予感

仕事に行くため電車に乗り込む。
9時を過ぎても私の乗る電車は
そこそこ混雑している。

大きめのキャリーケースを
転がすサラリーマンも
同じドアから乗り込んだ。

なんだか嫌な予感がした。

ギュウギュウになった車内で
各々が
足の位置と呼吸出来るわずかな
自分のスペースの確保を完了。

と、その時…


緊急停止ボタンー

直後に社内アナウンス。

電車通勤で、一番恐れるワード。


運 転 見 合 わ せ (゚◇゚;)


嘘でしょう!?
こんなことある!?
なんて、タイミングなんだ。

ツイてないな仕方ない。

というわけで
一駅先の他路線がある駅まで歩いた。

パンプスつらーい。

けど、いつも動かないから
良い運動になったかな。

職場には10分遅刻した。

キャリーケースの
サラリーマンを見て
嫌な予感がしたのは当たってた。

別にサラリーマンは悪くないけど。

いつも気にならないのに
その日は気になったってあるあるかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村