だった。へー。えらいね。 かぁちゃんなってその頃 近所で鬼ごっこやキックベースに 明け暮れてたわ… と、当時は感心したもんだけど。 今は…

ヤマトさんに感謝しています

ネットで購入したもの3点 今日届く予定。 ひとつ 旦那が単身赴任から 帰ってくるタイミングで 好物を用意したい。 ナッツ類を注文しておいたもの。 ふたつ もうすぐ行われると 思われる保護者会の為新しく シャツを買って用意する。みっつ 月イチで購入中の…

薬に囲まれていたい母

母は昔から薬をよく飲む。 なんでもかんでも薬でどうにかしようとする。 もちろん、普通のお薬。 使ってはいけないものではない。痛み止を飲みすぎて胃がやられるとか 本末転倒な事もしばしば目撃した…。 私も幼いときからすぐに薬を飲ませられた。 今悩み続…

テンションがあがる出来事♪

先日行った美容院の方から 教えてもらったトリートメント。 早速取り寄せてみた。 夜、寝る前に洗髪を済ませ ドライヤーで乾かした後 毛先に馴染ませると 次の日パーマがキレイに出る。なんと言っても香りが好み!! ほんの少しでとっても伸びるから 長いこ…