息子のワクチン事情


息子(高1)もワクチン接種に
積極的だったものの
自治体のファイザー社分は
すでに予約がいっぱいだった。
モデルナ社のものは18歳未満はまだ打てない。


昨日、区のホームページを確認すると
なんとモデルナ社のワクチンも
12歳から接種可能になり
予約も出来るとあった!


日々ワクチン事情が変わるから
こんなこともあり得るかもねと
話していたことが思った以上に早かった。




受付は電話のみ。


なかなか繋がらないらしい。

私と旦那も加わり3人で電話をする。



1度繋がり
「この電話はサービス向上のため
 録音いたします。」とアナウンスが流れる。


しかしすぐに
「しばらく経ってからお掛け直しください」
と音声が流れて一方的に電話が切れる…(-_-;)


どうせなら繋がらないで
話し中にしてほしいわ…。
電話代…(T-T)



繋がったのは私の携帯だった。
諦めずに12回目のチャレンジをした時だった。



繋がるやいなや、息子に電話を渡す。



部活や塾のスケジュールなんかが
もう複雑で息子が話した方が早いからね…。


そこですぐに予約が取れた。


息子もホッとした様だった。



今日も東京の新規感染者MAX更新。


なんとかならないものなのかなぁ…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。