少しずつ戻る日常に思うこと

息子の学校も始まり
少しずつ以前の日常に戻りつつある。

そうするとやはり出費が大きくなる。

毎日のお弁当の材料費。
家で食べるのならあるもの駆使して
なんとかするけど、
彩りなんかも考えたら
ちょこちょこ以前より買い物に
行ってしまう。



この数ヶ月自粛で週に2回の買い物と
時々出勤するだけだったので
(主に在宅勤務)
あまりお金を使わなかった。


外出しなければかなり出費が
抑えられる事がわかった。


化粧品も本当に減らなかった。
メイクもしないから、
メイククレンジングも買うこともなく
一年中使っている日焼け止めだって必要なし。


外出しないから洋服も欲しいと思わず
ヒールも履かないから
かかと部分がすぐにダメになって
買い換える事もなかった。
(安いハイヒールですけどね)

友達とランチにも行かれなかったし
その為の交通費も使わなかった。

収入も減ってしまったけど
なんとかなった。



体重は増量という…( ̄▽ ̄;)


これはなんとかしないとね…




そろそろ会おうかーという
友達との空気も感じるけど…

もちろんすぐにでも会って
おしゃべりしたい。
話したいし、話を聞きたい。



しかしよーく考えてみる。
事態がすこし落ち着いただけで
何かあったときの解決策で有効なものは
まだ見つかっていない。


厚労省が実施した抗体陽性率検査で
東京は0.10%だったのもショックだった。

正直もっと多いかと思っていた。
知らぬうちに抗体が出来て
皆に免疫が出来ているのではと
淡い期待を持っていたから…



もう少し警戒しようと思っている。

そんなこの頃。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村