2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜにチャンネルを変えたいの?

テレワークの旦那に 夏休み中の息子。各々自室に居る事が多い。 それでもちょこちょこ 私が居るリビングに来る事がある。水を飲みに来たりね。 その度に「変えていい?」と言って 私が観ているテレビを変える。 オリンピックですからねー。カチャカチャあっち…

あまりの痛さに驚く

深夜の出来事。 アセムヒのお陰で劇的に良くなった汗かぶれ。でもやっぱり入浴後は血行が良くなるのか とても痒くなる。 腰とお尻の境目の所はゴムなんかも 当たるのかとても痒い。 こんなときにはアセムヒだわ♪たっぷりたーっぷり塗り込む。 少ししたらスー…

それ専門のかゆみ止め!

かゆくてかゆくて仕方なかった 腰回りと背中だったけど これを使ってみた。↓ やっぱり汗かぶれ用に作られたものは とっても効く!まぁ…掻き壊してしまっているので しみたりもするんだけど… それすらも痒みよりマシだとすら思える。 やっとこれで掻かなくて…

今日の日のために準備していた

通常2,000円以上のうなぎが1,500円。 2週間以上前にこの大売出しに並んだ。 お高いうなぎ。 普段は食べられない。 買ったうなぎはすぐに冷凍庫へ。 土用の丑の日。 朝、冷凍庫から冷蔵庫へ移動し ゆっくり解凍し オーブントースターで じっくり火を通して 今…

レジでグルグル考える…

最近はどこのお店のレジにも ビニールカーテンやアクリル板が 設置されている。 レジ横の注意書きも見かけるけど 本当に声が聞こえにくい。 何か言われても小銭を確認してたり 違うことをしていると聞き逃す。 ビニールカーテンもアクリル板も 声を四方八方…

かゆいってなかなか辛い

今年もやってしまった。汗湿疹からの掻き壊し… そして広範囲のじんましん。 この時期、毎年と言って良いくらい 肩甲骨付近を中心に 背中の上の方をガリガリやってしまう… こうなるともう止まらない。 今年も背中の方は意識して 掻かないようにしていたけど… …

また通い始めて満足してる

なかなか減らない体重。 腰痛にまで悩まされるように…もう本当に痩せないと…5月からお菓子断ちをしている。試しに初回お得キャンペーンで 行ったエステで確信した。やっぱりマシーンをあてると 代謝があがる! と言うわけで… 一昨年通っていた 【じぶんdeエ…

メイク年齢を考える

最近大きく変えたことがある。普段当たり前にするメイクだけど あまりに当たり前になりすぎて 何も考えていなかったけど…これが古めかしくなってしまうんだ! と気がついた。 今月中頭にマツエクの施術をして アイラインを引くのを止めた。 なんだか下まぶた…

ワクチン接種翌日

ワクチン。1回目の接種を終えた昨日。心配していた副反応もなく安心していた。 思っていたより後側にある 接種痕を確認しながら「ほれ見て。腫れてもいないんだよね…」 旦那と息子に腕を差し出して見せるも…「ねぇ…それほくろじゃないの?(-_-;)」 2人に指摘さ…

1回目のワクチン接種に行ってきた

夢を見た。「ねーねー。ワクチン打ったのに何ともなーい。 って手をブンブン回してる夢を見たんだよね!」息子に話すと「夢でしよ?何かしらの副反応はあるんじゃないの?」 と言われた…。 ですよねー。 そう。今日は1回目のワクチン接種。 会場は区内の施設。 …

仕事中は聴いたらダメなやつ

家で仕事中はYouTubeで 作業用BGMを流している。 暑くなってきたし… なんとなく思い付いて 「90年代 クラブ」で検索。 やっぱりありしたよ。 じゃんじゃんと。 クラブ仕様にDJ姿で 動画をアップしてる方がいっぱい。 それを聴きながら仕事をするも… ずっと忘れ…

息子の言葉ひとつで…

息子が夏休みに入ったけど 毎日部活であまり休み感がない。期末テストを頑張った息子は 今度は部活に一生懸命で 親としてとても嬉しい。 相変わらずすんごい 生意気だけどさ…(; ̄ー ̄A ここのところの猛暑で肌はすっかり真っ黒。 ふと足を見ると…泥だらけ!…

脱毛サロンでの親切に戸惑う

薄毛治療の薬を飲んだら あちこち毛深くなって驚いた。基本は家の脱毛器で処理だけど 自分で出来ない えり足と背中の上だけは 脱毛サロンへ。 毎回違う担当の方。 ちょくちょく言われていたのが 背中上はもうかなり薄くなっていて えり足の方が太い毛がある…

イライラを吹き飛ばす!

昨日の気持ちを思い出しては嫌な気分になる。ダメダメ。 嫌なことに時間を割いてるって事が 更に許せん!!気持ちを切り替えなくては。 イライラカリカリする時は 掃除をして汗を流すと落ち着く気がする。 梅雨も明け、天気も良い。 今まで雨続きで洗いたく…

憤りが収まらない

先日の出来事 ↓ 先日の出来事↓hibinikki.hatenadiary.com 連絡が来なくてこちらから再度連絡。 全く音沙汰ないので再度問い合わせる。 それもなかなか繋がらない。 放置にたらい回しを経てやっと繋がっても、 再度問い合わせフォームに入力してとか ちょっと…

ワンギリでいいよ!

電話なんだから通話が当たり前のはずだけど 今やあまり使わなくなった携帯の通話。 それでも仕事では使う機会が多い。 特に在宅勤務だと電話でのやり取りが 多くなる。 私はパートなので 会社から携帯は支給されていないので 皆さん、すぐに電話を折り返して…

メルカリで購入したニンニクが届いた

おととい初めてメルカリで購入した。美味しそうなニンニク。昨日届いた。 こんなにモリモリで送料込で1,500円! 出品してくれた方に感謝だわ。 おうち時間をニンニクたっぷり料理で楽しもう。 なんなら…ニンニクまるごとチンして 食べようとも思う( *´艸`) …

野球のチケットをいただく

急にチケットを頂いて 野球観戦に行ってきた。 なんとなくジャイアンツファンだけど すごくリードされてしまった… 7回で旦那が…「明日早いからもう帰る」 と席を立つ。 え?え?え?えー? 慌てて旦那について行く。 こうと決めたら即行動。 空気関係ない…(ー…

メルカリで初購入

試着を除いて 息子が1度も着ないまま サイズアウトになってしまった 服を販売した事があるだけのメルカリ。 今日は何気なくメルカリを眺めていて どうしても欲しいものと出会ってしまった。 それは…ニンニク! ここ最近スーパーで買うニンニクが高い。 我が…

2021 健康診断の結果が届いた

こんなに早く開封したいなんて。先日受けた健康診断の結果が届く。 ポストで見つけてから家に着くまでの わずかな時間がもどかしい。 どれほど待っていたか… こんなに待ち遠しいなんて。 やっぱり周りの人に病気が見つかったり… 自分でもコントロールが効か…

ドジ過ぎて腹がたつ

少し距離のあるスーパーに出かける。 しかし暑い。 自転車をこいでるだけで汗がだっくだく。 やっとこさスーパーに着く。 旦那に頼まれたサプリの写真を 携帯で確認しようと鞄をあさる。携帯で確認。よし! ん??何かが引っ掛かる。 財布が入ってないじゃな…

どうかと思う対応だらけ!

先月あった事。 届いた書類に署名しなければいいや。 それでもう放っておこう! と思っていた。 ↓ hibinikki.hatenadiary.com 昨日、書類ごと処分しようと思って引っ掛かる… 署名欄に【コロナ特別対応】と 手書きである。担当者が書いたのかしら? そこで思…

家族間でハラ探し

息子も高校生になり 学校では先生方が大学受験をちらつかせ やる気スイッチを刺激してくれているようだ。 家庭でも少しずつ大学受験について 話す事がある。 ドラマのドラゴン桜も、 本当に良いタイミングで放送してくれたと思う。 息子曰く 「ドラゴン桜観た…

ハチャメチャに思える…

昨日からかと思ったら12日~なんだ。緊急事態宣言。 もう何がなにやらだ。 緊急事態宣言を出す宣言なの?? とにかくもう、緊急事態宣言とか 意味あるの??? もちろん感染対策はする。 出かける際にはマスクは当然だし 手指消毒は店頭のものも利用し 自分…

宅配便を受け取っておいてほしい

在宅勤務が中心だけど 今日は職場に出勤。 毎回思うけど電車通勤って しんどい…。 満員嫌すぎる。 それだけでどっと疲れる。 パンプスを履いているので 脚がパンパン。それにも耐えて夕飯の食材を 購入してヨタヨタで帰宅。 そうそう。 今日はお米10キロが届…

年齢的に目元のメイクを考え直す

お化粧。なんだか肌のハリがなくなってきて 塗れば塗るほど老けていく気がしてくる。アイメイクを止めようかな… でも今はマスクで目元は目立つしな… あ!!マツエクにしようかな… 10数年前に1度、ママ友のツテで ご自宅で施術している方のところで やっても…

我が家の平均精神年齢

使った綿棒の放置。あらゆる蓋の閉め忘れ。旦那が毎日のようにやらかすこと。息子と私でヤイノヤイノ改善を求めて抗議する。 使用済み綿棒をゴミ箱に捨てるのも 飲み終わったペットボトルや 使い終わった調味料の蓋を閉めるのは 当然の事だと思うのよ。 それ…

リビングには居られない…

昨日に引き続き洗濯物について考える。エアコンの除湿やら冷房では乾かない。エアコンのリモコンの 開く所を開けてみると 【ランドリー】とある。 洗濯物用のモードがあるじゃないか!!なんだか色んなスイッチが付いてるとは 思ってはいたけど…全然見てなか…

洗濯物が乾かない…

梅雨だから仕方がないけど 雨ばっかりで本当に困る。天気が悪くても洗濯物は コンスタントに増えていく。もうどっさり…(ノД`) さすがにもう見て見ぬふりは出来ないレベル。晴れた日にまとめてやっつけるというのは 期待出来ないくらい連日雨。雨。雨。 今日は…

お菓子断ちも2ヶ月経過

そういえば7月に入り… 早いもんだなぁ。 もう1年の半分が終わってしまった。 そう! お菓子断ちを始めて2ヶ月経過した。お菓子のない生活にも慣れてきた。 職場ではお中元の高級で普段買えない様な お菓子がちらほら届いているけど それらにも手を伸ばすこと…