2021-01-01から1年間の記事一覧

白子ポン酢と障子の張り替え

先日の大掃除中の出来事。 オープンしたての回転寿司屋さんで 家族でランチ。 美味しい白子ポン酢。 たまらんっ(*´▽`) そして今年こそはと…夕方から 旦那と数年振りに和室の障子を取り替えた。 和室の窓は大きく作られており 当然障子扉も大きい。それもこ…

年賀状作成アプリがサービス終了していたぁん

また今年も… ギリギリです。 と言うより…遅いです。はい。 昨日、忘れまくっていた年賀状を やっと買ってきた。 今日さくっと仕上げよう! パソコンを立ち上げて 毎年恒例の郵便局の 年賀状アプリを開く。 ( ̄□ ̄;)!! つ、使えなくなってるぅぅーーーー。 サ…

遅れたクリスマスプレゼントを手にした息子

息子が旦那にLINEでURLを送ったらしい。 「見てくれた?」旦那に問う息子に 「見たよ。」と旦那。 数日後。息子「頼んでくれたの?」旦那「何を?」息子「こないだURL送ったじゃん! 」旦那「え?頼むの? こんなものがあるよって 教えてくれたのかと思ってた( ´∀`)」 と…

距離を置いておいた人からLINEがきた

LINEが届く。( ゚Д゚)びっくりする。 あまりにも!?な言動が多く 自分勝手に自分のタイミングのみで 遊びに行こうと誘ってくるので 距離を置いていた 前の職場の人からだった。 そこの職場の人とは まだ繋がってる人もいるので 距離を置いている人でも さすが…

年の瀬にやけどする…

唐揚げをあげている時に 油に誤って水滴をたらしてしまった事でパァァン!! 油がはねて… あちちちちと思って 水道水でたくさん冷やしたけれど…時間が経過すると 手首と手の甲に水玉模様が現れた。 その数10個程…。やけどしたぁぁん。 薄めの水ぶくれが出来…

月のものが月2でやってきた

数日前にひどい頭痛で目が覚めた。 鎮痛薬を飲んだら治ったので 普通に仕事も出来たけど。 謎の痛みだった。 その謎が解けた。 月のものが来た。えええええ( ゚Д゚) 今月2度目だけど…( ̄▽ ̄;) 噂に聞いてた周期の乱れだわ。 以前から周期が少し早まったけど 1…

家から1歩も出ない日

ここのところ仕事も在宅よりも 職場に行く事が増えた。感染者数が落ち着いている今こそと 長らく会えなかった友達に会ってみたり 旦那ともバーゲンに行ったり 何かと外出する事が多かった。 今日は久しぶりにお家でマッタリ。 出掛けがちで洗濯物がどっさり…

クリスマスだからケーキを…

今年はケンタッキーさんのチキンと コージーコーナーさんのケーキを予約した。 旦那が有給だったので どちらも取りに行ってくれた♪ なんだか今日は太りがちな夜に ケーキを食べても良いと思えてしまう( *´艸`) 幸せー。 旦那。ありがとう。 にほんブログ村 …

気づいて実行することが良いんだと思う

「忙しくて時間がない。 お金がないないない。 この2つが口癖な人は 考えた方が良いと思う。」 昨日会った友達が言った言葉に 最近のもやもやか晴れた気がした。 最近私がイラっとしたことを なんだか的確にまとめてくれた気がするー。 だって忙しい人程 不思…

コースランチに舌鼓

学生時代の同級生の男友達のK君 女友達と一緒にランチに行ってきた。 この3人のメンバーでランチに行くのは 2年以上ぶりのこと。 少しコロナが落ち着いた今こそ 出掛けようと実現した。 K君が選んでくれたお店はなんとも 洒落た素敵なお店だった。 メインの…

盲導犬と一緒の電車になった

私の出社時間。 超満員とまではいかなくても そこそこ混んでいる電車に 盲導犬が乗っていた。 ゴールデンレトリバーだ。 キティちゃんのお洋服を 身につけていたので 女の子かな? 外で盲導犬を目にした事はあったけど 電車の中では初めてお目にかかる。 あ…

母とはもう無理なんだと思う

先日母に電話をいきなり切られて ムカついたけど…今に始まった事じゃないじゃない。 もう面倒だわ。と思ったらどーでもよくなった。腹を立てるのももったいない。 長らく(10年以上)連絡を断っていた間の事を ごめんねと何度も謝ってきたのは 何だったんだろ…

ホットカーペットを出したい

最近寒さも増して… これはそろそろ ホットカーペットを出そう! そこで思い出す。 前の冬の終わりに ホットカーペットカバーを 洗ったところ… ちょっと厚みのあるそのカバー どこかが破けていたらしく ボッロボロになって 中の綿のようなものが たーくさん出…

今年イチの買い物だと思うの!

先日友達と出掛けた新大久保では 思わぬ良い買い物も出来た。 友達がシートマスクを買うと言って 入った小さなお店。そこのお店の女性の あまりの肌のキレイさに 「おねえさん。肌がすごくキレイですね!」 と思わず言ってしまったところ… 「これね!これだけな…

母とも合わな過ぎる…

母から電話があり 相変わらず小さな事でも 大げさに大変だと騒いでる。 病院にちょっと行く用事だけでも 忙しいと騒いでる。 なんなの? 外に勤めに出ている訳でもないのに…。 とにかくものすごいめんどくさがりや。なのに暇なもんだから ひとつの事をずーっ…

リフレッシュして明日も頑張る

先週も行ったけど… 友達のリクエストで (先週一緒に行った友達とは別の友達) また行ってしまった新大久保。 昨年の1月だったか2月に 足ツボマッサージを 予約していたのにコロナでキャンセル。 そのリベンジだー!と言うわけでその時のお店を予約して 出掛け…

カルディさん。

申し込んでおいた カルディさんの2022年の福袋。日付が変わってすぐに 抽選結果が発表された!当選!やったぁ( ´∀`) 今日は良い気分♪出先で旦那からLINEがくる。コーヒーが切れたので買ってきてと。 それならば♪福袋も当たった事だし 是非ともカルディさんで…

我が家の鍋

今日は朝から寒かった。スーパーへ行くと 自然と鍋の食材をかごに入れていた。 魚介類よりも肉が食べたい旦那と息子。肉も鶏肉よりも豚と牛を好む。 なので毎回不思議な鍋になる。 白菜、人参、椎茸、春菊、えのき、ネギ。 そこへ食べたい豆腐やらカキなんか…

友達が送ってくれた写真

先日友達と行った新大久保で 友達が撮ってくれた写真を LINEで送ってくれた。 私とは違うアングルで 撮られた写真を眺めて うんうん。 楽しかったなぁと 自然とニヤニヤしてしまう。 ( ̄□ ̄;)!! ふと止まる。 ヒーーーッ。 私の映った写真が 自分が思ってい…

これはもうずっと使うと決めた!

健康診断で腎臓の数値が引っ掛かるのは 長年飲み続けていた トランシーノも関係ある!? と思ってトランシーノを飲むのを止めて 2週間以上経った。 代わりに…なるかどうかわからないけど ハイドロキノンを配合した石鹸を 使うことにした。 だって、トランシ…

ネギ ネギ ネギ

最近野菜が安くなっていて とってもありがたい。我が家はネギが大好きなので ネギしゃぶばっかり食べている。ネギを豚肉で巻いて食べる。うん!!美味しい。 旦那は太るからと 食べないラーメンだけど 休みの日は息子と ネギたっぷりラーメンを食べる。 この…

ワールドアトリエセールに行ってきた

旦那が有給。私も休み。 珍しく平日休みが一緒になった。 ワールドアトリエセールの日だわ! スーツやYシャツはちょこちょこ 買うものの…私服はあまり買わずに 年をまたいだあれやこれやの どの写真を見ても… 旦那はいっつも同じじゃない? って思える程、洋…

新大久保でランチ

友達と新大久保でランチ♪ 野菜もドッサリ。サムギョプサル牛肉バージョン! 美味しいーっ(*´▽`) そしてカリッカリの チヂミが食べたくて注文。 美味しかったけど… ふわっふわのチヂミで カリカリではなかった…。 また今度リベンジする楽しみが出来たと 思う…

改善求む!!

ティッシュで作った 使用済みのこよりをそこらに放置する。歯みがき粉のフタ ペットボトルのフタ コンタクトレンズの洗浄液のフタ わさび等の調味料のフタ全部ふわっと被せるだけで きちんと閉めない (`ω´)!使った後のドライヤーのコードが ぐっちゃぐちゃ…

母に期待してしまった私が悪い

男が第一優先で 自由な生き方をしている母。 (まぁ。現在進行形ね。) 本人は全くそうだと 気づいていない様だけど…。 そんな母に嫌気がさして 10年以上連絡も 取り合わずにいた事もあった。 連絡を取ったきっかけは 息子だった。「おばあちゃんに会いたい」と…

ちょっとした動物園

洗面所の観音扉。いつものように開けたら ガクンっと落ちてきそうになる。ヽ(´Д`;)ノ よく見たら3ヶ所中2ヶ所のネジが 取れてたみたーい。全く気がつかなかった。 旦那とホームセンターに行きネジを探す。 ネジってたーくさんあるのね。 特大、大、中、小、…

咳を止めるアイテム

ただでさえ他人の咳なんて 嫌だろうけど、 このご時世…本当に咳を 出したくないシーンが数々…。 私は咳喘息。 夏よりは冬に症状が悪化しやすい。 一度咳き込むとしつこく連続で咳が出る。 一番出やすいのは…ダントツで電車。密閉した空間で咳なんてやめてく…

ファンデーションよりも重要度高し!

マスク生活の今 アイメイクは重要な訳なんだけど 夏場は滝汗でどうしたって アイラインとマスカラが滲んでしまう。 気がついたら目の下真っ黒だし…(´Д`;) お年で張りがないから ぐんぐん黒いのを吸収して どんどんくすんでいくし… 加齢って本当に悲しいな(ノ…

クリスマスケーキを予約する

いつもモタクサしているうちに 予定数量完売やら 受付終了になってしまいがちな クリスマスケーキの予約。 本当は… ヴィタメールさんの チョコレートのケーキが 食べたかったけど… 今年のクリスマスイブは平日で 仕事帰りにケーキを持ち帰る もしくは…在宅だ…

初めて食べたシャインマスカット

旦那も息子も果物は食べない。私だけ食べるのもなぁーと 思っていたけど… 最近はちょいちょい みかんやら梨を買っては その美味しさに幸せを感じている。 本当に旦那も息子も要らないらしいから…。 もういい!私だけで食べる。 スーパーで噂のシャインマスカ…