せめて体調が悪い時は協力してほしい

昨日のこと。

早く全ての家事を終わらせて
眠りたい。


腰痛も引かずに…
出社日でもあるのに生理も来て
体調マックスすぐれないなか
帰ってから夕飯を一気に作って
旦那と息子がリビングに来るのを待つ。


なかなか来ない。


20時半。しびれを切らせて声を掛けに行くと…
2人とも筋トレしていたよ。


イライライライラ


ふたりともどんだけマイペースなんだよ。
今日は体調よろしくない宣言しましたよね!?




そんななか、私の洗ったハンカチが
洗面所に落ちていた。


私が使った洗濯機に
ハンカチだけ残っていた所に
息子が部活のユニフォームを洗うのに
洗濯機を使ったので…
ハンカチは二度洗った事になる。


息子は気づかず洗面所に
ハンカチを落としたらしい。


しかしその後旦那も通っているのに
歩くところにどかーんと
落ちているのに…スルーしたようだ。


そして息子もその後通ってスルー。
(自分が落とした事も知らないしね)


私の中のイライラバロメーターが
振り切った気がした。

どっかーん。


「なんなの!?
 自分の持ち物じゃなかったから
 家族間の物でもスルーなわけ?
 なにその感覚!」

怒りを通り越して呆れて笑いも出てきた。



文句を言ったら自分の事だけ済ませて
ムカついて(もちろん体調もすぐれなかった)
昨日は日付が変わる前に寝た…。


私がぶちギレるといつも強気な
旦那と息子もシュンとする。


シュンとしても遅いわヽ(`Д´)ノプンプン!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。