時々お手入れ

昨夜久しぶりに
髪の毛のトリートメントをした。

お風呂上がりのその髪は
いつもよりしっとりして
ドライヤーするのも楽しくなる。

やはり、たまにお手入れすると
こんなに効果を感じるものなのね。


今朝、いつも通り支度をする。
化粧を終えて、まとめていた髪を
おろしたときに
しっとりとした髪にご満悦する

ハズだったけど

思い出してしまった!!
急に!!

夕べ、トリートメントした後
少し放置してから
洗い流そうと思ったこと。
そして、洗い流すのを忘れたこと。
その際、忘れたら大変だわと思ったこと。



髪をおろした時に
ドスンと音が聞こえた(気がした)。
鏡で確認すると、しっとり通り越して
ベチョンとしてる。

とってもウェット…。
汚い人になってるー。

もう時間がないので諦めて仕事へ。

職場では
「フツー夜のうちに気づくんじゃ…」
「初めてそんな人見た。キャハハハハ」
「すんごい、シャンプーの香り(笑)」
(正確にはトリートメントの香りよ!)

と言われた。

慣れないことすると
すぐこんなだわ。

友達にLINEで事のいきさつを話したら
《え?私、人生で3回はやってるよ!》
とお返事。

る、る、類友か…(-_-;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村