2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨か…

雨が降る前に投票に行ってしまおう。お昼前に旦那と 近所の投票所へ向かおうと外出。 もう…雨が降ってきた…(ノД`) 前回の選挙も雨だったような…。 「とうちゃんと出かけるといつも雨だ!」「いやいや。こっちのセリフだ。 かぁちゃんと出かけるといつも雨だ!」 …

電車に乗ったなら…

今日は電車に乗らなければならない 用事があった。土日の上り電車は混みそうで 避けたかったけど仕方がない。 都内の感染者数も劇的に減少。 天気も良かったのもあるかも。 電車内は家族連れ。 子どもも結構乗っていた。電車内でぐずったりする声を 久しぶり…

歯医者での選択

先日の歯医者。数ヶ月に1度の検診と掃除を欠かさないのに 詰め物付近の違和感を伝えると 【か な り 大きな虫歯がある】と指摘され なーんの為の検診よ? 【かなり】になる前に見つけて欲しかったと ちょっとムカッとしていたけど… 更に解せない事が…。 前回…

今度こそ家ではやらないと決めた料理

前にも一度、もう二度としないと決めた事。それは… イカの唐揚げを家で作ること。そう。決意していたのに… スーパーでイカゲソが激安だったので 購入して…なんだかとっても イカゲソの唐揚げが食べたくなり…前に決意したのも覚えていたけれど… 数年振りに自…

歯医者に全力で突っ込む(心の中で…)

20代の頃に学んだ。歯医者はサボったら 長く通わなくてはならなくて 余計に面倒な事になる。 (↑サボり過ぎたからね…) 以来、もうずっと 数ヶ月に1回は必ず 歯医者で検診と掃除を受けている。 時々おや?虫歯になる? という感じのものも早期発見で 痛くなる…

偶然観た【サムライカアサン】が面白すぎる

昨夜、さぁ寝ようと思った時に 偶然目にしたドラマ【サムライカアサン】つい見入ってしまう!!なにこれ!?この、ウザイ…うざすぎる母さんに親近感( ゚Д゚) めちゃくちゃ面白い。我が家みたい!! 出てくるハンバーガーショップの KUA`AINAさんも 我が家のお…

食事の会は行かない事にした

昨日の返信がなかなか来ない問題。 私も旦那と結婚して 地元に住んでいた時までは そんな風でも何ともなかった気がする。 いつからなんだろう。気がつけばその地の人以外は いつまでも返信をしないとか ルーズな人が私の周りからは 居なくなり…付き合う人は…

レスポンスの悪さに心の中で不満を叫ぶ

幼なじみと言えば 幼なじみなのかな… 小学校からの同級生男女4人で ごはんでも食べに行こうとなる。男女と言うのも不自然と思えるほど 性別は無し!みたいな仲だけど( *´艸`) 日付の提案はすぐにあり 決まったけど、ひとりはLINEをやらない男友達なので… 日…

幼なじみと会う

お正月に10年ぶり位に LINEをくれた幼なじみのUちゃん。1度会う約束をするも… 増加する感染者数に警戒して延期。そして今日やっと会えた!最後に会ったのは確か… 息子が生まれる前だと… なので軽く16年は経っている( ̄▽ ̄;) 今日会うまで 効果な置物や鍋、 …

話を聞いてない…男性あるある?

元々口数は少ない旦那。小さい頃はよくおしゃべりして 私の話をきいてもくれた息子も…思春期を迎えたからなのか… 私似だった性格も すっかり旦那譲りの無口な少年に。 ひとりでしゃべる私に 旦那も息子も 「うん」「ふーん」とか「わかった」とか 何となく、相づち…

話を聞いてない…男性あるある?

元々口数は少ない旦那。小さい頃はよくおしゃべりして 私の話をきいてもくれた息子も…思春期を迎えたからなのか… 私似だった性格も すっかり旦那譲りの無口な少年に。 ひとりでしゃべる私に 旦那も息子も 「うん」「ふーん」とか「わかった」とか 何となく、相づち…

テスト期間中の息子がとんがってる

息子の中間テストが始まった。テストの1週間位前からピリピリしだす息子。掃除機をかけるのも許されない…( ̄▽ ̄;)気が散るそうだ…。 ちょっとこわいんですけど…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

足の指がつる季節がやってきた…

今日も思ったより寒かった。通りでゆうべ足の指がつった訳だ…。 冷えると足の指がつるので困る。 ひどい時は両足の指がつるので かかと歩きを強いられる…(-_-;) 昨冬は割りと早い頃から 息子がお風呂掃除をしてくれて 湯船に入っていたので つることが少なか…

プライベートライアンがスゴ過ぎる

WOWOWで放送されると 何度でも観てしまう映画のひとつ。 プライベートライアン 現在視聴中。 何度でも観てしまう映画はいつもだけれど 新しい発見がある。そして年月を越えた事で 自分の年齢や立場も変わり 目線も変化している。登場人物のわからなかった感…

良くないと思うお昼寝方法

仕事が早く終わった。お昼寝しようかな… でも今日はとても寒い。リビングでお昼寝は出来ないな(´∀`;)布団は…ちょうど布団乾燥機中。うーん。あ!思いついて、布団乾燥機を使っている 私の布団に入る。直に温風が当たらないところを見つける。 ぽかぽかで気…

ペットボトルはこれがいい!

我が家ではペットボトルの水を 飲料水として利用している。毎度なくなる前に 旦那が注文してくれて 届くと旦那がきれいに収納してくれる。今回初めて ラベルのついていない水を注文してくれた。エコだし資源ごみに出すときの 手間が省けていい!最近よく耳に…

だから寝相の問題!!

ここ数日で朝晩 ぐんと冷え込むようになった。ゆうべ旦那は寝る時に スウェットを着ていた( ゚Д゚)え!?そんなには寒くないんじゃない!? 息子と私はまだ半袖だけど… 問題は旦那の寝相の悪さだと思うんだけど。 まず、寝る時には掛け布団を敷いて寝る。 (今…

スッと来てあっという間に帰る母

年に1度、母がお米を届けてくれる。今年は今日だった。その量90キロ!来年の夏くらいまでもつだろう。 精米されていないお米を 2Lのペットボトルに 入れて行く作業から始める。 そして3日分ずつ位、都度精米する。 毎年この時期なので また、この精米機の音…

息子の保護者会に行く

今回の保護者会の内容は 大学受験に向けてのものだった。高1の今から親子共々 意識を高めようと言うことかしら。 数枚のプリントにはぎっしり文字文字文字!長いの読むの苦手です…(-_-;) なんだか頭がムズムズする。 それでもきちんと聞かねば! マイクを持…

しゃっくりの止め方

私は、体質なのか何なのか しゃっくりの音がやたら大きい。 今でも覚えている。中学生の頃、音楽の時間。間近に控えた 音楽祭での合唱の練習をしている時に この大きいしゃっくりが 止まらなくなり困った。クラス全員で優勝に向けて 真剣に練習するなか… 曲…

本格的に秋の始まりなの?

昨日まで家の中では暑くて エアコンを使っていたのに 今日はとっても肌寒い。雨も降ってるし… んんん!! こうも天気の急変があると もしやと思っている事が的中。 やっぱり頭痛と気管支がやられて 咳が出る。 季節の変わり目がちょっとしんどい(ノД`) にほん…

2021 旦那の健康診断結果

ずっと在宅勤務な旦那は 久しぶりに出社した。 そこで夏に行った 健康診断の結果をもらってきた。 数年前に20キロ以上の ダイエットに成功した旦那は その後の健康診断では 常にオールA! コレステロールや その他もろもろ引っ掛かってる 私を見て「大変だね…

週の始まり月曜日

月曜日ー。昨日も楽しい時間を過ごせたし 今週も頑張ろう! 10月も早くも3分の1が過ぎたけど それでも今日も半袖。まだまだ暑いのかな… 今日も職場でおやつやら ジュースをご馳走になってしまった。 ちょっと遅くなってしまったからなのか… お気遣い(とお金…

久しぶりの友達とやっと会う

久しぶりの友達と会ってきた。 2020年。 お正月に新年会をしてから コロナ禍へ…。ずっと会えなかった友達。 お互い自分も家族も ワクチン接種を終えた事を確認し それじゃ…やっと会ってみよう! となった。 めちゃくちゃ楽しい時間(*´▽`) あっという間に時…

地震で親戚から連絡があってイラっとする

おととい、22時40分過ぎに関東あった地震。 私の住む地域でも震度5。 めちゃくちゃ揺れてこわかった。 旦那も息子も在宅だったので良かった。 2人とも自室から出てきて しばらくリビングに居てくれたので 安心できた。 それから飛行機の距離に住む 父方の親…

スタバさんのさつまいものフラペチーノ!

長いこと喫煙者だった私は 日本に上陸当初から完全禁煙を 掲げてオープンした スターバックスさんには なかなか行くことがなかった。 それでもごく稀に行く機会があっても ちょっと選択肢が多すぎて 何をどうしていいやら状態で あまり自ら行くことのないお…

がっつりこってりラーメンを食べる

知り合いがラーメン屋さんを 始めたと聞きつけて行ってきた。 ラーメン好きとしては気になる。 ランチタイムにいざ! お店には次からつぎへとお客さん。 これで普通盛り( ̄0 ̄;) す、すごい量。 しかしめちゃくちゃ美味しかった!もちもちの麺に しっかり出…

喫煙するならルールを守れ!

昨年4月に禁煙するまで 長いことタバコを吸っていたので 昨今の喫煙事情には ちょっと吸うところが無くて かわいそうだな…とは思う。 でもね!!! 歩きたばこは止めてくれぇい! と思う。 (もちろん喫煙者だった頃私もやってない) 今日、前を歩いていた60歳…

ダラダラし過ぎた後に慌ただしく動く

夜、息子が塾の日はなんだか ご飯の支度をするのが遅くなってしまう。 在宅勤務を終えたら すぐにスーパーに行こうと 思っていたけど…息子も塾で遅いし… 旦那も在宅勤務後は筋トレで なかなかリビングに来ないしな… なんてダラダラ過ごしていた。もしかして……

緊急事態宣言解除で

緊急事態宣言が解除され ずっと在宅勤務だった旦那も 今日は外出。 お休みしていた部活も 始まった息子。 私も今日は職場へ出勤。 帰ってきたら誰も居なかった。 ここのところずっと 旦那か息子は家に居たので なんだか不思議な気分。 前は家に家族皆がいつ…