2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカシに憧れる息子

おうち時間で各々動画三昧の我が家。息子は昔のドラマの中から 【池袋ウエストゲートパーク】 をチョイスして鑑賞したらしい。「知ってる?」と聞かれた。もちろん知ってるわ!当時出ていた俳優陣は 今は売れっ子イケメン揃い♪そんなこんなで息子と話しも弾む…

いつの日かデイサービスのお世話に

近所のお姉様、お兄様方が デイサービスにバスで行くのを見かける。今住んでいる所に引越してきたのは 10数年前。その頃元気だった方々も 最近ではぐっと歳を重ねた感。 他人と言えど思うものもあるね… なんて旦那と話していた。 私が 「いずれは私たちも (デ…

久しぶりに身体を動かす

身体の為に、見た目の為。 更には太って入らない 洋服があるという事は… 経済的にも痩せたい。運動… あ!そうだ! バドミントンどうだろう? ボールと違ってシャトルだから コロコロ転がらないから 面倒でもないかも… (↑こんな発想だから… 痩せないのね…( ゚ェ…

電車やバスであったら良かったグッズ!

電車やバスでお年寄りに席を譲って 頑なに断られてアチャーとなったことが 何回かある…( ̄▽ ̄;)なので、すーっと席を立って お年寄りに座ってもらおうと 試みた事もある。うまくいくときもあるけど、 別の人がさっと座ってしまうこともある。あなたに譲ったわけ…

大腸内視鏡 予約完了!

健康診断で要精密検査になった。大腸内視鏡は避けられなくなった。 毎回胃カメラで 本当に苦しい思いをするので 是非とも麻酔をしてくれる クリニックを探した。ちなみに、健診を受けた所では 健診センターなので もしポリープ等を見つけても 切除などは出来…

アンガーマネジメントとは?

先日、テレビで観た アンガーマネジメント。メチャクチャ簡単に言うと【怒っても何にも変わらないし 良いことないよ。 それより発想の転換さ!】と言う風に私は捉えた。 うん。なかなか素晴らしい。私もカリカリしないで そうありたい…。まぁ、元々短気でね……

要精密検査→眼科へ

先日届いた健康診断の結果。要精密検査となったのは 眼科と大腸内視鏡。今日は仕事の帰りにダッシュで 眼科へ向かう。もうすぐ診察時間も終わりというなか 先生は、時間のかかる 目薬で瞳孔を開いて診断するものまで してくれた。とても丁寧に。 「あの、カレ…

先月受けた健康診断の結果が届いた

昨日は1歩も家から出なかったけど 仕事で外出した旦那がポストから 待ちに待った書類を取ってきてくれた。 先月受けた健康診断の結果!! すぐに開封して中身を確認する。 以前引っ掛かった コレステロールや腎臓の数値は ギッリギリセーフでほっとする。 そ…

息子の若さが安上がり

洋服に興味もなく 放っておいたら とんちんかんなコーデを していた息子が おしゃれに目覚め 自分で洋服を選ぶようになった。値段も考慮し私に注文を依頼する。 そんな息子の洋服がちょいちょい 届くのを見て旦那が言う。「とうちゃんなんて 私服は安いもんだ…

嫌がらせと思われても仕方ないよ?

以前旦那が目覚ましをガンガン鳴らすのに 起きずに…私が起きる時間に起きてキーっとなった。 ↓ hibinikki.hatenadiary.com その件で改善を求める抗議をした結果 私より1時間近く早くに起きているらしい。 (私は爆睡でわからないけど… 下手すりゃ4時台でない…

アイロンがけでも思う

主にテレワークになった旦那。今日は久々に外出。 以前は毎日Yシャツにアイロンが 当たり前だったけど ここのところは テレワークばかりでそれもなく… 久しぶりに旦那のYシャツに アイロンをあてる。 あんなに毎日アイロンかけていたのに…これじゃ、Yシャツ…

マギーさんが多すぎる

広瀬アリスさんと関ジャニの大倉くん。 このお二人が主演としか 前情報がなかったドラマ。知ってるワイフ 出演者に 【マギー】とあって我が家では 皆、違うマギーさんを思う。野球大好きな息子は 元野球選手のアメリカ人の マギーさん。 私はモデルのマギー…

ワガママなじいさま達

2~3ヶ月おきに 息子のアレルギーの薬を 処方してもらうため いつもの内科に行く。 毎回診察もしなくてはだったけど 今はこのコロナ禍。 病院も極力滞在時間を 短くして欲しい事だろう。 診察はしなくても特別に処方箋を 出してもらえる事になったので 私だ…

親切なのかお節介なのか…

50代位の男性に訊ねられた。「この辺にコンビニはありますか? 全然見当たらなくて…」なかなか急いでいるようで 早く早くーという感じだった。 駅から数分だけど離れたこの場所は 確かに…コンビニないかもな…いやしかし、この男性は駅から来たのでは?? 見な…

晩御飯が遅すぎる

ステイホームにテレワークに すっかり慣れて、 おうち時間を満喫する旦那と息子。各々自室で筋トレしたり 動画を鑑賞したり…自分の時間を過ごしている。 けどね!!! あんまりにも好きな時間過ごしすぎ! 最近は晩御飯、9時近くだよ… 下手をすれば9時をも過…

楽天ゴールドカードをやめる事にした

大量のDMによって… 読まずにゴミ箱行きに していたかもしれなかった 楽天カードからのお知らせ。思わず何度も読む内容だった…。 楽天ゴールドカードの SPU(スーパーポイントアップ)の 付与率が4月1日から 現行の4倍から2倍に変わると( ノД`)… 楽天ユーザーの…

早起き過ぎない?

数年前に筋トレとウォーキングで 25㌔以上痩せた旦那は そこから健康志向。以前は夜更かしなんて当たり前の 生活だったけど… 今ではとっとと寝る。 (私だけ夜更かしのクセが抜けない…(´Д` ) ) そして早く起きる。4時半とか5時。はやーい 今からこんなに早朝…

電車…どうにかならないかなぁ…

通勤電車。前回の緊急事態宣言時より 明らかに混んでる…。 そして窓が開いてない!! 寒いから皆さん閉めてしまうのかな…アナウンスでも 「窓開けにご協力ください」とは 流れるものの… ひとりで窓を開ける空気も勇気も… そもそも混んでてそんなこと出来ない。…

腹痛と戦う時に思うこと

便秘がちな体質。ごぼう茶をのんでほんの少しだけ 良くなったようなならないような…とにかく気がつくと1週間は平気で 音沙汰なし… それなのに食欲は旺盛なもんだから… 当然限界がやってくる。 そうなるともう 激しい腹痛が… 遠い昔流行ったのは お腹が痛いと…

やっとミロが買えた!

昨日届いたコストコからのメール。なんとミロが!!いつも当たり前の様に買ってたミロが 店頭から消えて…仕方がないので 類似品で凌いでいた。そのミロがコストコの店舗で売っていると。 もしやと思いコストコオンラインを 見に行くと…あった!! 早速ポチる…

旦那のウォーキングについて行ったら

この3連休中も筋トレとウォーキングを 欠かさない旦那。「かぁちゃんも行く?」旦那に誘われ 前回の旦那の鬼っぷりと ついていった事を後悔した事を思い出す。 「早く歩いたり、【足手まとい】とか 【連れてこなければよかった】とか 言わない?(*`Д´*)」と聞い…

【架空OL日記】がツボる!

3連休真っ只中。 我が家は各々に動画を楽しむ。 私が今日観たもので 一番満足度が高かったのは バカリズムさん主演の【架空OL日記】の映画版。Huluで視聴。 働くうえでの出勤や職場で あるあるなエピソードが たまらなく面白い。 プププやクスッと言う笑いから …

旦那が家にいること

昨年末に受けた健康診断で 身長が0.5㍉伸びていたと 旦那に話したら 「えー。足の裏にも贅肉付いたんじゃない?」 と8キロ以上太った私をバカにした…(`Δ´)悔しいけど言い返せない…。 だって事実だもの…。 単身赴任から帰った旦那は テレワークが中心になった…

ドラマ【知ってるワイフ】ハマりそう♪

2度目の緊急事態宣言が発令された昨日。やっぱりどうしたっていい気分ではない。しかし!新しく始まったドラマに おおいに期待!!【知ってるワイフ】が久しぶりに面白かった!広瀬アリスさんも大倉くんも 演技が上手くてとても引き込まれた。劇中の家族は小…

薄毛治療のクリニックへ行く

仕事が終わってクリニックに向かう。職場からは15分程で到着。 早速カウンセリング。 担当してくれた女性は私より年上なのに とてもきれいな肌にきれいな黒髪だった。 丁寧に髪話をしてくれて 頭皮を診てくれた。 iPadで拡大された頭皮が映し出される。後頭…

前髪がとても薄くなった気がする…

最近は前髪の辺りのボリュームが とっても気になる。 昨年、育毛スプレーを使い始め 抜け毛は確かに減ったものの… このままじゃマズイ気がする…。 タレントの田中みな実さんも 薄毛の治療に行くと公表していたし… 私も行こうか…とかなり悩む。 田中みな実さ…

頑張れ!受験生!

職場で新年恒例行事。皆でご祈祷に行ってきた。 密を避けるため、待合室も外になっていた。待っている間に境内をぐるりとする。 そこで、目にした絵馬。【◯◯中学 △△中学 □□中学 合格祈願!】とある。 すべて息子の受けた学校だった! 息子の受験時の気持ちが…

仕事始め ダッシュする

仕事始め。お昼を用意してから行こうと思う。肉を炒めている時に気がつく。あれ?あと20分で出掛ける時間じゃない(?_?)余裕を持って準備しているはずだったけど… 1時間間違って見積もってる( ̄□ ̄;) 血の気が引く。 ヒーーーーッ。 新年早々遅刻なんて絶対に…

お年玉とピザ

出不精の母が 母の旦那さんの運転する車で やって来た。息子にお年玉を渡すために。車でも片道1時間以上掛けて 来てくれるのに…我が家には上がらない。さっと息子にお年玉を渡すと 私と旦那にもお土産をくれる。マンションの下で数分立ち話しをして さっと帰…

嬉しい久しぶりの連絡

LINEのアイコンに居るのは 確認していた幼なじみ。10年近くぶりくらいにLINEがきた。そこからしばらくLINEでやり取りする。 夜には、数年ぶりに 友達の娘さんから電話が来て 1時間以上おしゃべりを楽しむ。 どちらも、コロナが落ち着いたら 必ず会おうと約束…