2022-01-01から1年間の記事一覧

電気料金がこわすぎる…

電気代。今年はまた逼迫が予想される と言う話しだったので なんとか節電出来ないかと 思っていた。計画停電が行われた時に 対象地域に住んでいた友達の 苦労話しも聞いていたし、 何より家計的にも節電したい。東京電力の節電チャレンジに さっそく登録し、…

やっと年賀状に取りかかる

そういえば…そんな事書いてあったような… やっと年賀状を買ってきて 作業を始めようと思ったら… 郵便局の年賀状作成アプリが サービス終了していた…(ーー;)毎年宛名とか… こちらに依存していた身としては 困る…。もう12月30日なのにな…。 年賀状じまいを進め…

そんな後遺症聞いたことないと笑われる

コロナの療養期間を終えた。体調もかなり良くなった。 ただ不思議なのが 鼻がスッキリ通っているのに においがしない…。 くんくんしてにおいを取りに行けば ふわっと香るのだけど 通常モードでにおいを感じることがない。 それからもうひとつ。 旦那と息子は…

自分で仕事を増やしてしまうタイプ…

年の瀬。今日はリビングの カーテンを洗おうと意気込む。いつもつい 洗濯物を干してしまう場所の カーテンは、角ハンガーがあたるので 結構な汚れが…これはつけ置き洗いだな。オキシクリーンを投入した 洗面所にお湯をはる。 熱湯にすると勢いがなくなるので…

【First Love 初恋】に夢中

年内の在宅勤務での仕事も終えた。療養中でありながら 自宅で仕事を出来る今の職場 本当に感謝だなぁ。辞めたい病もおさまった…( ̄▽ ̄;) 体調もかなり良くなったので NetflixやYouTubeを楽しむ余裕がある。そこで息子にオススメされた 【First Love 初恋】を…

思った以上に膨らむ支払金額に震える

さーて。だいぶ身体も動くようになったし 来月のクレジットカードの 引き落とし分の確認もしなくては!来月…ってもう来年じゃないの!あっという間だわ。 息子の塾代の562,100円はわかってる。 これだけでもうすでに驚く金額だけど… 落ち着こう。 Webで明細…

食料支援が届く

昨日、もうすぐ19時という頃だったか。インターフォンが鳴る。 出ると、ヤマトさんだった。 こちらが出るとすぐさま 「玄関前に置いときますのでー!」 と。なんだろ? 届くものにも心当たりがないし ヤマトさん自ら置き配宣言。少ししてから荷物を取る。 なか…

憑き物が落ちたかのよう…

昨夜から急にストンと身体が楽になる。気がついたら携帯でゲームもしてるし YouTubeも観ちゃってるよ!それまではそんなことすら 苦痛だったのに。 そういえば…ゾワゾワした悪寒も モヤが晴れる様に無くなった。 今朝もスッキリ目覚める事が出来た。 喉と鼻…

昨夜からの症状

症状は悪寒と頭痛がダントツで 血が出そうなのどの痛みと鼻水。食欲もない。同じく陽性判定の息子は のどの痛みと鼻水のみで そこまでしんどくないと言う。食欲も戻ってきたと言うので 昨夜、這うようにして 具だくさん味噌汁と鶏肉を焼くことにする。と!突…

やはり病院へ行くことに…

ホテル療養中の旦那とは1日2回程 連絡を取り合ってる。昨日も18時過ぎに お互いの状態の確認をする。 息子も私も東京都から送られてきた 検査キットで陰性だったから… そんなんで病院に行くのもどうだろうと 思っていたけれど 旦那には強く病院に行くことを…

陰性とは出たけれど…

ちょっとやっぱりおかしいの。体調が( ̄□ ̄;)夕べからぞくぞくして早く寝た。布団に入っても寒くて震える。 それでも寝たんだけど… やっぱりゾクゾクした寒気におそわれて 目が覚める。 都から届いた検査キットを私も使ってみよう。 綿棒状の物を深めに鼻に…

息子 検査キットを使う

今朝、家で仕事を始めて しばらくすると 息子が自室からでてきて「何か具合悪いかもぉー」と。そう言うとまた寝てしまった。食欲もないと言うので お昼にお粥に 鮭の切り身を入れたものを お昼ご飯に出した。 熱は37.3℃。 もしかしてもしかしたら… 旦那の陽性…

旦那 療養施設に行く

コロナの療養施設行きの 手続きを済ませた 旦那のリクエストは インスタントコーヒー と納豆だった。昨夜同じ家に居ながら LINEでそう告げられて コンビニに走る。バスタオル等も 持参するらしいので準備する。 受渡しは食事同様 旦那の部屋の前に置き配方式…

家族で家にこもる

昨日、旦那がコロナ陽性に。 今のところ私も息子も何の症状もない。とはいえ気を付けねばと… いつも以上に各々の部屋で過ごす対策中。 取り急ぎ息子の2学期の授業は終えて 残すのは終業式だけでまだ良かったかな。 私は来週の職場出社を すべて在宅勤務にし…

陽性反応がでてしまう

先週末から昨日まで 旦那は出張続きだった。在宅勤務ばかりだったのに ハードに動き回ったもんだから さすがに疲れたわ…と。 だよね。だよね。 お疲れ様ー。 今朝になって…なんだか調子が悪いかもと。 先日出張の際に コロナの検査キットをゲットしていた旦…

クレカの明細を見るのがおそろしい…

今まで多く1度に支払った金額を考えてみた。そしたらやっぱり 先日、息子が通いだした塾だと思う。出産費用も50万はしなかったし マンションの頭金だって50万円のみにした。だからやっぱり 先日お支払した塾代562,100円が 最高金額と思うの。 明日にはクレカ…

寂しくもある自由

旦那は在宅勤務中心で 毎日なんやかんや 言い合いながら過ごすのが 当たり前になってきたんだけど 少しずつ出社日や出張も徐々に 増えてきた。増えてきたと言うか コロナ前に戻りつつあるのかな。 息子は高2になり2学期も間もなく終える。先日、来年度のクラ…

築地場外市場へ行ってきた

現在、仕事辞めたい病発症中。 仕事の休みの日に友達と出かけることを 楽しみにしてやり過ごしている。 今日は友達とぶらりウォーキング。築地場外市場へ行ってきた。私も友達も初めて。思ったよりもお店があって こりゃまた思ったよりも 人がいっぱいだった…

病院の完全予約に思うこと

便秘で通院している病院が 完全予約化されて数ヶ月。 向こう2週間くらいは常に 予約がいっぱいで取れない程の 混雑ぶり。 しかし予約システムは 待ち時間もかなりなくなり とっても便利。 ただ…急な用事で日にちを変えたくても 変えたい日にちが空いている事…

人のせいにする人にうんざり

職場へ出勤。ちょっとやっぱり 行きたくない気持ちが強い…(ノД`)感情を無にする事を自分に言い聞かせ… 自分の失敗をグダグダグダ 言い訳がましく話してくる人にうんざり。 挙げ句居ない人のせいにする。このズルい人には いつもがっかりさせられる…。 今日は…

涙を流してデトックス効果もあるのかな

ドラマsilentにハマっている。もったいないのと、 じっくり観たい気持ちから 録画して放送日から少ししてから 観るようにしている。それを、今日観賞。なんでしょう。毎度毎度涙がこみ上げる 優しくて切ないドラマ。 涙を流すとデトックス効果もあるのかな?…

羽田空港に飛行機を眺めに行ってきた

羽田空港へ飛行機を眺めに行く。飛行機ってワクワクする。 本当は飛行機に乗ってお出かけしたいけど… 発着する飛行機をぼんやり眺めているだけでも リフレッシュ出来る。 空港は修学旅行生と おぼしき学生さん達で溢れていた。良かったよね。 修学旅行に行か…

やっぱりケーキは美味しいんだもの…

職場出社。家をでる前からイメトレしていた。やりたいことが多い。 仕事は嫌いじゃない。事務仕事は達成感があるので好き。 黙々と仕事する。 嫌な気持ちも忘れてカタカタカタカタ。 やること多くて遅くなってしまった夕方。 上司がケーキを買ってきてくれた…

PayPayのキャンペーンがスゴい( ゚Д゚)

PayPayがキャンペーンをやっている。該当の市区町村の対象店舗買い物をしたら 金額の20%とか30%分のポイントが 付与されるらしい(゚Д゚)!!お得すぎる! 今さら気がつきましたよw 楽天ペイを使っているので 他に登録するのもなぁ…なんて 考えていたけど ちょっ…

自分の行動も改めなくちゃ変われない…

絶賛仕事辞めたい病中。 鈍感力発動!と決めてはみたものの… 話しかけられるとつい笑顔で応じてしまう。腹のなかと全く違う行動じゃないか。 裏表…。これじゃ私も嫌だといってる人達と 変わらない…。 と悶々としながら仕事する。 無になろうと思っても 仕事…

ふるさと納税で届いたカニ!

ふるさと納税返礼品第一弾。根室市さんのカニが届いた( ´∀`)お正月にいただくその日まで冷凍庫へ。毎年ふるさと納税をして お正月にカニをいただく。年に1度のお楽しみ♪ 9月に17年使った冷蔵庫が壊れて 買い換えたので冷凍庫へもすんなり… あれ?結構もうパ…

結局はメンタル強しで乗り切ろうと思う

職場は基本的に皆ニコニコしていて 優しくて、一見人間関係は 良好に見える。 以前の職場は 皆意地悪むき出しだったので 転職した当時は なんて素晴らしい職場なんだろう!と感動もした。 けれど… 単に裏表が激しいだけみたい( ̄▽ ̄;) ニコニコの裏では… 「う…

増上寺に行ったら良いことあった

芝大門をぶらり。 都会のオアシス芝公園をぶらぶら。お天気も良かったので気持ちいい! 増上寺と草間彌生さんと ルイヴィトンがコラボ! とってもステキ(*´▽`) 浮いてるカボチャが風にゆらゆら。ずっと見てしまう不思議。 ここ最近ストレスになる事があった…

時々どーにもこーにも辞めたくなる

時々ある。仕事辞めたい病。やっぱり理不尽だと 強く強ーく感じると辞めたくなる。どう考えても…良いように思おうとしても 無理な時がある。 そんなときはネットで求人を眺める( ̄0 ̄;) ほら、他に良さそうなところもないよ? もう若くもないし…なかなか決ま…

子どもが絡むと何も言えないっ

アンケートってそもそも任意よね?それなのに、 返事がないと催促したがる人が居る。特に学校…PTAとか。 アンケートは出しませんと言う 意思表示が欲しいらしい。 私なら〆切に出てこないなら 出さないと言う意思表示なんだなと 諦めるんだけど…(´・ω・`)? P…