エコーで腎臓の様子を診てもらう

先月予約していたエコー検査に
行ってきた。

予約時間を30分過ぎた辺りで
検査室に呼ばれる。

病院は待たせて当たり前の空気なんだね。
ま、まぁ仕方ないやね…。

呼ばれて診察台に仰向けになると
お腹を出す。
ブラの所と少し下げたズボンの所に
ジェルが付いたらいけないからと
ペーパータオル?をかませてくれた。
「先生が来たら万歳をしてって
 感じになると思います。」
と言われる。

その言葉を聞いて不安がよぎる。
ブラにかませたペーパーで少しブラが
浮いていて…万歳なんかしたら
ブラがずり上がってしまうじゃん( ̄□ ̄;)!!

そんなこと考えてると
看護師さんが機材のセットを始める。

しかし…
「あれ?あれ?」と言って
別の看護師さんを呼びに行く。
その看護師さんも「あれ?あれ?」

これさ、始まる前だから
機械の不具合?と思えるけど
検査中だったらものすごく
不安になるヤツじゃん…(;´∀`)

そんな中ひとりの看護師さんが
「同姓同名が3人いるから…
 データが違うんじゃ…」とか言ってるし!!
前から通ってる病院だから良いけど
これ、初めての病院だったらダメなヤツ。
もう行かないよな…と思った。

そんなこんなを経てやっと検査。
現れたのは、30歳前後の爽やか系の
イケメンな先生だった!!
何?バイトなの?
ちょっと、おばちゃん恥ずかしい…。

あー。ブラがずりあがって
首の所にズリーンって行かないといいな…
そんなことばかりを願う。


しかし、特に万歳してほしいと
言われる事もなく無事終了。


診断はいつもの女医さんで安心。

結果、腎臓の形は問題なく
小さな水の袋があるだけだったので
大丈夫。
特にこの袋が悪さをする訳でもない
との説明でひと安心。
そして、数値も見るために採血して終了。
結果はまた、ひとつき後位に来てねと。

ひとまず良かったー。

しかし引き続き薄味を心がけようっと。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村