2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの作品は本当にバラバラ

Netflix会員とわかると 「あれ面白いよ!」 「これ面白いよ!」と教えてもらうことが多々ある。うん!確かに面白い(*´▽`) と思うものは…あまりなくて…当たり前だけど 人の好みは様々なんだなと思う。 以前、当時の友人におすすめした小説。 さっそく読んだと言…

バッタリも続くと…

スーパーでバッタリ。近所のママ。 息子の同級生のママ。ママ友と言う程近い距離でもなく だからと言って仲が悪いとか 嫌な感じとかそんなのは 一切ない。ただ、挨拶を交わす程度の仲。そんなママとスーパーで出くわす。挨拶を交わして、二言三言話して 「で…

ヴィーナスフォートありがとう

20数年前。旦那と付き合いたての頃に完成した 【ヴィーナスフォート】デートで何度か行ったので 想い出がいっぱい。まだまだぎこちない2人だったなぁ。 あんなこともこんなこともあったしな( *´艸`) 旦那は「そんなことあったっけか?」 と忘れているようだけ…

春からは高2

成績表だけは気になるので 終業式当日に出してもらっていた。頑張った成果が数字に表れていて 良かった!よかった!と思いつつ、学年順位を見ると…おおーっ。皆さんも頑張っているんだね。息子の学校は絶対評価なので 数字が良いようでも…上にたくさんいらっ…

浅草さんぽ

旦那と浅草さんぽ。 あちこちカラフルの 春の花が咲いていて目が楽しい( ´∀`)歩きながら眺める 桜もとってもキレイ! 雨男の旦那と雨女の私で… ちょっと雲が多めだったけど…(´∀`;) 一万歩以上歩いて良い運動になった。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっ…

スーパーでテンションがあがる場所

最近オープンしたスーパー。初日はすごい人人人だった( ゚Д゚) しかしちょっと経った今 かなり空いていた。 こちらのスーパー 安さを売りにしているんだけど そんなでもないんだよな… 一時自転車でかなり遠方のスーパーに 通って価格を知ってしまったので 思っ…

春を楽しむ

今日は職場出社。お昼には銀行等へおつかいへ。とってもよいお天気! ポカポカ陽気だし。 桜も綺麗に咲いている。ウキウキする( ´∀`) ランチタイムという時間帯もあって あちらこちらにサラリーマンやOLが。まん防も明けたからか かなりたくさん!コロナ前に…

新しく出来たエキュートでご飯♪

息子は部活に塾の為不在。仕事が終わった旦那と 本日オープンした新橋エキュートへ。 新橋に降り立つのも久しぶりだなぁ。 そしてやっぱり食べよう!となる 【根室 花まる】さん。 立ち食いスタイルだけど 美味しいお寿司食べたいね( *´艸`)うんっ!何を食…

オホーラと言うセルフネイルにハマる

爪が弱すぎるのでネイルをして 少しでも強くなるかな…と 試しているところ…。そんな話から… 友人からセルフジェルネイルの ohora(オホーラ)が良いよ!と教わる。 早速ためしてみよう! とポチってみる。 韓国発のジェルネイルらしい。 なので発送ももちろん…

メチャクチャ寒くて驚く( ゚Д゚)

先日、桜の開花発表があったばかりなのに 今日はとっても寒い。朝から冷たい雨が降る。 午後には雪のおそれも…。 そしてそんな日に限って やっぱり私ったら… 在宅勤務ではなく出社する日(;゚∇゚) 貼るカイロも腰にセットし 寒さ対策を万全にして出かける。 お…

もはやコンテスト…

インターフォンが鳴ると 誰が出るかで揉める。 最近は家族在宅が多い。旦那と息子は自室。 私はリビングに居る。 ピンポーン …鳴ると各々の部屋から出てきて お互いの服装をチェックする。 在宅勤務を終えたばかりの旦那は 上がスーツで下がスウェットだった…

三連休2日目

昨日、文字通り…煮詰めた 息子の泥んこユニフォーム。頑張ったけど…もうシミになって 取れなかった…。 煮詰めるのも限界があるようだ…(ノД`)洗いすぎてなんだかヨレっとしちゃったし…。悲しいな… それでも今日もよい天気。すっかり春めいてきて気持ちが良い!…

泥汚れと格闘中

部活で汚れたユニフォームは 息子が自ら洗うと言って早1年以上。今日もせっせと洗っていた。通りすがりに見てみたら ものすごい泥んこ( ゚Д゚)今までで一番のドッロドロ! 「これはひどいね。手伝うよ。」 声をかけると、珍しく 「ありがとう」と、息子。 メインの…

遠くの親戚より近くの友人

一昨日の地震でやっぱり 親戚2人からLINEがあった。大丈夫?と聞いてくると同時に 父の事も聞いてくる。 そりゃ親戚だから 当たり前と言えば当たり前だけど 何度も言ってる。【父とは距離を置いてるから】って。 もういい加減にしてほしい。 忘れてしまうわ…

昨夜の地震もこわかった

昨夜の地震。こわかった。 旦那は寝室ですでに就寝中。緊急地震速報は鳴らなかったけど (鳴ったらなったであの音にビビりまくる)テレビでニュースキャスターの女性が 「緊急地震速報です」と急に真剣な顔で アナウンスした。 旦那を起こしてみるも「うん。」 と…

連れて帰りたいと旦那にお願いする

見かけるとフラっと入ってしまうお店がある。ペットショップだ。大好きな犬を見学させてもらうと とっても癒される。今日入ったお店にはパグの子犬がいた!犬のなかでも鼻がぺちゃんこの犬は大好き♪さらにこのパグちゃんったら かわいいお顔立ちもしていた。…

牛乳でヨーグルト

500mlの牛乳を少し飲んで減らして そこへカスピ海ヨーグルトを 大さじ3杯を入れてかき混ぜる。 これで本当に出来るんだっけ?あとは封をして放置する。ネットで作り方を見るも サイトによって常温放置時間がバラバラ。2日というのもあれば半日といものも。ち…

旦那の胃カメラ検査

旦那が胃カメラ検査に行ってきた。 初めての胃カメラの感想を聞いてみるも… 麻酔でコテっと寝てしまったので よくわからなかったと(ーー;) 結果は「キレイな胃」だそうだ。ダイエット前は 毎晩のようにガッツリ食べて 大量の飲酒もあって さぞ胃に負担がかかっ…

早く買えば良かったバターケース

バターを買ってくると 箱に入ってる状態で 少しだけカットしておく。いざ! 料理中にそのカットしたものを 使おうとバターの箱を開けると… 切れてるのはない…(T^T) 旦那が使っちゃってるぅ~。 そんなこともあるし… やっぱりバターケースが欲しい。 更に保管…

あれこれ考えてカスピ海ヨーグルト

漢方薬の大建中湯とマグネシウムを 服用するようになってから 改善された便秘だったけど 今年の初め頃から 安心しきって 飲み忘れが続いたら… またちょっと便秘気味に…。全く体重も落ちなくなってしまったし…。やっぱり腸内環境も大きく体重に 関係があるん…

レジがムズい…

今やコンビニもスーパーも ほとんどが自動精算機。便利だ!とも思ったけれど… 本当にびっくりするほど どのお店も機種もシステムも違う! 例えばあるスーパーは レジで1度ポイントカードを スキャンしてから自動精算機へ進む。支払を終えたと思ったら さっき…

人間関係が上手く行くコツだと思うんだよね

平均年齢が30そこそこの私の職場。 仕事中はもちろん年下だろうと 頼れる上司だったり先輩だったり 同僚なわけで、 その辺はきちんとわきまえて務める。 でもちょっとプライベートになると 皆年下すぎて母親目線で見てしまう( ´∀`)なので腹も立たないし、 嫌…

爪がボロボロ過ぎる…

保湿には結構気を 付けている方だとは思うが… どうしても爪が潤わない…(T^T)この冬、爪用の保湿クリームと 保湿オイルを試したけれど…元々爪が薄いので傷むと思って ネイル系は控えてもいるのに…ガサガサのパッサパサ爪が悩ましい。 ドレッシングやわさび等…

急な気温変化に喉がついていかない…

私が在宅勤務の時は 暖かい日が続いていたのに 職場へ行くと決めた日は 何故か天気がどんより…。大雪が降ったときも 出社した日だったなぁ…(T^T) 今日も寒かった。 急な気温な変化で喉の調子も 急に悪くなる。出川哲朗さんが以前デビ夫人に テレビで言ってた…

強く強く平和を願います

夕焼けがとってもきれいだ。思いながら自転車をこいでいて ふと思う。こんなにキレイな空なのに…。この地球の同じ空を戦闘機が飛行したり… その空の下では今まさに戦っている人たちが 居るかと思うと胸がしめつけられる。 旦那と喧嘩したり うざがられても …

やっぱり私はにおいがわかるんだと思う!

歯医者の定期検診を欠かさない 友人からLINE。食後にはフロスもしているのに 大きな虫歯があったと。「小さい虫歯の時点で 何故見つけてくれないかな… 大きくなってからだなんて 検診の意味がないよね」と。 こらは…私が昨年末にこの友人に 愚痴った内容と全く…

かさばるものを集めたがる旦那

旦那はなんだかかさばる物を 好んで使う気がする。 どでかい米研ぎ器とか 軽量出来るおっきいお玉とか 数々の軽量カップに 大きさ違いの軽量スプーン。「優れモノじゃない?」 と、ニッコニッコ。 でもさ…そんなに揃えて… そこまで味の違いでる? そんなに料理…

好みじゃない時どうしたらいいんだろう…

知り合って数年経つ知人が 音楽をやっていることを知った。ライブがあるから是非とも(来て)! とお誘いがあった。このご時世。オンラインもあると。 ひとまずYouTubeで音楽を 拝聴させていただく。 ごめんなさい!! 全く聴かないジャンル(; ゚ ロ゚) むしろち…

花粉がたーくさん飛んでるよヽ(´Д`;)ノ

本格的に始まった花粉飛散。数ヶ月前から薬を飲み続けて 備えていたので 今のところひどい症状はない。ただ、やっぱり目がかゆいぃぃ。だけどこれ、1度でもグシャっと 目を擦ってしまったら… 多分小さな小さな花粉の粒がつぶれて 目の中に広がるだろうと 勝…

街中華は安定の美味しさ(*´▽`)

旦那と近所へ外食。街中華を楽しむ。 餃子に麻婆豆腐。 そして広東麺。 これだよコレコレ!なんだか幸せー♪ BGMは中華鍋を振る音と 具材が踊る香ばしい香り。 出前の依頼の黒電話の リリーン! と言う呼び鈴と電話を終えた時に 受話器を置いたときのチーンと…