その時はいきなりやってきた

昨夜の事。

晩御飯の準備も大詰め。
皿に作ったおかずをよそっている時だった。

プチっとどこかで聞こえたかと思ったら
ついにリビングのシーリングライトが切れて
豆電球の色だけになった。


ええええええええ。(○_○)


旦那も息子も私だって相当ガッカリだよ…。



すっかり気分はごはん♪ごはん♪だもの…。



数秒の沈黙の後各々考えていた事と思う。
今、何を最初にやるべきかを…

そして3人が出した答えは一緒だった。

「(蛍光灯を)取り替えよう!」




このブログを振り返ってみたら
切れそうと蛍光灯を準備をしたのが
5月の下旬だった。
それから思ったよりもったのかな…。


こんなとき、ブウブウ言いつつも
旦那は率先して作業してくれる。


結局3本ある蛍光灯の2本を旦那、
1本を息子が今後の勉強の為にセットした。


そして最難関のカバー付けは
なかなか嵌まらず…
旦那と息子でワチャワチャ10分近く
作業の末に完了した。


それからおかずを温め直して
やっと晩御飯。




見違える様に明るくなった!

隅っこまで明るいよ (^o^;)
掃除機かけなくちゃね…アハハ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村