今じゃ息子に教えてもらったり…

f:id:akarkugo:20200829192638j:plain


もう何年も前だけど
息子が携帯を持つときに約束した。

「携帯は、かぁちゃんも見るからね!」

私の周りでは、実際するかどうかは
別として、母親が携帯の中身をチェック
するからね!と言って携帯を契約する人が
多かった様な気がする。


やっぱり浮かれてダメだと言っていた事を
やらしたりしたもんだった。
都度指導!目を光らせる。
誰かを傷つけたり、傷つけられたり
したくないと強く思った。
最初が肝心だと。



そんななか、友達が実際に息子くんの
携帯をチェックした時の話し。


息子くんがお風呂に入ったかで
スマホを置いて席を外した。

よし!とばかりにスマホを操作した時だった。


バシャッ!!


シャッター音がしたと思ったら
写真が撮られていたという…。


息子くんが、自分以外の人が
スマホを触ったらカメラが起動するような
アプリを入れていたらしい( ; ゚Д゚)


友達曰く…スマホには
めちゃくちゃニヤニヤしながら
携帯をいじる自分の姿が
納められていたと…( ̄▽ ̄;)


友達は怒り心頭だった。



もちろん、携帯チェックはすると
言っていたので息子くんは
怒ったりすることはなかったらしいけど。



その話を聞いて…ごめん。
メッチャ笑ってしまった。



もう、我が子らの方が知識が豊富すぎる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村