2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し黒髪でいたい

白髪用のトリートメントを 使いはじめて3週間近く経った。うん。 やっぱり目立たなくなってる!と思う。 三宝商事 テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン 250g 無香料 白髪を目立たなくするヘナトリートメント ( 4901646140524 )価格:1380円…

伝えたいことが溢れてるだけなんだ

自室に居ることの多いお年頃の息子。 リビングに出てきたら チャンスとばかりに言いたい事を 色々言ってしまう。 母から届いた高校入学祝い。 (中高一貫校なのだけど…笑)「お祝いもらったんだから お礼の電話をしてー!」 「今日部活に持っていったボトル 洗う…

こちら側の気持ちもわかった気がする

自転車ですれ違い様に 見知らぬ若い子が 「こんにちはー」と言う。 うむ。私に挨拶したわけではないだろう。 スルーする。 完全に通りすぎて1秒経って ハッとする(゜ロ゜)もしかして…◯◯ちゃん!? 息子の同級生。女の子は女性らしくキレイになって 男の子は男…

ママ友の情報はスポーツ新聞と思う事にする

もうすぐ新学期を迎え 子供たちの学年もひとつあがる。 ママ友は、悪い人ばかりじゃないけど 良い人ばかりでもない。 息子は生まれもこの地。 自然と私にもその付き合いの深さには 違いはあれど、ある程度の人数のママ友がいる。 よそ様の事を思い込みや決め…

息子の成績に驚く

中学の卒業式を終えて4月からは 高校生になる息子。 中高一貫校なのでなんだか 高校生になる実感があまりないんだけど…。 漢検の結果、成績表なんかを受け取った。漢検は2級を受験。 私が間違えて【準2級】のテキストを 購入してしまい… 息子もしばらく気が…

こんな所がモジャってる( ; ゜Д゜)

耳の後ろの首筋。 リンパを流すとお顔スッキリ。 そんなことを思い出した時に 気まぐれでさすったりする事がある。 そんな何気ない行動でひどく驚く( ゚д゚ ) すんごいモジャモジャ毛が生えている!! こんなになかったのにー。 今年の夏は髪を結わこうかと思…

夕焼けに見とれる

今日行ったスーパー。屋上から見た夕焼けが キレイすぎて驚く。 写真だと、美しさ4割減だわ… 腕の問題かしら… やっぱり写真家はすごいんだと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

息子の卒業式

お天気にも恵まれた息子の卒業式。コロナの影響もあり 保護者の参加は1名まで。私が行ってきた。 中高一貫という事もあり… このご時世がらともあって とても簡単な式だったかな。 サクサクと1時間もかからずに終了。 終わった後には写真を撮ったり出きるのか…

春の陽気を満喫する

ポカポカ陽気。午後から友達と カフェでお茶をテイクアウト。 川沿いを歩いてみたり 座ってみたり… 密にならない様にお茶を楽しむ。 緊急事態宣言が解除されたとは言え 油断は禁物だし… こんな遊び方になる。 しかし桜はキレイだし 穏やかな天気だし 目の前…

イライライライラヽ(`Д´)ノ

年度末。今日中にやっつけると 決意して仕事を始める。在宅勤務だけど今日は旦那も息子も外出。お昼の心配もいらない。黙々と作業する。 気がつけば夕方になっていた( ゚Д゚) お昼、食べ損なった…。それでも今日やりきりたい。 そんなこんなしているうちに 旦…

自然災害がこわい

昨日の夕方には地震。 都内でもかなり揺れを感じた。 テレビで【強い揺れに備えてください】 とテロップが出ても 結局身構える事しか出来ず… 息子を呼ぶ。 息子はテレビのチャンネルを NHKに合わせると iPadで地震情報を集める。 「こわいこわい言ってても ど…

白髪対策をはじめる

10年くらい前から 定期的に3本ほどピョンピョン 生えてくる白髪を毛抜きでえいっと 抜いてしまえば他に見当たらなかった 私の白髪。 薄毛治療なんかに少しだけ足を突っ込んでみて 毛を抜く事はあまり良くないんじゃないかと 抜くのを止めてみたら… 3本ほどと…

旦那と息子の会話に笑う

昨年の今頃…息子と塾探しを始めた所 コロナの影響でうやむやになってしまっていた。しかしもう4月からは息子も高校生。 息子も軽く調べてはいたようで ここで話を聞きたいと言う塾があった。先日、その塾に話を聞きにいくアポを取っていた。 それなのに…私っ…

20年以上ぶりの痛み

それは昨日の事だった。洗濯物入れからこぼれた 脱いだ衣類をきちんと入れ物に 入れようと軽くかがんで 立ち上がろうとした…ほんの一瞬。 活字が頭の中で踊った気がする。 【グ キ ッ】 腰に激痛が走った。 やってしまった…(ノД`)歩けるから軽いタイプだろう…

卒業式 それぞれの準備

まもなく息子の中学の卒業式。 3年前に小学校の卒業式で着たスーツは ギリギリ入った…。 スカートのウエスト部分は… 脂肪の浮き輪が出来るけど数時間…なんとか耐え抜こうと思う(´Д`) 息子は遂に…美容院デビューを果たした。 えー!美容院ですって? 旦那だ…

息子の趣味に対する注意力

息子は野球が好きすぎる。旦那も私もスポーツ観戦に興味がないのに…。 先月各社から、 2021年度版の 野球選手名鑑が発売された。 息子は毎年お気に入りの ポケットタイプのそれを買う。しかし昨年から 大きい普通の雑誌サイズのものも 購入するようになった……

独り相撲

薄毛治療の薬が効きすぎだったんだろう… 肝臓の数値が倍以上にはねあがり 光脱毛をする前位に無駄毛だらけに なって驚いて、解約してもう10日以上になる。 薬はもう、2週間は飲んでいないのに (サプリメントは飲んでる) 入浴の度に、湯にそよぐ無駄毛達に ひ…

全てを知った衝撃

A男は、私とU子がT子の事を呼ぶ時に 自分が聞いてる名前とは 違う呼び名だった事が気になっていたと。 話しを進めるうちに 年齢も10歳以上若くサバを 読んでいたらしい。 仕事も秘書をしていると聞いていると。 自分の子供も、 知り合いの子を預かっていると…

警察署で知る事実

以前T子は妻子持ちの男性に 恋をしたと言った事があった。 その人は子供達の未来のことも ちゃんと一緒に考えようと…すなわち 子持ちでもいいから一緒になろうと 話していると。 でも不倫男の常套句とも私はとらえた。 現状妻子持ち。 恋愛感情を持ったとこ…

T子が暴れる

U子に呼び出された場所は 警察署のすぐ近くの駐車場だった。 A男の車らしい。 警察署を後にしたA男とT子が 運転席と助手席に座り T子から呼び出されと言うU子が 後ろの座席に座っていた。 私は到着すると 助手席に座るT子の腕を掴む。私が来た事を心底驚いて…

T子をみつけた

さっそくU子に、聞いた男の事を話す。 U子は「その人なら連絡先がわかるかも」と。 以前T子とグループラインをしたことが ある男性が何人かいたらしいが そのなかのひとりだったらしい。 (仮にA男とする。) U子は勇気を振り絞りA男にラインをした。 【T子と一…

T子が行方不明になる

普段個人的に連絡が来ない U子から突然電話があった。 「T子がもう3日も家に帰っていない! どうしよう…」と。 聞けばT子は度々ふらりとネットで 知り合った男の元へ出掛けて 帰らないと言う事がしばしあったと。 だからまた、男の所かも…と。 小学生の子供2人…

T子から告げられた事

T子としばらく会わない日々が 続いていたけど、 久しぶりにT子からランチに誘われて出掛けた。 そこでT子から大病を患っていると 涙ながらに告げられた。 しかしおかしい。その大病なら少なからず 痩せるであろう状態なのに 目の前のT子はランチにデザートま…

思い出したT子の話し

T子が介護施設で 夜勤の仕事を始めてから すっかり会う機会が減ってしまった。それでもよく電話はしていた。 しかししばらくして 様子が変だと思うようになる。 LINEのタイムラインに とても暗くて意味深な事をつぶやいてみたり。 ある時は、手首を◯ってる画…

事件でT子を思い出す

九州で5歳の男の子が餓死と言う ショッキングな事件。事件の内容がわかってくる度に 男の子の健気さに心が痛む。母親のママ友と言う人物が 事件の鍵を大きく握るんだろうか…。 このママ友なる人物を見て 私はもう10年以上前の事を思い出す。 私には当時とて…

便秘改善中

大腸内視鏡検査をきっかけに 大建中湯とマグネシウムを 処方してもらって 1ヶ月以上経過した。 お陰さまで以前は 1週間は普通になかった お通じも大きく改善された。 膨満感もかなりなくなった。こんなに苦しくないなら ずっと飲み続けてもいいわよね と思え…

寂しさMAXの春

今日は暖かかった。ここのところ空気が 春らしいにおいがする。 ちらほら河津桜の キレイなピンクも目にするし。これで沈丁花の香りがしたら 私の中では完全に春。 スギ花粉以外では ポカポカするし花はキレイだし 良いこといっぱいのはずだけど… やっぱりと…

見えないのに、本当に嫌だヽ(`Д´)ノ

昨日、帰宅後から目がとってもかゆい。自転車で10㎞以上走って 散々浴びてしまったのかも…スギ花粉… 完全に油断した。もうずっと薬を飲んでいるので 大丈夫だと思っていたけど 今年の花粉の飛散量は多いと…やっぱり多い年には目薬も必要だ…。 ついうっかりか…

ロケを目撃

このご時世、以前はランチにお茶 を一緒にしていた友達と 運動も兼ねて もっぱら遠くの方まで 自転車まで行って スーパーでお買い物をするという 遊び方になっている。 今日は行く途中でロケに遭遇! お笑い大好きの私が 今年勝手に大注目している ネルソン…

クリニックから解約届が届いた

薄毛治療のクリニックから 解約届が届いた。 解約に伴い、契約時にコースになってた料金から 支払った金額を差し引いて 残金の1割を支払わなくてはいけないらしい。 本来は契約時に全額入金して 使った分を差し引いて 手数料として1割差し引いて 返金される…