みんな必死なの。わたしもね。

きっと。いや絶対と
言っていいほど旦那も息子も
そんな風に思っていないんだろうけど。


今品薄のマスクやトイレットペーパー
ティッシュペーパーを切らしたくない。


なんとなく生活に必要な消耗品は
【おかあさん】として
揃えなくてはと思ってしまう。



子供の頃に観た
火垂るの墓に出てきた親戚の
おばちゃんがなんて意地悪なんだ!と
憎くてにくくてたまらなかったけど
良いか悪いか別にして
今ならあのおばちゃんの気持ちも
理解出来るよ。
納得はいかないけどさ…。


昨夜、いつもより遅く
買い物にスーパーに出掛けたら
(昨日ドラッグストアから帰って
 しばし放心状態を経てから)
とうになくなっていたけど
諦めていたハンドソープが
2個あった!!

個数制限は書いてなかったけど
ひとつだけカゴに入れた。

ラッキー。
遅くてもこんな事あるんだ。


帰ってから息子にその事を話すと
「はっ?なんで2個買ってこないんだよ!
 こんなときなんだから!!」
と怒られる…。


世の中生き抜く為には
いやいやとたしなめるのも…はたまた
そうだったねと同調するのも違う気がして。

結果何も言えなかった…。



学校も長期臨時休校が決まり
息子と、引きこもろうと話していると
単身赴任中の旦那に話すと

かあちゃんはいつもの休みと
 変わらんね。通常運転異常なーし!」

だってさ。


確かに…( ゚∀゚)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村