息子の夏期講習

今年の頭には
そろそろ塾を考えたいと息子。

( ゚д゚)ポカーン

やっぱりこのままじゃいかんと
思ってはいたのね…

うれしびっくりだわ。


そして3月に訳もわからず
とりあえず見てみよう!
と、行ってみた塾2ヶ所とも
映像授業の塾だった…


あんまり比較できなーい。




息子は集団塾を希望。

そしたら、そっちの方も
見学に行かないとだね。
と、話している間に
緊急事態宣言が出たりで
自粛自粛で家にこもって
なんだか塾の話はうやむやになっていた。


ええ。その間ゲーム三昧ね…。

あああああ。



休校中でも塾に通っていた子は
いただろうに…。



というわけで、感染はこわいけれど…
そうも言ってる訳にはいかず…

うるさい程に感染対策を唱え続けたうえで
(通学でもそうだけど)
先日、息子が候補に挙げた
塾の夏期講習用のテストに行ってきた。


まぁ、結果はボーロボロで
戦意喪失状態の息子…( ̄▽ ̄;)


「今までの生活で点数が良かったらこわいわ!」

と言ったら…ですよねーっと息子もうなずく。



折れかけた心だったけど…
とりあえず夏期講習は行ってみるという
流れになった。


んで、どれくらい行く?
と聞いたら…


3日間のコース!


え?3日?そんなに少ないの?
とも思ったけど
まぁ、まずは息子次第ですからね…。


お値段30,000円でちょいお釣が来るくらい。
10万円の給付金から振り込みましたとも!


息子頑張ってくれぇい!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村