そっとブロックして削除する

若い頃から来るもの拒まず
ウェルカムウェルカムで
なかなか友達は
少なくはない方なんだと思う。


しかしおばさんになってくると
今まで見えなかったものが
見えてきたりする…。

また、気づいてしまう…。

もう、近い価値観で
ちゃんと気の合う人だけと
付き合っていきたいと思うようになる。




数ヵ月ごとにLINEが来る友達。


以前は電話だったけど
ここ数年はもっぱらLINE。


内容は家族や職場の愚痴だったり。
お互い発散してスッキリ。


しかし私が自分の意見と違うことを
言うと急に機嫌が悪くなる…。
そして、LINEを切り上げる。
え?私には意見するのに??

そこにイラっとする…

でもま、しばらくすると
またLINEがくる。



どこどこに行ったーとか
子供の写真とか送ってくる事もあり
私も感想を返したりする。

こちらも送る。
でもそれにはスタンプのみだったり…。

まぁまぁ、反応なんて人それぞれだし…
と思ってやり過ごす。




「こんにちはー」と来たときに
旅行中の時があり…
「ごめん!今旅先なんだ」と
返すと、既読だけついて何もなし…


まぁ、わかったよということか…と
自分を納得させた。


納得させたけど、つい先日のLINEで
話題が人の返事について。
同じようなシチュエーションで
返事がなかったと文句を言っていた…( ̄▽ ̄;)


あれ?私もやられていたけどな…
と思う。


??????



これはそれぞれの好みの問題だから
言ったことないし、自由だと思うんだけど
子供のどアップの写真がアイコンなのも…
なんだろね…と思ってしまう。
子供としゃべってるみたいで
落ち着かない…。



今は自粛期間中で無理だけど、
会おうとなると自分の最寄り駅に呼ばれて
ファミレスに行く…
わざわざ出掛けてファミレス…とも
思ってしまう自分も嫌だと思ったけど
なんかさ!やっぱり納得いかないわ。


ちょっとつきあい方を考えよう…
と思うと、こちらの考えが見えるの?
と言う位やたらと優しくて…
私の勘違い?嫌な取り方しすぎなの?
と思ったりもする…。




昨日もLINEがきて返信したのに
音沙汰ない。


今朝になって
「ごめーん。昨日返信ダルくて。」と!!


(; ̄Д ̄)????
え?自分から連絡しておいて?
どんな理由だよ!?


ちょっともう限界だわ。
絶対私、なめられてるわ。


関わる4回に3回はイラついてるわ。

さようなら。



LINEブロックして削除した。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村