2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治療した歯がなんだか痛い…(´Д`;)

セラミックの歯を被せてもらって もう2週間以上経つ。 冷たいものや温かいものを飲んだ時。 疲れたりすると… なんだかしみると言うか…痛い。 まだ、馴染んでいないのかな…。 神経過敏になってるのかな? なかなかの痛さに 明日こそ歯医者へ行こうと 思うんだ…

たった3人なのに予定が合わない

旦那の資格取得試験のため ずっと行けなかったお墓参り。 私と息子だけでも行ってこようかと 提案するも… 旦那も一緒に行きたいから 少し待って欲しいと言われていた。 結果はまだ出ていないけど 試験も終えたことだし よし!やっと行こう!となり 家族のス…

最近人付き合いが激ムズに感じる

【この建物に犬を連れては入れません】と貼り紙がされていた場合 自分が猫を抱いていたらどう思うだろう。 私は、 「犬がダメなら猫もダメだろう…」と察して 連れてる猫と入ることを諦める。旦那の場合 「え?わざわざ【犬】って書いてるなら 他の動物は大丈夫…

ジンギスカンを食べに行く

以前GoToキャンペーンで 貯めたポイントを使って 久しぶりに家族で外食。 ジンギスカンを食べてきた。 柔らかくて美味しかった! にんにくスプラウトの素揚げ根っこも食べられると。うん。美味でございますー。 お店の方もとっても感じが良くて 良い気分♪ ご…

夫婦喧嘩は犬も食わないのか…

旦那とケンカ(私が一方的に怒ってる)しても 結局いつもと同じなんだよな…。 元々口数が少ない旦那は ケンカ中のだんまり合戦では その才能を発揮する。 それで私はまたイライライライラする。 ついこの間に私が怒りをぶちまけても 私から見るとのらりくらり…

見知らぬ留学生からお菓子を買う

今日は出社日。仕事が終わっていつものように 早足で駅に向かう。 17時で外はすでに真っ暗。 地下鉄の入口に立っていた女性が 私に気づいてあっとなる。 道でも訊きたいのかな? 思った通りその女性は 私の目の前にやって来て 紙を見せる。 【私は留学生です…

腎臓のエコー検査

指定された時間に病院へ。 今日も混雑している。 10分程で検査用の部屋に通されて 準備する。 お腹を出して担当の先生を待つ。 前回同様、いつもの女医さんではなく 外部から特定の日に検査を行う 先生がいるようだ。 今回の担当の先生は30代前半位の 穏やか…

明日は検査

明日は腎臓のエコー検査。病院からの指示通り 今日は21時までに食事を済ませる。いつもの様に後片付け時の ついでの残り物を食べる事も… うん。止めよう(;゚∇゚) うっかり、何か食べてしまわぬように 早く寝ようと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっ…

友達とお出かけ♪

友達が車でお迎えに来てくれた。 出掛けた先でランチを楽しむ。今日会った友達は高校1年の時からの仲。 会うたびに笑いが絶えない。 帰ってきた今、話した内容を思い出しては 笑けてしまうくらい、毎度爆笑する。 最近はシワが気になるので シワを押さえて笑…

2021 酉の市

毎年欠かす事なく出掛けた酉の市。昨年は、コロナの影響の為 私は行かずに旦那だけが 熊手を購入の為に出かけた。 今日は旦那と行ってきた。 やはりコロナ前より かなり人数は少なかったけど 久しぶりに見る人混みだった。 毎回の事だけど 大きな熊手にはテ…

ナイガイファミリーセールに行ってきた

このところ息子の靴下が破ける事が増えた。 消耗品だからね。中学生になった頃に買い替えたものが 劣化していくタイミングなのかもしれない。 ちょうど先日お知らせの手紙が来ていたので ナイガイファミリーセールへ行ってきた。 何年ぶりだろう。 5年は行っ…

今日の敵は明日の友

若い頃に良しと思っていた事が 年を経て真逆にひっくり返る事がある。 それを若い頃に気がつけたかと 自分に問うと…多分無理だと思う。やっぱり経験して気づけたから。仮にタイムマシーンが存在して 今の私が過去の私に 「信じて!」と説いても無理だろう。 人…

足の指がつるのを防ぐには…

冷えてくると足の指がつる。しかも両足…。 そうなるともうかかとで歩いたり…(ノД`)つらい。 去年湯船に浸かり始めたのが 早い時期だったからなのか 昨冬シーズンではたったの2回しか つらなかった! もう足の指がつるのは治ったのかと 思っていたけれど…ここ…

銀座でランチ

友達と銀座でランチ。 ちょっと珍しいニュージーランド料理。並んでもいたので人気店なのかな!? 1時間近く並んでやっとお店へ。 1時間でも友達とおしゃべりしていたら あっという間。 ランチメニューは決まっていて1種類。 こちらメインのお料理。 豚肉に…

再検査の為やっと病院に行く

【3ヶ月後に再検査】6月に受けた健康診断では腎機能について こんな風に書いてあって。 一昨年も引っ掛かったんだよな…。 病院に行かなきゃとは思っていたけどかかりつけの病院の事を考えると… 長い待ち時間がなぁー となかなか行く気になれなかった。 しか…

冷戦状態

おととい。旦那と息子に怒りをぶつけてから 寝室にこもっていると 息子が「こんなの嫌なんですけど」と。 正直こちらも嫌だわ…。 息子はなんやかんやと 関係修復に向けてポツリポツリと 話しかけてくる。言い争いながらも かなり息子が折れに折れまくってる。 …

旦那と息子に腹が立って仕方がない!!!

昨夕の事。 旦那の携帯が鳴ったと思ったら「うん、うん」と旦那は相槌のみの返事。 もれ聞こえた声は… おそらく… 友達と出掛けている息子。 早々と電話を終えると不自然に 自室に行こうとする旦那。「◯◯(←息子の名)だよね?どうしたの?」 私が聞くと… 「言えない…

虫歯の味だったんだと思う

数ヶ月に1度の検診で 歯の健康には気遣ってきたのにぃー。 今回詰め物の中の大きい虫歯が発覚し かなりのお財布ダメージ 49,500円の歯を 入れることになったけど… 思ったことがある。 私は鼻が良いと思う! 数年前にわずかな違和感があった。 このブログを遡…

LINEの話しとコストコのハズレだったもの…

昨日会った友達もLINEに ついてイライラがあると。 先日、私もちょうど LINEにまつわるイライラを 経験していたので話が盛り上がる。 友達のイライラは 先方からLINEが来て すぐに返事をするのに1日放置されるとの事。 そんな風にのらりくらりと やり取りす…

友達とおしゃべり

友達とスカイツリーのあるソラマチで ランチとお茶。友達とのおしゃべりはとっても楽しい!! 夕方17時でもう真っ暗。 クリスマスのイルミネーションで とっても素敵だった。 (もうクリスマス!!あっという間だわ。) 楽しい1日をありがとう( ´∀`) にほんブ…

私だけ?コストコに行った後あるある…

コストコに行ってきた。 だいたいいつも同じような物を買う。 オキシクリーンは 見つけたら買っておきたいアイテム。 パッケージが変わっていた。 かごにIN!あとはバステイッシュ、ラップや食器用洗剤。 食べ物は…精肉や鮮魚も 買いたいところだけど… 冷凍…

ミツバチの法則

ミツバチの法則。 働き者の蜂を100匹集めても そのなかで2割がサボり出す…その2割を退けてもまた… そのなかで2割がサボり出す… 職場で適当にサボっている人や 社内ルールを守らない人を見ると いっつも思い出す。 だから…仕方がないんだと自分に言い聞かせる…

旦那と息子が銭湯に出かける

昨夜の事。 資格試験を終えて帰宅した旦那が 「銭湯に行く!」と言って 準備を始めた。 息子にも… 行かないだろうと 思いつつ声を掛けていたけど… 「(行かなくて)いいや。」との事。 旦那が出かける時に 念のため私が息子に声を掛けてみた。 「とうちゃん、銭湯に…

1日1用事で疲れてしまう…

旦那は朝から資格試験の為に 出掛けた。 夕方まで帰らない。 午前中にひと駅分、自転車をこいで 用事を済ませる。お昼に部活から帰る 息子の昼食を用意したら じぶんdeエステに 行こうと思っていたけれど…お昼は外で済ませると 息子からLINE。なーんだ。 そ…

洗濯しすぎて後で困る…

天気が良い日は洗濯するのが楽しい。シーツ等の大物も洗う。あれこれ洗う。 しかしいつも洗った後で干す場所に困る…2つあるベランダのひとつ側は マンション建設中で ただいま工事中。 大量に舞う粉塵のため 洗濯物は干せない。 そんなことを忘れて…。 結果…

旦那が成長期

毎日欠かさず筋トレに励む旦那は 日増しに胸板と腕がモリモリになってる。ちょっと? どこを目指しているの!? 最近じゃ洗面所を開けると 旦那が鏡に向かって 力こぶを作ってポーズを決めて ニンマリしているところに 出くわす…(´∀`;) そしてあまりの胸と…

息子が別人なのかと思うし…

息子の面談に行ってきた。学校での息子は 【何の問題もない!】 と先生の太鼓判をいただきホッとする。成績も前回の試験より 少し上がっていたのでお褒めの言葉は頂く。これは頑張っていたので結果が出て 良かった!と母として嬉しさを噛み締める。 校内では…

我が家のメンズがしゃべらん!

男の子しか居ない家庭って こんな感じなの(?_?) ママ友に聞くと 「そうだよぉー。そんなもんだよ!」と。 元々寡黙なタイプの旦那…。 幼い頃は私寄りのおしゃべりな息子も 年々旦那タイプになってきた…。 旦那は仕事が終わると筋トレと 資格取得のための勉強で…

ニセ未読スルーも嫌すぎる

今年の頭にLINEで連絡をもらい 先日、16年以上振りに (息子が生まれる前) 会った幼馴染みのUちゃん。 とても楽しい時間を過ごした。 11月に入ったらまた遊んでね と言うLINEが来ていたのだけどその時に丁度、友達と会っていたので 素っ気ないLINEの返信にな…

電車がストレス…

また電車でおっそろしい事件が起きた。 電車に乗ってるだけで刺されるとか 車両に火をつけられるかもしれないとか もうこわいんですけど。 どうしてそんな思考になるんだろう…。なんだか悲しいわ…。 重体と報道された方の無事を祈るばかり…。 今日も出社。電…