耳鼻科

薬を飲んで鼻水を抑えても
どうしても痒い上顎と喉。

スギの花粉が本当にニクい(T^T)

どうしてもの時の私なりの
オススメ出来ない
その場しのぎの解決法。

芋けんぴで直に掻く!

棒状なので痒いところに届く。
水飴の甘い感じがなんとなく
喉に優しい気がする。
そう。気がするだけ。
絶対に気のせいなのは
本当は知っている。

しかし、今回はやり過ぎた様で
上顎に傷がつきとても痛い状態が
もう2週間以上続いている。

そこで耳鼻科に行ってきた。

患部を見た先生は
「こりゃ、食べ物で何かひっかけたねー」と。
ええ。自ら引っ掻きましたとは
ちょっと言えなかった…
聞かれたら正直に話そうと思ったけど
特に聞かれることもなかった。

ニヤッと悪い笑みを浮かべた先生は
「薬塗るね。子どもなら泣くけど
 大人だから大丈夫だよねー?笑」と。

なにその圧!!

こわぁーい!!
大人って?おばさんはどうよ?
とか思ってる間に
数種類の薬を患部に塗っていく先生。

そんなに痛くなかった…。


治療後、劇的に良くなった!
先生ありがとう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村