水道料金確定のハガキが届いた

2ヶ月に1度
水道料金のお知らせがポストに入る。
使用量や金額の記載がある。

その後支払いは指定のクレジットカードで。


しかし今回のお知らせには金額の記載がなく
【後日お知らせ】と。


事前に知りたいのになんだろう…と
思っていた。


ググってみたら…
水道使用量に激しく増減があると
水漏れしていないか調べたりすることが
あるらしい…


そんなことなら…お知らせに
その旨記載しておいてくれてもいいのにな…。


まぁ確かに、今回。
前年の同じ月より1.5倍の使用量だった。


心当たりはあった。
息子と二人の時はまぁいいかと
入浴はシャワーで済ませていたけれど
旦那が単身赴任から帰り
息子が毎日お風呂を洗って
湯をはって湯船を作ってくれている。
(息子はお風呂当番)


それから、旦那も私もテレワークで
かなり家に居る。
その分、トイレもキッチンも使って
当然水を使う。


ついでに、もうひとつ。
大腸内視鏡検査の前に
私がかなりトイレに入り浸った…。


とまぁそんな感じ。




そしてピリッとめくるタイプのお知らせが
水道局から届いた。

検査が終わったのかな?

やはり料金がはね上がっていたけど
まぁ仕方がないね…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。