東京電力さーん!使いにくいよー!

私は十代の頃から家計簿をつけている。
だからと言ってやりくりが
上手な訳ではないけど…(ーー;)

そんなわけで水道光熱費
明細が知りたいのだ。


そこでイライラMAXのことが!!



東京電力さんの検針票が
Webで一本化される。

と言うのは事前のお知らせで知っていた。

無駄に紙を使うより良いと思う!


しかしだ!

このWeb。とっても使いにくい。

我が家はニチガスさんだけど
こちらのアプリはログインしたら
サクサクと自分の見たいものが
見られるのに
東京電力さんったら
ちょっとどうなってるの?


ログインしても見たい画面は見られない。


なんだか知らないけどいちいち
事業所コードやらお客様番号を入力。


事前に名前を付けて登録しておけば
それでデータ(利用明細)を表示できると
あるけど、事業所コードやら
お客様番号を入力しないと
その機能すら使えない…


なんてこったい(-ω- ?)


なんでこんなに複雑なの!?


やっと明細画面にたどり着いて
スクショするにも、
とっても不親切なデザイン。

読み手の事なんて一切考えてない仕様だわ。


使用月が上の方に入力してあるので
使用月と使用量、金額が
スクショの1ページにに収まらない!


以前あったシステムで紙でも来るけど
Webでも見られるよってもの
こんなんじゃなかった気がする。


前のに戻してほしいわー(T^T)


と、散々文句を書き連ねたけど…
もしかしてもっと違う見方があるのかしら…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。