2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でも体重はそのままね

今日は休み。ペイ払いが多くなり 現金はあまり使わなくなったけど 手元にまったくないのも不安。 今日こそはATMでお金をおろしてこなければ。と考えてはいるけれど 洗濯物を干すのに ちょっとベランダに出ただけで 滝汗。 独り言が… 「あっつい!!」思わず口…

大がつく程嫌い

先日もバッタリ出くわして とーーーっても嫌な思いをした。 会うだけでしんどい息子の 幼稚園時代のママ知り合い。もうね。むりだから… 無理すぎるから【ママ友】じゃなくて 【ママ知り合い】。 突然LINEが来たかと思ったら 身内がメディア出演すると言う お…

ものすごい暑さに少しでも…

エアコンの効いた職場を出ると… 暑すぎる( ゚д゚)!!!夕方なのにこの熱波。 夕飯の支度用の買い物を終えて帰宅。在宅勤務だった旦那が「この先もうずっと暑くなって 出来ないだろうから 皆(息子と私)がいないうちに エアコンのフィルター洗ったから」と!!う…

家族で焼肉に行ったけど…

行きたいと思っていた家族で焼肉。旦那と息子の予定が合い ついに昨夜行く事が出来た。 オーダー式の食べ放題。わーい!!! 席に着いて、備え付けのタブレットで 食べ放題のコースを決めると そこから90分のカウントダウンが始まる。 もちろんタブレットは1…

6月なのに!!東京暑すぎる( ゚д゚)

東京。2日続けてものすごい暑さ。6月に2日続けてのこの暑さは 観測史上初とネットニュースにあった。 しかも今日の36℃って…。空気が人肌の暖かさって事だよね。 まだ6月なのにこの気温!!年々暑さに弱くなってるのに これは本当に危機感を抱くわ。7月、8月…

友達とのお茶でメッチャ笑う

ここ最近一番会っている友達とお茶。友達と言っても… 私が高1で初めてのアルバイト先で 知り合った少し年上の先輩。 当時はとってもお世話になった。 気がついたらこんなに長い間の 付き合いでwww 今ではなんでも話せる仲。 そんな友達のお母様が 私の名前を…

老いる事がこわいと感じてしまう

ふと爪を見た時に( ゚Д゚)ってなる。昨日まで合ってたピントが合わない。老眼ってやつだよね!?知ってたよ。 薄々感じてはいてはいた。ピントが合いにくくなってきたとは。でも、指先を見てこんなに 合わないなんて…。若い頃は出来なかった事ができていく。だ…

NOの返事は早い

昨夜、旦那と居酒屋へ行く前の話し。 前々から通りすがりで 気になっていた居酒屋さん。 コロナ禍でも 惣菜を売ったり とても努力されてると感じていた。(コロナが)落ち着いたら 食べに行こうと話していて やっとその日が来たかと 2人で出掛けた。 そしたら…

美味しい海鮮居酒屋

今夜は息子が外出。旦那とさくっと海鮮居酒屋に行ってきた。 海鮮サラダマグロやタコが良いアクセント! お刺身盛り合わせ えびのからあげ新鮮なお刺身! えびもサックサク♪ カキの明太チーズ焼きすごいカキの風味が 口いっぱいに広がる。明太子がカキのエキ…

旦那が頻尿すぎる

旦那が頻尿すぎる。昼もちょくちょく行くけれど。40代なのに… 夜中に2回もトイレに行くらしい。 (私はグースカ爆睡していて 気がつくことはたまに…) 息子が帰ってくるときにポストを見てくる。 チラシ類は置いてあるゴミ箱に捨ててくる。 名前入りの封書やハ…

やっと行かれたお墓参り

私の母が一緒に暮らしていた叔父 (母の兄弟)が数ヶ月も前に 亡くなった事を知った。 母は私には何も告げず いきなり孫である息子に メールでその事実を伝えてきた。 数ヶ月後に…。 それで息子から聞いて 私は知ったのだけど…なんの情報もない…。 親戚にお墓…

続く頭痛

更年期だから? 梅雨時だから? ちょっと色々あったストレス?もうなんだかわからないけど ここ数日頭痛が続いてる。昔は酷かった 偏頭痛はガンガンと 激しい痛みだったけど それとはちょっと違う痛みで ピキンピキンとライトな痛みとでも 言うのだろうか…う…

白髪が自己主張してる…

髪をとかして簡単にセットをすると 丁度髪の分け目にひょっこり現れる白髪。その数3本。まだそこまで白髪だらけではないのに どうしてこんなにも目立つ所に 3本も…(; ̄ー ̄A目立ちたがり屋じゃない? この白髪…。 切ろうかな…そんな衝動に駆られる。 いやい…

生理周期が乱れまくる…

ほぼ正確な周期だったけど 初めておや?となったのは10年近く前。それから時々のおや?を繰り返し ここ数ヶ月はとってもおや?おや? しっぱなしの乱れまくり。 ついに予測アプリでも 次回の予測日付が表記されなくなった。AIもさじを投げちゃったよ…。 しば…

また新大久保を楽しむ

友達と新大久保へ。お腹空いたねどこに行こう お店がいっぱい有りすぎて 毎度どこに入ったらいいのか わからない…( ̄▽ ̄;) なにやらちょっと行列を 見つけて…「並んでみようか?」となる。↑友達と私。他力本願… 【プングム】さんと言うお店へ。店内広くてキレ…

息子高2 初の面談

中間テストが終わって 高2になって初の個人面談。テストの結果がもらえる。このシステム。 毎年親の方もドッキドキ(´゚ω゚`)高2からのクラスは成績順で 仲の良い友達同士で 同じクラスになりたいからと 皆で頑張って上の方のクラスになった息子。 なのでクラ…

旦那の発言に笑ってしまう

旦那とテレビを観ていたら 恋愛するなかで相手のことを 「こんな人じゃなかった」 実は凶暴な一面があったり… 本性を隠していた と言った話しがあった。 旦那も私も良くも悪くも 二面性はないので まぁ、良かったのかねぇ。 と笑う。 「そうだよね。かぁちゃん…

旦那と揉める場所

主に在宅勤務の旦那は 台所に立つ事がすごく増えた。 筋トレにもハマっているので 自分で【筋肉めし】と言って YouTubeで研究しては タンパク質が豊富な 料理というものを作ったりする( ̄▽ ̄;) 食器の洗い物なんかもよくしてくれる。 だーけーどーーー。 良…

ラーメンと映画ドラマは好みが大きい

Netflixで「このドラマおもしろいよ!」 毎度教えてくれる友達。 嬉しいけれど…毎度私の好みではないんだな…。 観もしないで好みではないと言うのは 不誠実な気がして 毎回数話は観ることにしている。 でも今回も3話まで観たけどギブだった(ノД`) もう何度もな…

PCR検査の結果が出た

もうすっかり元気な旦那と息子。検査結果を待つ。 旦那の携帯に電話がある予定なので いつも着信音をoffにしているけれど 今日は大音量に設定。 お昼過ぎに着信。 2人とも陰性だった! ホッとする。やっぱり食あたりを 起こしただけだったんだと 旦那は言う…

旦那と息子仲良く病院へ…

朝を迎えると旦那も息子も 2人揃って熱も下がり 頭痛も治まったと言う。昨日、発熱相談に電話で こんなときのパターンを聞いておいた。 「すっかり、調子が良くなったら 病院には行かずに、 いつも通りの生活で良いですか?」それでもやはり病院には 行ってほ…

家族2名体調不良

今朝、旦那が 「ちょっと気持ち悪い」と言って いつも食べる朝ごはんを 食べなかった。 まったくぅー。 ちょっと肌寒い位なのに お腹出して寝てるからだよな…。 旦那は在宅勤務なので ならばと鶏肉も入れて お粥が出きるよう 炊飯器をセットして 私はでかけた…

親戚に聞いてみた

私に連絡が来ることはなく 息子に突然母からメールで 亡くなったと知らされた 母の兄弟にあたる…おじさん。さっそく親戚にラインで きいてみた。 やはり事実だった。 親戚は、私がその事を 知らされていなかった事に ひどく驚いていた。 ですよね…。 話の流…

私の母から息子へのメールで不信感が募る

昨夜の事だった。息子が言いにくそうに話した。 「ねぇ。◯◯おじさんが 亡くなったって知ってた?」◯◯おじさん。私の母が一緒に暮らす母の兄弟だ。 大晦日に母から掛かってきた電話で 散々言い合いをして もう修復不可能と思ってから 母とは連絡を取っていない…

発想が小2じゃない?

今週、【試合】と言う名の 健康診断を控えた旦那は 筋トレにも力が入るようで…ここ最近でパンツ(下着のね)を 2枚ほど破いた(  ̄- ̄) 先日は破けたのを知ってか知らぬか おしり近辺が破けてスカート状に なったそれ1枚でリビングをうろつく…。 スカートみたい…

そろそろ息子の変わりっぷりに慣れたいところ…

買い物から帰ると 丁度息子がマンションの裏手で 縄跳びをしていた。部活が休みの時は、 自主的に身体を 動かす事にしているらしい。 かなりまとめ買いをする私。 今回も油やみりん、醤油等 重いものもたんまり買い込んで 自転車で帰宅したわけだけど… 息子…

家族で焼肉を食べにいきたい

家族で焼肉を食べに行こう!と言う話しになり いつ行こうかと相談。やっぱりニンニク増し増しで 楽しみたいので、翌日休みの方が良いとなる。ところがー 全く決まらない。 息子は、学校の休みには 特にこだわらないものの 部活がある前日には 身体が重くなる…

不審者情報に思うこと

区からよく届く防災情報メールの内容は 不審者情報がかなり多い。 そのメール内容に むむ!!気を付けなくては!! と思うものもあるんだけど… 【外国人と思われる人物に「ハロー」と言われた】【「こんにちは」と声を掛けられた】とか…これだけでも不審者なの('…

ワガママを止めてください…

確かにね。ワーキングママ、特にフルタイムなら 尚更その大変さは私にもわかる。 お迎えの時間にも厳しくチェックを入れる 保育園があることも知ってるし こんなことで?って事で 保護者を呼び出したり 召集をかける学校やPTAの存在も わかりすぎるほどわか…

今さら人間関係が疲れる…

5月は人間関係について なんだか色々あった。 いつも会う友達とはストレスなんて ないのに… 誘われて遊んだ久々の友達に ???と思うことが多々あったり…。 いつも会う友達に言われた。 「来るもの拒まなすぎだよね…(´∀`;)」って。 そう言えば…ねぇ。 でも私…