2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCと野球チケット

昨日旦那がポチったノートPCは 午前中には届いた。便利な世の中だ。 息子は先日買ってとねだったものの 私が拒否した野球観戦チケット。溜め込んでいるお年玉から 支払うと約束したのだけど…めずらしく言わずともちゃんと お金を渡しに来た。 そろそろね。厳…

ここはケチれないよなぁ

毎日の様に旦那が就寝後に あれ買ってこれ買ってと うるさかった息子。 1度ガツンと言ってから 数日間はおとなしかったけど… そろそろ始まるプロ野球シーズンで 観戦チケットをねだってくる…(ーー;) iPadでチケットを選んで 支払方法のページを 「はい!」と渡…

ゾッとする言葉

言われたり、スマホやPCの画面上で 出てくると え゛っ!?( ̄▽ ̄;)とイヤーな気持ち? え?なんだっけ? ちゃんと入力できるかなとか 不安だらけになるWord。 【passwd】【パスワード】 登録時は覚えているだろうと 思ったのにすっかり忘れてしまったり… 若…

なんだかうまくいかない日

今日は在宅ではなく 出社勤務の日。 アイラインとマスカラは もう止めようと考えたけど マツエクをしていないと 相当つかれ顔になるらしいので… 今日も目元メイクをする。 アイラインは以前よりかなり 細めに、マスカラは目の下が 黒くなるのを少しでも防ぎ…

仔犬と戯れる

友達が仔犬を飼い始めた。私も犬が大好きなことを知って 友達が「(仔犬ちゃんに)会いに来て!」と、招待してくれた。出かける前に旦那に「あまりに可愛くて帰りに間違って ペットショップに寄って ついうっかりローンを組んだりして 仔犬を買ってきてしまったら…

映画【花束みたいな恋をした】

WOWOWで放送したのを録画済みの 【花束みたいな恋をした】途中まで観たものの ワクワク楽しいところで観るのを止めていた。若い頃の感情と重なる。台詞の一つひとつに共感したり あまりにも感情がわかりすぎて 苦しくなるから。 その後の展開が見たいのに観…

フェイシャル脱毛もしてみたい

昨年のこと。髪の毛の抜け毛が気になっていたので 早いうちからケアしようと 発毛サロン的な所に数回通った。 しかし、肝臓の数値が大きくあがった。 それに髪の毛は嬉しいけど… 腕やらお腹、あちこちから 光脱毛済みだった肌から 太めの毛がボーボー生えて…

違和感に気を付けろ!

事務仕事は後から色々な間違いや 手違いに気がついたりする。 最新の注意を払って仕事をしてても 「えー!!そこは見なかったよ…(ノД`)」 と言うことも多々ある…。だけどやっぱりミスは減らしたい。 出来るだけ完璧でいたい。 最近よくあること。何気なく仕事を…

旦那にやっと胃カメラの予約を取ってもらう

このひと月で2回。先に寝た旦那が寝室から 口を押さえて ものすごい勢いで飛び出してきて トイレに向かった旦那。( ゚Д゚)戻してしまったと…。 2回共通して食べているもの… なんだろう??? ふるさと納税の返礼品。 お正月に間に合わなかったので 今、解凍し…

口を開けばあれ買ってこれ買って…

旦那が寝た後に息子の おねだりタイムが始まる。旦那が居ない隙にってのも腹立つ。 毎日。ロンT。くつ。かばん。野球のチケット。 夏のためにとサンダルまで。もちろん全部却下しますけど(*`Д') はいはいはい。また言ってるよと 毎日流すけど、昨夜は久しぶ…

ママ友一家の謎の行動がこわいんですけど…

息子同士が小学生の時に 同じクラスになったことで 知り合ったご家族。とーっても明るくて楽しくて お父さんは時々息子を 遊びに連れ出してくれるほど お世話になった。 しかししかし… どうしてか? 何故なのか? ママは私と2人だけになると 笑顔で嫌味だっ…

基礎化粧品を買う

新大久保へお出掛けの続き。 お腹が満たされてブラブラする。すぐ近くのお花屋さんに 目が止まる。私はあまり詳しくないけれど 友達は喜んで鉢植えを見ていた。 あまり詳しくない私でも鉢植が お安いのはわかった。 3つで1,100円。 新大久保での新しい発見!…

新大久保でランチ

12月に友達と新大久保の 【オンニネ化粧品】さんにふらりと入って その出会いに感謝した。友達の肌もすごくキレイになった。 是非また行こう!とウキウキで行ってきた。 まずはメインの大通りにある ペットショップに行く。 友達も私も犬好きなので 用もない…

2022年 バレンタイン

旦那と息子には朝イチで チョコを渡す。 2人とも「あっ。どうも。」で終了。 もちろんホワイトデーなんて 知らないんだと思う。完全スルーですから…(´∀`;) 今年こそ!息子に何か動きがあるかしら… 昨日も在宅勤務だったので がっつり行動は見届けられた! 学…

フライパンでひとりもんじゃ

いつも在宅の旦那も 今日は外出。 ひとりのお昼は フライパンでもんじゃ焼きにする。 米粉をだし汁でといて キャベツの千切りを山盛り 舞茸半パック、豚肉少々を 加えるのが私のいつものもんじゃ。 出来上がったら中皿に入れる。 これ、3回分くらいあるので …

旦那がマイナンバーカードを作った

今は全く行かれないけれど 時には海外に出張する旦那。 ワクチンの接種証明にもなるし 今から準備を万端にしようと マイナンバーカードを作る事に。 私は作っていないのでわからないけど 自分で写真を撮るのだそう。その役目を引き受けた。 「もっと上手く撮…

ミスドさんのヴィタメールコレクション♪

通る度にチェックをしても いつも売っていなかった ミスドさんのヴィタメールコレクション。 今日はミスドの前を通ろうとしたら もう行列( ゚Д゚)これは!もしや! やっぱりぃ♪ 売ってる(*≧∀≦) 早速行列に並ぶ。 ヴィタメールコレクションは 種類ごとにひと家…

友達間でも考え方が違うから

LINEでやり取りしていてわかるけど コロナについては友達のなかでも 考え方が本当に色々ある。 もちろんワクチンについても。 それが(様々な考え方) ごく当たり前だと思うけど 自分の考えが絶対正解と 押し通されるのには ちょっとモヤる。だって未知のウイ…

マスクをつけないのはどうしてなの?

マスクが必須アイテムとなって もう2年程。 数ヶ月毎に報道される マスク拒否おじさん。 もちろん体質的にマスクがNGと言う 人には配慮が必要だとは思うけど 報道されてるおじさんたちは そんな人たちだった事がない…。 「お願い」なんだから マスクをしなくて…

やっぱり楽しいコストコ

久しぶりにコストコへ。初めて買ったもの。 新商品と記載のあった チキンサディーヤ。旦那の大好物なタコスのようなものかな? なんだか飛ぶように売られていた レッドグレープフルーツ。 美味しそう( ゚∀゚) 市販のゼリーの容器位の大きさのものに シロップ漬…

目についてしまうことが古いんだろなぁ

いつも就業開始1分前位に 滑り込む様に職場に到着。 着席するや否やお菓子の袋を開けて ボリボリ食べ始める。 咀嚼音も聞こえる…。 だらだら少しずつたべる。 お昼は摂らずにそのままお菓子で過ごす。 在宅が多くなったので 顔は合わせる機会は減ったものの …

写真の自分に驚く

先日、旦那と出かけた三崎口。その時に旦那が撮った写真を 携帯に送ってもらう。 旦那の携帯はiPhone13。私はアンドロイド。いやぁー。本当だわ。 iPhoneって、メチャクチャ写真がキレイ! 景色もくっきりハッキリ! だけど…肝心な被写体よね。 問題は…。 数…

息子の部屋でみつけてしまった!

今日は模試に出掛けた息子。 いつもの様に洗って畳んだ 洋服を息子の部屋のタンスに しまいに行く。だいたい部屋は いつも整頓されている。 (私には似ていない…)しかし今日は 机の上に重なった紙類から 斜めに端っこが出た… ??? プリクラ? ええい。ちょ…

マグロの町へ行ってきた

マグロの町。三崎口へ。 人気のまるいちさんで 美味しいマグロ、お刺身をいただく。 うんっ。最高です(*≧∀≦)幸せ♪ 食事を終えるとお店の方が 「雪が降ってきたのでお気をつけて」と。 えええええ( ̄□ ̄;)雨予報すら出てなかったよね!?それなのに雪??? 旦…

新大久保で購入した洗顔石鹸

12月に新大久保で購入した洗顔石鹸。しばらく使ってみた感想。 封を切った途端に ツーンとキツメの漢方の香り。なんだか強力そう(* ゚∀゚) それほど濃くない化粧であれば 落ちるとの事だったけど うん。本当だった。 泡立ちもかなり良い。 洗いあがりもさっぱ…

今日は恵方巻き!

今日は2月3日節分。 恵方巻き。豆まきもあるけど…(;゚∇゚) 花よりだんご 鬼より恵方巻き…w 昨年も予約して購入したのに うっかり翌日に 人生初の大腸内視鏡検査の 予約を入れてしまい…当然前日から食事制限があり 大好きな海鮮の恵方巻きを 食べ損なってしまっ…

くたびれ顔なのかしら…

勤め先はテレワーク推奨の職場。 今日は出社するのは私だけ。 てなわけで… いつもはだいたいパンプスをはくけど スニーカーで行くことに♪ 年明けから目の不調で マツエクも すっかり取れてしまったけど… ええい。 誰も居ないならアイメイクもいいやー 。 と…

今年の2月1日ももれなく思い出す

今日から都内の中学受験が始まった。毎年この2月1日は思い出す。 息子の中学受験の時の事を。あんなこともこんなことも。 ハッキリ思い出す。 あれから4年も経ったのか。 息子はあの頃より 出来る事が益々増えて 通う学校には都内だけでなく 近県から通う友…