2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんや仲良しな旦那と息子

野球が大好きで ジャイアンツファンの息子。昨日、708日ぶりに ソフトバンクに勝利した。普段割りとクールな態度な息子が 飛び跳ねて喜んで 私にハイタッチまでしちゃうくらい 嬉しかったようだ。よかったね( *´艸`) 先日旦那が傷めた肩は「野球肩」というも…

ホットカーペットカバーを洗うも…

まだ寒い日もあったら 仕舞わなければ良かったと 後悔したくないな…と思って 先延ばしにしていたけど 今日やっと リビングのホットカーペットを 片付けた。さすがにもうすぐ6月だしね…。 カーペットの上の薄手のカバーも洗う。清々しい気持ちで干す!その時…

今回はあっさり健康診断の予約確定

毎年この時期に申し込んで 夏には受ける健康診断。 昨年はコロナの影響で 止めておこうと思ったところ… 特例で申込期間も延長されたので 思い直して12月に受けた。 なのでまで半年くらいしか 経っていないけど今年も申込んだ。 涼しくなって秋口にでも…と思…

旦那 整形外科に行く

旦那が肩が痛いと言って 整形外科に行った。 診断結果は… 筋肉不足なのに筋トレを やり過ぎたことらしい…(゚∀゚;) 最近は、毎日1時間以上 筋トレに励んでいる旦那…。 頑張るのはいいけど身体傷めたら 本末転倒じゃないか。 そして今日、宅配ボックスに届いたも…

またワクチンの話しだね…(ーー;)

また母から電話がある。やっぱりワクチンの予約が取れないと。私にやらなくて(予約を取る事を) いいと言う割には 毎日の様に繰り返される 「◯◯さんは孫が予約をとってくれた」 「□□さんは娘さんが予約をとってくれた」と。 家に行くと言うと嫌がるし、 申し込み…

マウント取り合ってる?

ここのところ母からの電話は ワクチン予約についてばかり。 「◯◯さんは孫が予約取ってくれたんだって」 とか 「□□さんは娘さんが予約取ってくれたって」 何?なにー? 母の住む街では 予約取ってもらったと マウント取り合ってるの(´・ω・`)?笑 だーかーらー 私…

セルフレジを攻略したい

スーパーでも多くなったセルフレジ。 バーコードを読み取るのはお店の人で 「◯番の機械で精算してくださーい」 と言われて、その番号の機械で精算する。 後ろの人がつかえないように いつも小銭を素早く出せる様に 準備をして、できるだけスムーズに 事を運ぶ…

東京電力さーん!使いにくいよー!

私は十代の頃から家計簿をつけている。 だからと言ってやりくりが 上手な訳ではないけど…(ーー;)そんなわけで水道光熱費の 明細が知りたいのだ。 そこでイライラMAXのことが!! 東京電力さんの検針票が Webで一本化される。と言うのは事前のお知らせで知っ…

楽天カードを切り替える

楽天ゴールドカードの ポイントシステムが改定されて ゴールドにするメリットがなくなった。 そのために、ゴールドは止めて ノーマルな楽天カードに切り替えた。 申し込みをしたのは1月。 なかなか切り替えたカードが 届かないな…と思っていた。4月からポイ…

あっという間に過ぎる時間

Huluのドラマを観ていると あっという間に夕方(゚Д゚;)自動で次から次へと再生されるので ついずっと観てしまう。今観ているのは 【ロックアップ 女子刑務所】 スペイン製作のドラマ。最初は刑務所物とか苦手かな…と 思っていたけど オープニングから 気になる…

ワクチン予約でワチャワチャ

ワクチン予約をするために LINEの方がなんだか便利らしいからと 母が今まで避けてきたLINEの登録をする事に。 昨日色々聞かれて…出来たかな? と思っていたけど 今日電話があって 出来なかったらしい…。 そんなこんなを話して電話を切ると 息子が言う。「もう…

ワクチン予約に奮闘する母

母から電話。今までよくわからないからと 避けてきたLINE。 コロナワクチンの予約をするのに どうやらLINEがあった方が 予約のキャンセルや変更等が スムーズになるらしく 是非ともLINE登録したいとの事だった。 まずアプリのダウンロードをと 説明するも…よ…

旦那が声に出して驚いた

旦那はあまり感情を出さない。その旦那が2日続けて「え!!!」 と短く、でもはっきりと ネットのニュース記事を見て声をあげた。昨日の田村正和さん死去の訃報。寂しい気持ちでいっぱいになる。 私も旦那も、子供の頃に 【うちの子にかぎって】や 【パパはニ…

バッタリ会ってゲンナリする

幼稚園が一緒だったママ友に バッタリ出くわした。 とても久しぶり。 そのママ友のお子さんは小学校から 某有名校に進学したため 地元のお友だちとのお付き合いは あまり無いからなのか… 誰がどこの高校に進学したのか 私に聞いてくるけど… 私は言わなかった…

ブロッコリーの思い出

在宅勤務が多い旦那は 【筋肉めし】と言って 自分でメニューを考えて作る。(ゆで卵や目玉焼きは 私が居るときは私が作る。)最近のお気に入りはブロッコリー。鶏肉とブロッコリーをよく使う。 ブロッコリーを見るたびに 思い出す事がある。 つまりはここ最近…

デトックス

息子がドラマで観たらしい。【デジタルデトックス】携帯やSNS等を断つ事らしいけど 息子も勉強のため一時的にやってみると。いいね!いいね!毎日数時間はスマホとiPadを リビングに置きっぱなしにして 自室で勉強。どうせすぐに飽きるんだろうけどね…(ーー;…

息子よ!もう少し考えて!

息子の高校生活もスタートして 1ヶ月以上経過。部活で使う物やら教材費なんかが すんごい。 今週は2万円位 ( ;`Д´) 学業に関することだからね。 気持ちよく払いたいけど… にしても予想以上に続く出費にビビる。 参考書なんかも買っておいてと言われるので …

指の痛みで気持ちがちょっぴりわかった気がする

今日はとっても良い天気。旦那も久しぶりの出社。 (普段は在宅勤務)(めずらしく)家事のやる気スイッチがオンになる。 朝から何度も洗濯機をまわす。シーツなどの大物なんかもやっつける。 それでもやっぱり…人差し指が痛い。旦那は、数年前から痛いなら もう…

今度は指が痛い

数年前から人差し指が痛い。 病院に行くほど激痛ではないので そのまま生活していた。 腰痛で整形外科に行った時に 一緒に診てもらおうと思ったのに まぁ忘れるよね…見事にさ…。 腰痛も良くなってきた今 なんだかやたらと指が痛い。 今日は雨も降ってるから …

なんだか気分がよろしくない…

緊急事態宣言が延長されたけど 今日は出社日。電車…普通に混んでる。 こんなんで意味あるのかな… 初めての事で国もどうしていいのか 正直わからないんじゃないかとも思うけど「大変!大変!」って言ってるのに オリンピックは開催とか しかも【絆】だとか…言っ…

ガチャガチャしないで!入ってますから!

昨年から10キロ近く太って 見栄えだけでなく 腰痛なんかにも悩まされ始めたので これは…本当に痩せなくては…と思い 5月に入ってから まずお菓子を止めている。 (運動はどうも苦手でね…)そしてお水を一杯飲むように心がけている。お菓子が食べたくなったら水…

見かけたら隠れたくなる人

外出先でバッタリ会ったら こちらから 話しかけたくなってしまう人と そうでない人がいる。 近くのスーパー。買い物を終えてレジに並ぼうとしたら… 最後尾に並ぶその人は 息子が幼稚園の時のママだった。 このママ…悪い人ではないと思うけど バッタリ出くわ…

そのキープ発言をやめて

残ったおかず。旦那が「後で食べる」とか 「明日の昼に食べる」とか 言うから…食べちゃおうかなと 思っていたのを冷蔵庫にしまう。 次の日もそのままだったりする。 「食べないの?」聞くと 「食べるよ」と答える旦那。このキープ発言。 むかつくわ!本当に食べるの…

今週の自転車運勢が悪すぎた

今週、自転車で3回買い物に行った。 毎日行かないので多めに。 かなりの荷物を抱えて駐輪場に戻る。 1回目。 買った物を自転車に乗せつつ 体勢を整えば…と手のひらに食い込む それを持って急いで駐輪場に向かう。隣に自転車を今とめようとしている人がいる……

Gに警戒するから許すことは出来ない

どうしても退治できない程 無理な4文字の虫【G】。 単語も書けない(書きたくない)。 半年に1度は置型殺虫剤を必ずや取り替える。 ぐうたらな私でも水回りはきれいにして 生ゴミはビニール袋に入れて重曹を振りかけて ふた付きゴミ箱にすぐに捨てる。 極力、…

旦那の布団の使い方がおかしいと思う

ずっと夜更かしの生活だったのに ダイエットに成功し 筋トレに励むようになってから 健康にも目覚めた旦那。23時前には布団に入る事が多くなった。 2時過ぎまで起きてたりするほど 夜更かしだったのに…( ゚Д゚) もうかなり暖かくなってきてるのに パジャマの上…

いくつになってもこどもはこどもなの

こどもの日。なんとなく毎年菖蒲と柏餅を買う。昨年は5月5日当日に いつも行くスーパーで 菖蒲は無く、数件のスーパーを回っても無くて お花屋さんでかなり割高のものを購入した。 そんな事があったので 今年は早めにと思い先日買い物の際に 購入しておいた…

GW中お世話になってる食材

家族でどこにも出掛けないでいるGW。 おかげで気にせず、ニンニクやニラやネギの ちょっと臭う系の料理を心置きなく楽しむ。 旦那も私も在宅勤務が多いけど 息子の学校はあるのでやっぱり どっさりとはいかなかったので… カツオのお刺身にすった生姜に いつ…

安心出来ないお腹を目指す

昨夜、入浴前にいつもの様に体重計に乗る。!!!!!ちょっと!! ビックリしすぎて2度見した。ここ数ヶ月ほぼ固定していた体重から 1.5キロは減っていた。 ハイパーナイフと担当の方に感謝だわ。 おやつを止めても少し運動しても 全然減らなかった体重が……

ハイパーナイフを受けてきた 後編

真っ裸にTバックの姿で ベッドにうつ伏せになって待つ。しばらくすると「ご準備よろしいですかー」 と声があり、受付をしてくださった方が入室。「!」心の声が聞こえた気がする。「バスタオルの中で大丈夫ですよー」いやん。思いっきりバスタオルの上で 裸体を晒…