気分がいいものではない

マンションが完成し
一斉入居の際に挨拶に行くも…
お会いできず…
結局10数年、1度もお目にかかる事なく
引っ越しされた様子の同じ階のお部屋。

その隣に住む奥さんもお会いした事ないと
話していたので…相当シャイな方だったのかしら。

まぁ、都内。
こんな事も珍しくはない。


そのお部屋も内装工事を経て
先週辺りに新しい方が入居された様だ。
玄関前にベビーカーが置いてあった。


先日エレベーターに乗ったら
その人らしき方がベビーカーを
押してこちらに向かってきたので
【開】ボタンを押して待っても
ノロノロ歩いているだけなので
「乗りますか?」ときくと
「いいえ。どうぞ」と先に行ってほしい
ジェスチャー付きで言われた。


このご時世、知らぬ人と
さらにかわいい赤ちゃんを連れていたら
エレベーターなんて密閉した所になんて
同乗したくないのもわかるな…と思って
お先に失礼した。


今日は、私が帰宅する時に
エレベーターに向かって
赤ちゃんを連れては居なかったものの
その母親らしき女性が歩いてきていた。

しかし私がその階で停まって降りると
わかるやいなや、くるっと後ろを向いて
逃げるように今来た道を戻っていった…


( ̄□ ̄;)!!



ちょっとなに!?

あからさますぎー。

すっごい感じ悪いんですけど!!!!

あの、部屋に住む方クセがあるの!?




別に会ったら「こんにちはー」って
やり過ごしたら良くないの?


何か訊かれるとか思ってるのかしら?
何もききたくもないけど…。


私は子供には「きちんと挨拶を!!」と
うるさく教えているけど…


今は色んな事件があるから
たとえ同じマンションの住民であろうと
挨拶はしなくていいと教えるお宅もあるときく。


我がマンションでは今のところ
皆さん挨拶をし合う仲だけど( ̄▽ ̄;)


にしてもさ…大人は挨拶くらい
しても良いんじゃないかと思うのは
もう私が昭和の堅物なの????



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。