もんじゃに飽きたので新ヘルシーメニュー

休みの日だけではなく
平日夜も、もんじゃを食べていた。
(旦那と息子は通常のおかずをつくる。)

でもさすがに、ちょっと飽きてきて…
ここ2~3日はシュウマイを作って
食べている。

これも中々の低カロリーで良いみたい(^-^)

ひき肉と玉ねぎと
レギュラーメンバーの舞茸を
刻んでこねる。
ほんの少し、塩とシャンタン、味の素を入れ
片栗粉を多めに入れてかさを増す。
シュウマイの皮は市販の物なので
小麦粉だけど…まぁ薄いから良い事としている。

小さななべに、手でちぎった
キャベツを敷いて
水を少々入れる。
そこに包んだシュウマイを
置いて、10分ほど蒸すと完成!

もんじゃと材料は
ほぼほぼ同じなんだけど
うん。美味しい。
油も使わずでヘルシー。

作戦通り緩やかーに
体重が落ちている。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村