保護者会が終わった直後の空気が苦手

息子の学校。
コロナ渦で予定が狂いまくり。
どこの学校もそうなのかな…


感染者が増加している
このタイミングで保護者会があった。

えっ?いま?本当に全員集めちゃうの??



迷ったけど、クラス替えをして
中3になって初のクラス会。
行くことした。

学校の入り口では検温と消毒で
大行列が出来ていた。

み、み、密すぎる…。


そんな状態だったので予定よりも
かなり遅れて保護者会はスタートした。


しかし、息子のクラス出席率ほぼ100%だ。

来て良かった…のか?



結局、これわざわざ集めてやることなの?


という内容だった…( ̄▽ ̄;)


まぁ…顔合わせって事なのかしら???




そして保護者会が終わると
私の一番苦手な時間がやってくる。


なんとなく、皆話す相手を探して
モタモタしだす…様に感じる。


この時間がたまらなく嫌。
嫌すぎる!




息子が幼稚園の頃から一目散に外に出る。
いっつもがらーんとした道を
ひとり速足で帰る。



一度、仲良くなったママ友に
幼稚園の頃、一緒に帰ろうと言われていたけど
そのママ友、2、3歩く度に人に
話しかけてはおしゃべりしている…(-_-;)


その時は4人位と話し始めたタイミングで
耐えきれずメール(まだラインがない)で
「先に帰りまーす」とお知らせして
帰ってきた。



そんなこんなで、今回の保護者会も
一番に学校を後にした。


行きは、保護者会に向かう父兄で
大渋滞だった道はがらんとしていた。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村