上の階の謎の音にイラつく

それは19時台、20時台が多い。

上の階から聞こえる謎の音。


もう入居した時から騒音はね…(/ー ̄;)

数年ごとにその音も変化する。

最初の頃は…ちびっこかな…?
ドタンバタン。

まぁ、仕方ないか…とやり過ごす。


数年前に続いたのは
ガリガリガリガリとか
ドッスンとか…。



一体…何をされてる方(´・ω・`)?



奥さんにバッタリ出くわすと
「いつもうるさくしてすみませんテヘッ」
てな感じでね…

謝るけどうるさくするのを
止める気はないらしい…( ´-ω-)



ここ最近は、トントントントン
トントントントン
まるで金づちを使っている様な音が
15分近く続く。


最初に書いたように
19時台、20時台が多いけど
夜中の1時台だったり
朝8時台だったりもある。


謎すぎる。




旦那と話す。


怒らないからさ、何をやってるのか
教えて欲しいよね…と。


最近は毎日の様にある謎の音に
管理会社に相談してみることも検討中。



時折、マンション内に張り紙がされる。
名指しはされないけど
騒音について
クレーム来てるから気をつけて的な…。

どこか違う階の人も
違うおうちで困っているのだろう。



我が家はクレームとかいれたことないけど
こんなにも昼夜問わず続くと
メンタル強めのメンツが揃っている我が家でも
滅入るわぁ…。



張り紙をしたところで
あのお家が気を付けてくれるとも
思えないけどね…と旦那とちょっとげんなりする。


そしたら旦那が
「わかった!張り紙されたら
 余白にえんぴつで【特に◯◯さん】と書くわ!」
といたずらっぽく笑う。

そのお宅を名指ししてやろうと言う…笑


流石にそんなことをしてはいけない
という事くらいわかってる。


でもそれくらいイラっとしている(-""-;)




でもま、そんな悪い事を思いついて
旦那と悪い笑いを共有したら
なんだか少しだけスッキリしたわ。


旦那といるとこうやってイライラも
笑いに変えてくれる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。