私は十代の頃から家計簿をつけている。
だからと言ってやりくりが
上手な訳ではないけど…(ーー;)
そんなわけで水道光熱費の
明細が知りたいのだ。
そこでイライラMAXのことが!!
東京電力さんの検針票が
Webで一本化される。
と言うのは事前のお知らせで知っていた。
無駄に紙を使うより良いと思う!
しかしだ!
このWeb。とっても使いにくい。
我が家はニチガスさんだけど
こちらのアプリはログインしたら
サクサクと自分の見たいものが
見られるのに
東京電力さんったら
ちょっとどうなってるの?
ログインしても見たい画面は見られない。
なんだか知らないけどいちいち
事業所コードやらお客様番号を入力。
事前に名前を付けて登録しておけば
それでデータ(利用明細)を表示できると
あるけど、事業所コードやら
お客様番号を入力しないと
その機能すら使えない…
なんてこったい(-ω- ?)
なんでこんなに複雑なの!?
やっと明細画面にたどり着いて
スクショするにも、
とっても不親切なデザイン。
読み手の事なんて一切考えてない仕様だわ。
使用月が上の方に入力してあるので
使用月と使用量、金額が
スクショの1ページにに収まらない!
以前あったシステムで紙でも来るけど
Webでも見られるよってもの
こんなんじゃなかった気がする。
前のに戻してほしいわー(T^T)
と、散々文句を書き連ねたけど…
もしかしてもっと違う見方があるのかしら…
ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。