2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛での出社

昨日も腰の調子がよろしくなくて…今日の出社…出来るのかと不安だった。だってまず満員電車だし… 突破出来るのかしら…。 とにかく今日は月末の連休前。 (もちろん連休だってなんの予定もないけどさ) 業務はたくさん。 休むという選択肢はない。 痛み止めを持…

今月鳴った固定電話の内容

家の固定電話は滅多に鳴らない。 今月は私が知るだけで4回鳴った。 多い方だと思う。 なんだか鳴るだけでビクっとしてしまう。 世論調査の電話が3回。 出た瞬間に 「コチラハ◯◯チョウサデス」と 女性の機械で加工したような声で 説明が始まる。 現在の政党を支…

つい買いたくなってしまう

おうち時間が増えて テレビをついてる事が多いこのごろ 【!!】【からだに良さそう】とか 【これで悩みが解決できるかも】 と思って釘付けになるCMは だいたいこの2社さんのもの。 小林製薬さんと 世田谷自然食品さん。 小林製薬さんの商品の ネーミングの…

コルセットが心地よい

1日経って腰痛はかなり良くなった。昨日整形外科の先生が すぐ良くなるよ!と言ってたけど 本当だ…。コルセットで腰を安定させるのも かなり負担が減る感じ。 素晴らしい! コルセットを巻いてうろつく私を見て 旦那が「くびれが出来てるみたーいw」と 笑って…

腰痛で整形外科に行く

先月にぎっくり腰になり しばらくおとなしくしていたら かなり痛みが引いた。思ったより酷くならなくて良かった。 と思ったのものの… また10日位前から腰周りがおもだるくなり 2~3日前から完全に【痛い】になってきた。 今日は起きたら、完全に痛たたたたた…

洗濯物と息子

私と息子、花粉症。 この時期の洗濯物は外には干さない。もう何ヵ月も室内干しだった洗濯物。 部屋の中に洗濯物があると 生活感丸出しでなんだかなぁ…と思う。 生活してるんだけど…。 昨日からそろそろ大丈夫かしら? と思って外干し開始。うん!大丈夫。取…

4年に1度のガスの点検

ガスの点検のお知らせ。ガス会社からハガキが届く。 ◯月◯日◯時頃に参りますと。ええええええこういうのすごく嫌。普段人を家に入れたりとかないし… 掃除しなくちゃな…とか あの来るまでソワソワする感じが 嫌すぎる…。 国で定められた点検。 4年に1回。 憂…

気に入ったおかずばっかり作ってしまう

新鮮な魚が売っているスーパー。 魚専門と言っても良いくらいの 魚の品揃え。 ちょっと遅めの時間に行くと 割引シールが貼られてる。今日は仕事で遅くなったので寄ってきた。 私のお目当ては【あら】 山盛り入ったあらが400円とか お買い得なのに 夕方遅めに…

飛んで行く野口さん

息子4月を迎えて新学年。なんだか細々お金がかかる(´・ω・`; )まぁ。細々していない 入学金というのもあるけれど… 中高一貫校だけど 高校でもやっぱり入学金って 掛かるのね…(;゚∇゚) 日々の教材費だったり 部活の部費や交通費だったり ケチれないものばかり… 千…

久しぶりの脱毛サロン

久々の脱毛サロン。6年ぶりだった。 担当してくださったスタッフさんは なぜ今になって?的なニュアンスで…そりゃそうだよな…と思い薄毛治療の薬をほんの少し飲んだら こんなにモジャ毛に なってしまったことを話す。 薄毛治療のクリニックに勤めている 人も…

着るものに困る

今日は出社。最高気温24℃の予報。でも朝は寒い… 何を着ていこう…('_'?)寒暖差が激しいと洋服選びも困る。 加えて…太ったことで 着るもの履くものすべての シルエットが気になって仕方がない。ネットで見た記事にあったな… 自分がちょっとこりゃマズイかなと …

キッチンの使い方は皆違うんだ?

旦那も私も在宅勤務。もちろんお昼ごはんも一緒に食べる。 昼に限らず旦那は洗い物や食器の片付け なんかも率先してやってくれる。ありがたや( ´ー`) 数ヶ月こんな風に過ごしているけれど… なんとなくお互いキッチンの使い方に 我流が出てきて…小競り合う。 …

父の謎行動がしんどい

父から封書が届く。 高校の入学祝を送ってきたのだろう。息子に聞いたらそうだった。それ以上は何も聞かなかった。 そんなことより、 自分の生活の事だけを 考えてくれたらいいのに。 もう何を言っても通用しないので 私は関与しないと決めた。 しかしお礼だ…

高校生活、始動

今週は息子の保護者会もあり 新しいクラスの保護者が集まった。中高一貫校なので4年目 親しい方は居ないものの 1度はお話したことあるママも ちらほら居てちょっと安心。とはいっても…特にお付き合いないけれど…。 塾も決まって来週から週1で通うことになっ…

肌年齢を測定

こんなの見つけた。花王さんのサイト。 https://www.sofinaip-hadaid.com/自撮りで写真を撮ると 肌年齢を測定してくれる。キメやシワ水分量なども測定。楽しい!昨年、美容クリニックで特殊なカメラで 撮ってもらったけど、それと同じ感じ! 素っぴんで測定…

半額シールで一喜一憂

魚が豊富に売っているスーパーで 国産うなぎに半額シール!!およっ!っと心がおどる。うなぎの前で少し悩む。家族3人でどうやって食べようかな… ほんの5秒程の事だったと思う。ひょいっと横から男性が手を伸ばして そのうなぎを自分の買い物かごに入れて 行…

謎の部品を拾ったら…

家にいるときに謎の部品に 出くわした時どうしたものかと思う。 先日リビングで拾った レゴにありそうな車輪状のもの。 旦那も息子も心当たりはないと言う。 なんだろう…(´・ω・`)? なにかとてつもなく 大切なものだったら困るから しばらく取っておくも…一…

教え魔ってダメなんだ…?

最近耳にする【教え魔】自分の知識や価値観を ゴリゴリ必要以上に 教える人の事を言うらしい。 (私はそう捉えた) テレビの特集で目にしたのは ボウリング場で 投げ方を教える人に困惑と 言った内容だったけど… 私は驚いた。 一昨年の夏、息子と大阪に旅行の…

サイズアップを認めざるを得ない

昨年より10キロ近く太って ふわっと目のトップスに ウエストパツンパツンの のパンツを履いて過ごしている。 (外出時はゴムのもの はなるべく着ないようにしている) 何かの拍子にトップスが めくれてウエスト付近を 誰かに見られたら 立ち直れないと思う。 …

今日は買い物に行かなくていいと思っていたのに…

昨夜、晩御飯を作っていると あっ。味噌。 明日の晩御飯の分はないなぁ…( ´Д`) この週末は買い物に行かなくても 良いように金曜日にたっぷり 食材を買ってきたつもりだったのに…うーん。 明日の夜は味噌汁の代わりに スープを作ろう。そうしよう♪なんとか買…

それはギャランドゥです

薄毛治療の薬の副作用であらゆる場所が 毛深くなって驚く。 聞いてはいたけどさ… こんなに!?薬を止めて1ヶ月経っても ワシャワシャ生えてくる。脱毛器のケノンでケアしてるところは 生えてこなくなってホッとする。 先日、耳のリンパの所が 毛むくじゃらで…

実は旦那とのやり取りが楽しい

旦那も私も在宅勤務が増えて いっしょに過ごすことが多くなった。 付き合っている時から思い返しても こんなに長いこと一緒の時間を 共有する事なかったんじゃないかな… 旦那はかなり無口な方だけど 嫌味を言うのは得意。 整理整頓出来てないとか 雑な性格だ…

禁煙から1年経った感想

禁煙して1年が経過した。まだまだ吸いたいけど吸わないぞ!! 体重が10キロ近く増えて 自分が重く感じるよ… 加えて腰も痛いけど… もしかしたら… タバコを吸っている方が身体に 良いんじゃ…と邪悪な考えが過る。だめだめだ。 そんな考えを一生懸命振り払う。 …

何の音なのかを知りたい

ここ数年、トントントントン 謎の音を発する上の階のお宅。1度始まると15分くらい。朝だったり、夜だったり 深夜だったり…。なに!? せめて何をやってるのか わかればいいのに… 得体が知れず 申し訳ないけど 気持ちの良いものではない。 旦那が音の発生源を…

地味に凹むワード

高校生になったら少し落ち着くと 聞いたことあるけど まだまだ絶賛反抗期中の息子。 ことあるごとに 「あー。独り暮らししたいわ。」 と言う… 腹立つなー。 明日から高校生活がスタートする。 毎年恒例の健康系やら個人情報やらの 大量のプリントの記入を終え…

10年単位で会ってなかったら警戒してしまう

お正月に10年ぶり位で ラインをくれた幼なじみ。 幼い頃にシロツメクサで 冠を作ったり シルバニアファミリーなんかで 一緒に遊んだ仲だ。 さくっとテラスがあるお店なんかで ランチをしようとお誘いがあった。いいねいいね。 すっごい久しぶり。 約束のライ…

息子の学校のグループラインが苦手だ…

息子の学校。複数の保護者のグループラインに 参加しているけどなんだかしっくりこない…(ノД`)質問してるラインに 応えなくてはと思って 返信してるんだけど…皆言いたいこと(書きたいこと) 言ってるだけな感じなの? 投げっぱなしで終わる感が… 私が馴染んで…

切なく届かない

春の陽気。昨年まで履いていた パンツを引っ張り出す。予感はしていた…。ホック。閉まらない(゜_゜;) フッっと息を吸い込んで 腹をへこませても届かないホック。 左右に離ればなれで交わる事のない ホックを眺めて 脳内でオーサムシティクラブさんの 【勿忘…

4月で変わった我が家の経済状況

新年度が始まった。息子。ついに高校生。 中間一貫校のため 実感があまりないけどさ。 あー。もう、中学生まで 無料だった医療費も これからも有料か…。手当も終わり。 まぁ今までが 優遇してもらっていたって事だけどね。かなり助かりました。にしてもなく…

上の階の謎の音にイラつく

それは19時台、20時台が多い。上の階から聞こえる謎の音。 もう入居した時から騒音はね…(/ー ̄;)数年ごとにその音も変化する。最初の頃は…ちびっこかな…? ドタンバタン。まぁ、仕方ないか…とやり過ごす。 数年前に続いたのは ガリガリガリガリとか ドッスン…