酷い対応にブチキレる 完

20時に連絡がなかった事を伝えても
のほほんと応える電話口の男性…

頭のなかでものすごい早さで
今回の流れを振り返る。

1、当初予定の前日まで連絡がない。
  (もっと早く連絡あってもよくない?)

2、1週間後なら取れると言われる
  (連絡しなかったのに…そんなに先になるんだ?)

3、当日朝の連絡で18時以降になると言われる。
  (私の出勤日ずらさなくてよかったじゃない…)

4、18時の電話で20時頃にまた電話すると言われる。
  (20時!? もう暗くない?作業できるの?)

5、20時以降なら明日に変更とかできるのか
  尋ねると更に1週間待つと言われる。

6、それではと20時頃の電話を待つもなし。

7、やっと電話が繋がった21時数分前に
  事態を確認すると寝ぼけた事を言われる。


そしてキレた!!


「もおおおお。結構です!!!」
一旦キーっとなる。



いかんいかん。

そして、落ち着いて↑の 7つの納得いかない
出来事を話したあと

「もういいです。
 返品返金の手続きしてください。」
とお願いした。


今までの不審な対応にも
自分を抑えて丁寧に受け答えしていたので
豹変したと思われたのかも…


えっとえっと…とあたふたする
電話口の男性は、
「上の者に確認します」と。


「わかりました。
 では、どれくらいでお返事のご連絡
 いただけますか? 
 そしてお名前お知らせください。」

怒鳴り散らしたい気持ちを抑えて
丁寧に静かに尋ねる。
しっかり名前もメモる。


約束した30分後きっかりに
上司を名乗る人物から電話があった。
これまでの経緯を謝罪されたけど…
もうさ、これコロナ
うんぬんの話じゃないでしょ…
もしコロナのせいにしたら許さない
と思ったけどただただ謝るだけだった…。

しかーし!
「許されるならまたお日にちを 
 決めてお伺いできませんでしょうか?
 そうですね…1週間はかからないかと…」

はっ!?

この発言には落ち着き始めた気持ちが
また発火した!!

「もう信じられる訳ないですよね!?
 こんなに揉めて取り付けてもらっても 
 何かされるんじゃないかと思ってしまいます!」

これはもう怒りモードで話してしまったわ。


そんなこんなで
只今返品返金の手続中。



こんなにいい加減な会社は初めて出くわした。
商品を提供している販売元の会社は
前にも買い物したけど特段嫌な思いはしていない。

問題は取り付け会社だと思うけど…
この会社に依頼をする発売元の責任も
多少はあるかと。

一緒に信用なくなっちゃうわ。




さーて。
また新たにエアコン探さねば…。



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