電気の切替の件ヽ(`Д´)ノ

詐欺まがいだ!

と怒りが爆発した。


hibinikki.hatenadiary.com

 


それから何度かやり取りをする。


元の電力会社の状態に戻してほしいという
私の依頼に対し「わかりました」と言った
新しい担当者。


翌日には
「元の会社へはお客様でご連絡をお願いします」と。


自社に切り替えたのは勝手にしたくせに…
なんとも腹立つわ!!


まぁ、切替の電話をするも…
電気の契約が新規扱いになることで
ついこの間まで長年ついていた
IH割引の適用は不可になるということに…


ほらほら!!やっぱり
こういうことだよね…


元の電力会社は当然のルールだろう。
仕方がない。


その事を勝手に切替えをした
会社に連絡すると
「割引が適用される様、本社に掛け合いますので」
と言われ、
その次の日には
「なんとか出来そうです。」と
またプランの内容等をきかれる。


「前回の担当者さんに伝えましたけど…
 聞いてください。
 伝えた結果がえらいことになりましたけど!」
とちくりと言うと
「前回の担当者は入院したので、話がきけないのです」
と言う…


( ̄□ ̄;)


悪いけど信じられない…
入院だって?
悪いことをした政治家みたい…(-_-;)



それからしばらく連絡がなく
やっとかかってきた電話。


「割引適用出来そうだったのですが
 やっぱり出来ませんでした
 申し訳ありません。」

さらっと言ってのけたわ。


出来ると言っていたのに…
簡単にひっくり返った。


ただ謝るばっかりで腹が立つ。



よくよく考えると、何もしてなくない?
切替なんて電話ひとつで
なんなら加入者の許可もなくできちゃうものを
私にやらせて、時間を置いて私の憤りが
収まるのをただただ
のらりくらりとやり過ごしただけじゃない!?


あーーー。
本当に腹が立つ。


40を過ぎてとても勉強になったわ…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。