2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの面接に備える

バイトの面接に向けて 着ていくものを考える。 ジャケットに… 合わせる下が思い浮かばず… 新しいスーツでも買うしかないのか… でもスーツって買ったところで あんまり着る機会がないんだよな…。 もったいないよなぁー。 そう言えば…と 今の職場の前の職場の …

歯医者さんで強く勧められたこと

最近通いだした歯医者さん。 とても感じが良くてとても気に入って お世話になっている。 今回は先生に強く勧められた事がある。 矯正だ。 今までの医師も勧めてくれてはいたけれど こんなに強く勧めてきた先生は始めてだw ま…勧められなくてもわかってはいる…

フルタイム勤務も考えようかと…

先方から【手書きの履歴書】をと メールがきたので数年振りに 履歴書を書く。特にアピールできることもなく… 本当に申し訳ないわ…(ーー;)そしてメール添付して送信! それから1週間。 うんともすんとも何の連絡もない。 ダメならだめで連絡くれたら うれしい…

やる気を出したら、はい雨です…

もうね。本当に運動しないと マズいと思うの。 少し食べたらブクっと肥えるし 1食抜いても痩せない。 そして平らな所でつまずく 運動能力の低下…(-_-;) ふと走った時に予想だにしない 足首や膝の痛み。考えたらキリがない程 運動しなくちゃいけない理由だら…

旦那の謎のプライド

出かける前の旦那。 携帯かわテーブルに置きっぱなし。「あれ?携帯忘れてない?持った?」「これから(持つところ)。」とシレっと言う。 頼んだ事をやってくれたか聞いても「これから。」さも、今やるところです と言う感じで答える旦那(ーー;) 絶対に忘れていたよ…

春は悲しい気持ちが押し寄せる

毎年書き記していると思うけど。やっぱり春が悲しい。どうしても、別れの辛い思い出が 春の空気と香りに乗ってよみがえる。 空気が穏やかであるのもまた つらさとチグハグな感じが たまらなく苦しくなる。 加えて花粉症の症状が…。とっても寂しい気持ちにな…

どうしてこんなに眠いんだろう…

寝ても寝ても眠い。今日はほとんど寝て過ごす。こんなに寝られる自分が自分でもびっくりだわ。 びっくりと言えば… 水卜麻美さんと中村倫也さんのご結婚! こちらもまた、めちゃくちゃびっくり。このニュースをネットで目にしたときだけは 眠気が吹っ飛んだw …

息子高2最後の通知表

息子が高2最後の通知表を持って帰ってきた。 広げてビックリ( ̄□ ̄;)!! オール5だった! 昔の相対評価と違って絶対評価で 数字がつくのでたくさんのオール5が 存在するんだろうけど。それでもあらゆる意味でおバカさんだった 私からしたら嬉しすぎる!オール…

不審な電話に警戒する

ここ最近家の固定電話に 何度も掛かってくる電話。「要らない貴金属やブランドものや お洋服等無料出張買い取りします。」 と言うもの。我が家に金目のもの? ないわない。全然ない。 何にもない。 なのでもう、食い気味に 「ありませーん。はーい。んじゃ。」 …

世界一おめでとう!!そして胸熱をありがとう!!

もう、ほんっとに!!!感動をありがとう!!!おめでとう!!!侍ジャパンの優勝でこんなに嬉しい(*≧∀≦)テレビでネットで何度も見てしまう。 興奮未だに冷めませんっ( *´艸`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しい…

食いしん坊の春巻き事情

(こちらはフリー素材の春巻きさん 私の作る春巻はもっと不格好…) 私の行くどこのスーパーも 春巻の皮は10枚1パックで売っている。もう少し入っていたらいいなと思う。もう、1パックを買うには多すぎるので 結局1パックだけ購入。 あと2枚位入っていたら…と思…

明日やろうは馬鹿野郎…

受験を控えた 息子の部屋にはたくさんの 教科書や本があふれ始めた。先日、その重さによって 棚が壊れた…。先日と言っても…もう去年だったわ…。【今年中に取り急ぎ 新しいカラーボックスでも 買ってのりきろう! そして晴れて大学生になったら お気に入りを…

迷いがなくなった

ひと晩寝てふた晩寝て 腹を立てていた自分が 落ち着くかと思ったけど…。落ち着くには落ち着いたけど やっぱりどの角度からみても もう今の職場にいるデメリットの方が メリットを上回っている。 冷静になったら やっぱり転職した方が良いと 強く思うようにな…

求人はいっぱいなんだけどね

今日はずーっと求人サイトを閲覧。たーくさんの求人。 すごい数に圧倒されるも バイト探しだ!気になる求人の詳細を見ると やっぱりそうよねと思う。【20代活躍中】 【30代活躍中】40代すっ飛ばしてそろそろ50代なんですけど…世の中に求められていない感…( ̄…

履歴書を書く手間隙を考慮しても辞めたい病

昨年12月に、やめたい気持ちMAX!と思っていた矢先にコロナにかかり それどころではなくなって コロナの回復とともに なんだか辞めたい病も収まっていた。だーけーどー。少し前からまたくすぶり始めた。それがもう今日は明確になった。 腹は立っても職場の良…

美容院とマイナンバーカード申請

美容院に行ってきた。 前回、担当の美容師さんが 「次はカットとパーマかな!」と。と言うことで迷わずそれで予約。昨年の今頃から担当になった美容師さん。おまかせしてかなり私好みにしてくれるので 本当にありがたい。 美容師さんが、 どこか違う美容院に行…

浅草~スカイツリー散歩

昨日の桜の開花宣言!これはもう桜の隅田川じゃない? と友達と盛り上がって浅草に集合。浅草寺でお参りをして。少しぶらり。 雷門付近では、 モデルのゆうちゃみさんが撮影してたわ。おお。やっぱり大きいのね。 ランチは雷門き介さんへ。やっぱり海鮮丼を…

人間を造るのって年齢だけでも経験だけでもないんだよね…

日本の平均寿命の 半分以上を生きてきて 未だに不思議に思うこと。 人間を造る(中身。ハートとか。)のって 年齢だけでも経験だけでも無いんだな。と。 歳を重ねているから人間が出来ているかと 思えばそうじゃない人も居て。 たくさん居て。苦労しているから…

無になることを心がける

合わないな…と思っている人と 同じ空間に居るのはとーってもイヤなもの。 考えない考えない考えなーい。 と思ってもなんだろね…色々と目についてしまう。 無になる事を心がける。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉し…

休みの日の頭痛再び…

今朝、部活がある息子を起こすと 頭痛が…息子を送り出すとまた寝る。しばらく寝ても治らない。なんだろね…休みの日の頭痛。 ついこの間もそうだった…。残り物をつまんでから頭痛薬を飲む。そして寝る…。やっと起き上がれる様になったのは 夕方5時過ぎ…(ーー;…

旦那にイラっとすることと好きなとこ

ほぼ毎回、トイレの電気を消し忘れる旦那。息子と私に怒られる。それでも言われたそばから消し忘れる(ーー;) ぶぅぶぅぶぅー! それでもほぼ毎日お風呂掃除と 食器の洗い物をしてくれる。 そんなところは好き( *´艸`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっ…

話題はやっぱり教育費( ̄▽ ̄;)

高校時代からの友達に会う。お互い同じ歳の息子を持つ。話題はやっぱり教育費について。ググってみたり計算したり 色々考えて…何周も考えて 結果…考えない様にしてる。と。 私と同じだ( ̄▽ ̄;) もちろん仕事も頑張ってるし 出来る事はしているけどね。 仕事…

高2で歳を取ったと感じる息子

東日本大震災が発生したのは 息子がまだ幼稚園に通っている頃だった。それでも東京でも 今まで体験したことのない揺れと あの被害の大きさから 息子の記憶にはしっかり刻まれたと。 それが… 「後輩が(東日本大)震災を 知らないって言うんだよ。 ビックリだわ…

結局さ、ワクチンって?

「全然へっちゃらみたい。」と言っていた友達の娘さんも ついにコロナに感染した。 「これはもう。覚悟は決めたよ。」 同じ屋根の下。 しかも我が子の感染で 自分も家族もコロナになるのは 仕方のないことと腹を括ったらしい友達。 友達は…とーってもめんどくさ…

どうしても言いたいの

頑固な便秘が続いていて限界だったのか 久しぶりにお腹がゴロゴロしていた。 家族が出かける時には 「いってらっしゃい!」と送り出したい。と言うこだわりがある。 息子が塾に行くと言うので それを見送ってから トイレにダッシュしようと思う。 ところが「行…

旦那の向かう先…

常々洗ってる気がする 旦那のプロテインのシェイカー。なんだかさ… 授乳ですか?って頻度で飲んでるんですけど…( ̄▽ ̄;)「なんだか胸が張って痛い(>_と、思春期女子みたいな事言ってるし…。 た、確かに胸が膨らんで来てる…。 一体…旦那はどこに向かうのか… に…

明日からのパワーを充電!

20代の時に勤めていた職場で 一緒だった友達に二人に会ってきた。 コロナ前に会って… 多分3年半以上ぶりだよねと。 そして気がつけば 知り合ってから あっという間に20年以上の 月日が経っていて… そんな事実に驚きながら…。 皆で当時は仕事の愚痴だったり …

商品券が届いた♪

昨年9月冷蔵庫が故障して 17年ぶりに買い替えた。省エネ家電を購入したことで 東京都から商品券がもらえると お店のスタッフさんから聞いた。10月に申請用紙を投函していた。 それが先日やっと届いた! お店のスタッフさん曰く 「忘れた頃に届くと思いますよ」…

喧嘩してても幸せだと思う

毎日の様に旦那とちっさな喧嘩をする。お互い、あー言えばこう言う。多分お互い気がついてる。 とんでもなく屁理屈だって事を。面白いことを言えた時はなんだかスッキリする。言われた方も自然と笑ってしまう。 でもこっそり思う。 ホントに楽し♪( *´艸`)旦…

肉汁たーっぷりの美味しい小籠包

以前、夕方のニュースの特集番組で観て ぜひ食べたい!!と思った小籠包。 早速行ってみたものの テレビ効果か… 数ヶ月待ちでないと 購入出来ないと言われあきらめた。それから1年以上は経ったと思う。 先月友達と会った時にその話しをしたら 友達も食べてみ…