2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師さん

美容院って難しい。新しいところってなんとなく行きにくい。なので慣れた所がいい。今の美容院に行き始めて7~8年位。 退職や異動で 何度か担当の美容師さんが変わった。 正直…絶対にこの美容師さんに切ってもらいたい! と強く思っている訳でもないんだけど…

知らないの?知らないのか!!

部活で結構大きななスリキズだらけの息子。 私が以前やけどしたときに キレイに治ってから ハイドロコロイドは なくてはならないもの。常備している。 今や、息子のキズに大活躍。 傷の大きさによって 自分でカットして使えるのがとても良い。傷口を洗ったあ…

友達と秋晴れの散歩

友達と歩こう!と徒歩でお出かけ。 車や自転車では通りすぎて 見過ごしてしまうお店を見つけたり 金木犀の香りに気がついたり なかなか良いね!と歩を進める。 お昼はこってりラーメンを食べる。おいしーい。 歩いているからきっとカロリーも 消費できてるよ…

金遣いが荒いと思う(ーー;)

「美容院行くから5千円」 「コート欲しい」 「冬物欲しいわ」 「野球観戦に行くから2千円」 「◯◯とご飯に行くから3千円」ちょいちょいちょい。 まてまてまて。簡単に言わないでー(`ε´ )しかも◯◯はひとりではない。小学校時代の友達、塾の友達、 現在通学中の学校の そ…

頑張って履くヒール

以前は結構な頻度で履いていたヒール。コロナ禍で職場でも服装がかなりゆるくなり 以前では私のなかではあり得なかったけど スニーカーで出社することもある。 楽チンだわぁ。スニーカー( ゚∀゚)加えてぺたんこの靴もよく履くように。 楽だけど…このままでは …

秋晴れサイコー(*´▽`)

なんだか青空が久々感!!とーっても気持ちのいい秋晴れだった。公園の野球場の空。旦那とぶらり。 木陰に座ると風がそよいで涼しい。なんだか身体に良い物質が出てる気がするw 陽射しも夏のジリジリとしたものではなく すっかり柔らかなものになった。 秋が…

どこを探しても見つからない…

今日は台風接近中のなか 旦那も息子も外出。 2人が出掛けた後に 急に私の中の お片付けスイッチが入った。 とりあえずトイレで用を済ませて 着替え始めた時に あれ?あの服ってもう入らないよね よし!処分しよう! と、ずっと手放せなかった洋服に さよなら…

効果があると思うまつ毛美容液

アイラインも省略できるし 目元ぱっちり! マツエク最高!!と思っていたけれど… スタッフさんに まつ毛に負担が掛かって 地まつ毛が所々抜けてきちゃってる と言われ…これはもう… つけるのではなく、育てようと決心した。 そうだよ。マツエクお金もかかるし…

我が家にも居た!

ここ数年ごく稀に電車の中で出くわす。大音量でイヤホンしてる人。 ちょっとアレなアブナイ人なのかなと 思ったりもするんだけど… そうでもないみたい。 イヤホン、スマホから外れちゃってるのに 気がつかないで居る人っぽい。 今までに3回ほど見かけた(´∀`…

2022 健康診断

ちっとも痩せられないまま 健康診断に行ってきた。 今回の順番はよかったなぁ。いっつも階段を上がってきて まだゼーハーしているところで 血圧を測るからなんだか高かった。今回は一旦落ち着いてからの 計測だったので異様に 高くなることはなくホッとする…

明日の健康診断に備えて出来ること

去年の決意もむなしく… 結局痩せることも出来ずに 今年も健康診断に行く…。ついに明日。 もう出来ることは限られている。 毎回コレステロールが高めなので 卵を食べない様にする。これのみ!w 勝手に自分で思ってるだけだけど トランシーノを服用するのを止…

今月最初の三連休

台風が接近中で不安定な天気。この三連休みは初日に旦那と ブラリと東京駅周辺を 散策しただけだった。 息子は部活。 まぁ、部活じゃなくても もう付いては来ないか…( ̄▽ ̄;) 東京駅は帰省なのかおでかけなのか? 家族連れだったり友達同士だったりの 人手で…

キャッシュレス化は便利だけれど…

今やどこに行っても クレジットカードや ペイ払いが出来る所が多くなった。 職場に行く時は念のための千円札を 折り畳んでパスケースに入れるだけで 出掛けている。 帰りに寄るスーパーの ポイントカードも携帯に電子化して 入っているし、支払いもペイだ。…

筋トレ好き旦那の迷惑行為を止めさせたい

数年前から筋トレに目覚めた旦那。ほぼ毎日筋トレに勤しむ。 一緒に出掛けた時に困る事がある。 と言うか…多分旦那がひとりの時も そうなんだろうな…と思うと なんとしても嫁として止めたい事がある。 それは歩きながらだったり、信号待ちの時。 腕を大きく…

食べる幸せ( ´∀`)

友達とタイ料理ランチ。イカの辛みそ炒め!辛いけどちょっと甘味もある。 セロリと玉ねぎも絡まって タイ料理らしい美味しい味付け!メチャクチャ美味しかった♪ 友達からお土産もいただく。ままどおる!美味しさ間違いなし! また美味しいものをいただきまし…

台風が来るかもしれない時に思うこと

三連休を前に台風の心配が…。いっつも思うんだけど なんで台風って うまいこと日本列島を 通過しようとするんだろ? だってさ地球って広いじゃない? 7割は海っていうじゃない? 海に行ってくれても良い気がするんだけどな…。 にほんブログ村 にほんブログ村…

友達家族は微笑ましいの

友達の息子さんや娘さんとだったり 夫婦同士の家族の喧嘩の話しは 仲が良いからこそで微笑ましかったりする。「ムカつく!!」と言う言葉さえ 愛情表現に聞こえてしまうけど 友達本人は激おこだったりする。 それを…それはひどいね。 と同調してみたり…まぁま…

トップスインで人知れず…プチ努力

近頃の着こなしってトップスインが 主流になってきてるから…ごまかすのが大変( ̄▽ ̄;)ってごまかしきれてないかもだけど…歩くときはお腹に力を入れて 背筋を伸ばして、 出来るだけぽっこりのお腹と ガードルに押し上げられた浮き輪肉を 目立たないよう気をつ…

冷蔵庫が届いた(^o^)

今日は在宅勤務。 旦那は有休。さっそく冷蔵庫の配送日に指定。朝、息子のお弁当を作り終えると ザクザクとレジ袋に 冷蔵庫のものを入れていく。 その袋のまままた冷蔵庫に入れておく。 拭き掃除もしておく。これで新しい冷蔵庫が届いたら スタンバってるコ…

秋葉原ヨドバシへ

冷蔵庫の謎の水漏れ(野菜室の結露?)。 すごいことになっている。もうこれはマズい…。気のせいではないみたい。 旦那と相談した結果購入を決意!ヨドバシカメラへGO! 10数年前より明らかに進化している冷蔵庫。 買いだめもするし、やっぱりコストコでも 買い…

冷蔵庫の不具合を気のせいと思いたい

以前、洗濯機から異音がした時には 一度奥底のネジを回して 内側のカバー(と言うのか不明だけど…)を 取り外してつけ直してみたら なんとなく良くなった様な気がして いつの間にか全く気にならなくなって そんなことがあったのを 忘れてしまう位になった。 冷…

今日もコストコへ行っちゃった

今日は三郷のコストコへ。先日、千葉ニュータウンの コストコにつれていって もらったばかりなので 今回のお買い物は舞茸と… とっても香りが好みだった石鹸のみ。とーっても好きな香り。最近は、洗顔石鹸の効果を とても感じているので 身体も石鹸で洗おうか…

新大久保で購入したお気に入り♪

先日出掛けた新大久保で買ってきた。 カプサイシン粉末。 袋ラーメンを使って こちらとダシダ、にんにくと 野菜を入れてオリジナルラーメンを 作って食べた。 あまりの辛さに( ゚Д゚)!! でもとっても、後を引くおいしさ。 クセになるぅぅ! 新大久保は毎回新…

なんて意識が高いんだ( ゚Д゚)

職場の20代男性。 夜はサラダに塩コショウしたものを 食べるだけと言う( ゚Д゚)!! 夜ごはんはがっつり食べちゃう 私としてはもうびっくり。 そこでその男性 「だって。 お醤油とか塩分多いもの食べると 翌日浮腫むじゃないですかぁ。」 なんて意識の高さなんだ…

なんとか宿題をやっつけた息子…

なかなかの余裕ぶりで過ごした 夏休みも終わり…昨夜になってなんだか慌て始めた息子。なんとか今日の提出には間に合ったらしい…。 深夜3時頃にドライヤーの音が聞こえたから 相当遅くまで…と言うのか 朝早くまでやっていたのだろう…(ーー;) それでも学校に行…

息子の終わらない夏(休みの宿題…)

昨日の感動の試合から一夜明けて… 学校から帰った息子がリビングから パソコンを持って自室にこもる。「明日までなんだよね(ノД`)」夏休みの宿題らしい…(ーー;) あーあ。昨日の感動からの 今日のあらららららですか…( ̄0 ̄;) どうやら息子は夏休みの宿題は 夏休…

今年一番感動した

息子の部活の試合。9月に入ったけれど日差しは強く まだまだ暑かった。 そして熱い試合を見せてもらった。もうこちらの心臓が バクバクしてしまうほど ハラハラの試合だった。接戦からの勝利。 いやぁ。本当に感動だった。 息子本人も相当嬉しかったようで …

女同士のこういうのすごく嫌だ

以前そんなこんながあった。hibinikki.hatenadiary.com 結局Aちゃんは、Bちゃんとは 距離を置くと宣言した。 ところがだ。 AちゃんとBちゃんと私の3人の グループラインにちょくちょく 連絡がある。 そして会ったらあーしようこーしようと 提案する。 (´・ω…

おひとりですか?

「おひとりですか?」声を掛けられたのはクリーニング店。お店のお姉さまに。 え?何でそんなこときくんだろう? キョトン…。するともう一度きかれた。そこで「お引き取りですか?」 と聞かれたことに気がついて笑う…。あわてて「はい!引き取りです!」 と、財布…

千葉ニュータウンのコストコへ

友達とコストコへ。 「今日は千葉ニュータウンへ行こう!」友達が提案して連れて行ってくれた。 現地近くでランチ。徳樹庵でいただく。 銀だら西京焼き定食。初めて行ったファミレスだったけど 和食、美味しかった♪ お腹を満たし、いざコストコへ。 千葉ニュー…