2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい遊び方

お天気良し!暑くもなく寒くもない。お出かけ日より♪ 友達と自転車で スーパー巡りに行ってきた。 ふたりしてスーパーで楽しいって 私たちったらどっぷりおばさんねw なんて話す。 なかなかの距離の自転車移動。 途中、横並びで座って タピオカを飲んで休憩…

お米をいっぱい ありがとう

私は出不精だ。しかし母はもっと出不精だ。私は友達とのお出かけ等は喜んで行くけど 母はそれすらめんどくさいらしい。私よりもかなり上級者の出不精。 そんな母は、時々母の旦那さんに 車を出してもらい 田舎へお米などを買いに行く。 その足で我が家まで、…

訃報から一夜明けたけど

昨日の朝、友達からのLINEで知った 竹内結子さんの訃報。LINEを2度見してしまう。 とっても好きな女優さん。嘘だと思いたい。赤の他人の私だけど、こんなに悲しいなんて…。 信じられないまま一晩過ぎる。テレビでも昨日以上に話題になっている。 平日の方が…

【いちよ】【いちを】って一応の事?

幼い頃からの友達のラインに 【いちを】とある。文章の流れから考えて【一応】の事かと思う。1度はスルーしたけれど… 2度、3度となると、悩む! なぜならば、私がまだ20代の頃 同じように 【一応】の事を【いちよ】 とメール(当時)で送ってきた 当時の友達が…

その傘!迷惑してます!

ハッキリ言えたらいいのかな…。 でもトラブルにはなりたくないしな…。 今日は雨なのに用事で電車で出掛けた。 帰りの少し混雑した電車内。 入口付近に立つ女性。推定年齢30歳位。 大きな花柄のワンピース。 長く伸ばした爪には きれいにネイルが施されていた…

ガス会社のイメージが…

都内では、ガスの点検を装って 強盗に及ぶと言う事件が 起きてるらしい。こわい。 先日、某ガス会社からアンケート。 答えると抽選で数百人に クオカード500円分が当たるらしい。なんとなく答えたら 翌日にショートメールで当たったと 連絡があった!わーい(…

体感温度が変わりすぎ

台風接近の影響で雨。ほとんど在宅勤務なのに こんな日に限って数少ない出社日。そう。私ってこういう事がよくあるの…。 気温がぐんと下がっても 私は謎の暑い熱い病なので 半袖でOK。 それでも周りの目を気にして 薄ーい長袖カーディガンを 羽織って出掛け…

ネットの記事にモヤる事

ネットの記事には 興味をひかれる タイトルがたくさんある。 そんな中でガッカリすることもある。ページ数がやたら多いもの… 【次へ】の表記7ページとかあると 急に読む気が失せる (;´д`) それも不必要な説明と感じる事もある。 早く本題に進んでくれ! そ…

そろそろ美容の事も考えようかと思う

自粛生活になる前は 肌のお手入れで 2ヶ月に1度位はクリニック等で 何かしらの施術をしていた。 その代わり日常のお手入れは ほぼワセリンのみ。 やはり何ヵ月もクリニックに 行ってないし… 雑なお手入れだしで シミや肝斑がとっても気になる。 日差しの強い…

連休もあと1日

連休で観光地にも人が増えてるとか。我が家は変わらずこもってる。 出掛けたい。 旅行に行きたい欲ももちろんあるけれど。 旦那も頻繁に帰ってきてくれるけど 単身赴任中だし… どちらかが感染したとしてもこわい。 我が家の親は一切あてにできないし…。そも…

角に八つ当たり

食事中、何故か同じ場所を 噛んでしまって大きな口内炎が できることがある。あれなんだろ? 噛みクセがついちゃってるのかな… ほんと不運…(ノД`) それが今日は肘にきた。 洗濯と掃除をしているときに 同じところをなかなかの勢いで打ち付けた。3回も!家にあ…

それは必ずしまってって言ってる!!

旦那が持ち帰ったYシャツ。胸ポケットにクレジットカードが!!もう何度も言ってるのにぃー!! 必ず財布にしまってねって!! 旦那はこの2年で鍵とか財布やら 大事なものを失くしてるから…(-_-;)んもぉ。 旦那が帰宅すると真っ先に 洗面所に行く。 どうやら…

ミスドさんから秋を感じる

今発売中のミスドさん。間食控えめな息子も ミスドさんのドーナツは 食べる位のミスド好き。連休にはこもる予定なので 今日にしようと さつまいもシリーズのうち 2種類を買ってきた。 さつまいもを感じるー。 今年に入ってから 自粛、自粛で季節感が全くない…

棒じゃないんだよ

5月頃だったような…なんとなく思いついて プリンの空き容器に アボカドの水栽培を始めた。栽培といっても、 食べ終わったアボカドのタネを洗って 水に入れて置いただけなんだけど。1ヶ月近く何の変化も見られず…それでも毎日水を取り換えてたら 少しずつタネ…

息子のテスト結果と面談

テストの結果が出て、 学校での面談に行ってきた。 夏にたった1日で 授業についていかれずに 辞めた塾での夏期講習…それが良かったのか? 息子、テストには自力で 勉強を始めた。 あんなに年中やっていたゲームは IDを友達にあげてしまったと。 小学校卒業し…

眼科へ行ってきた

おとといから目に違和感。 なんだかゴロゴロする。 気のせい気のせい。どうせ家にこもっているし メガネ生活だし、そのうち治るっしょ! 心当たりがひとつある。コンタクトを新しい種類に 変える前のものを使った。古い方、捨てるのももったいないから あま…

芦名星さんの訃報

先ほど、女優の芦名星さんの訃報が。とても綺麗で好きな女優さんの ひとりだったのに。詳細はわからないけれど…。 ご冥福をお祈りいたします。 今日は、自民党の新総裁に 菅さんが決まった。 毎日少しずつ色んな事が変わるんだ。 にほんブログ村 にほんブロ…

試してみてること

某メーカーのコラーゲンドリンクが モニター価格でお安かったので 1週間程飲んでみた。 結果、お肌に効果は全く感じられなかった。 危うくもっとお得なコースという 大量版をポチるところだったけど ちっさい文字で半年縛りの文面が…危なかった。これはもう…

旦那が出張の時

旦那が出張先で買ってきてくれたお土産。 テレビでも取り上げられたらしく 人気で入手困難らしい。 ギザギザにカットされたポテトチップスに ゆずの香りと塩味が絶妙ー! 美味しいー(*^^*) 太ってしまう…と思いつつ 美味しくいただいてしまった。 旦那は時々…

今日もなんやかんや

午後にゲリラ豪雨の可能性大。 というわけで午前中のうちに 買い物を済ませよう!さぁ出掛けよう! と飲んでいた紅茶を 一気に飲み干した。 慌てることないのに勢いよく。勢いあまって口の横からこぼれて 伝った先は、白い…真っ白いカットソーの 胸元だった…

カロリー計算アプリ

昨日買ったコストコのクレープ。 美味しかった☺️ 食べた後は、また太るーと 罪悪感でいっぱいだけど… 止められない甘いもの…。 消費期限は今日までなので ほとんど冷凍したけど こりゃ毎日食べちゃうね…(^o^;) 去年の夏に健康診断の結果を受けて カロリー計…

8ヶ月位ぶりのコストコ

ゆうべはなかなか寝付けなかった。 子供の頃の遠足の前日みたい…。 近所に住む友達が 久しぶりにコストコに 連れていってくれた。 てかねー。 もう月に1~2回位ランチしてたのに このコロナ禍。 ずーっと自粛して会うことさえ していなかった。 きちんと感染…

素直になれない自分に反省

不安定な天気で驚く。さっきまで穏やかだった空。 それなのに突然 バケツをひっくり返したかの様な雨。 そしてまた晴れ間が…。 少しだけでもと 夕方、まだわずかに陽がでてると 外に出した洗濯物。 やっぱりいきなり降られた。 ひょええええ。(;´д`)「だめ…

禁煙太りが止まらない

禁煙して5ヶ月が過ぎた。 禁煙すると体重が増えると。 しかし、自然と元に戻ると。 ネットで目にしたと思うんだけど… 元に戻るのいつですー? 全然戻るどころか コツコツと毎月律儀に 体重増加してるんですけど(T^T) ついにガードル履いても ごまかせないレ…

テレビ大好きだわー

先週は大好きな連ドラが 相次いで最終回を迎えた。【私の家政夫ナギサさん】 【MIU404】どちらも面白かったー。毎週の楽しみだったので 寂しいわ…。 そして昨夜放送された 【有吉の夏休み】。大好きな番組。 そして毎年、大好きなハワイ。 今年はこのご時世…

息子のおでかけ

消毒のアルコールを持参。 感染対策万全にして 友達と横浜に遊びに出掛けた。本当はプールやディズニーに 行きたいとは思うけど… 今はね…仕方がない。貴重な中3の夏は1度しかないのに…。 仕方がないけど。 帰ってくると、いつもよりとっても 機嫌がよかった…

息子の読書はひたすらこのジャンル…

息子が図書カードをもらってきた。「かぁちゃん。 自分で持ってると【野球太郎】とか そんな本しか買わないからあげようか?」と、図書カードを差し出してくる。なんともしおらしい事を言う(゚Д゚)そんな優しさがうれしかったりする。 「いいんだよ。○○(←息子…

便秘をどうにかしたい

便秘で苦しい。頑固すぎる。 年々益々ひどくなってる気がする。加齢で水分減ってるの? もういろいろ考えてしまう。 一昨年、健康診断で飲んだ バリウムがひとつき半ぶりに やっとの思いで出てきたときに 旦那が放った言葉「きったねぇぇーーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ…

誰かいたら紹介して

このご時世なのに職場では 新たな仕事が入る予定になり ざわつく。 ありがたいことだけど 今の人数ではまわしきれないかも…!? という不安が…。 以前、パートや派遣の募集をかけたけど なかなか決まらないものなんだな…と思う。 そして私にも 「誰か良い人…

あっという間に9月になってる

え!?春感もなく…ただただ暑いけど 夏の休みを満喫した感もなく 気がついたら… 9月じゃない!!秋の入口ー。 自粛で季節感全くなーい。 職場での在宅勤務推奨期間が さらに延長された。ありがたや。 いつも毎日願ってる。1日も早い終息を…。 にほんブログ村…