地震で親戚から連絡があってイラっとする

おととい、22時40分過ぎに関東あった地震


私の住む地域でも震度5。
めちゃくちゃ揺れてこわかった。
旦那も息子も在宅だったので良かった。


2人とも自室から出てきて
しばらくリビングに居てくれたので
安心できた。


それから飛行機の距離に住む
父方の親戚からラインがくる。


【大丈夫ー?】と。

2人からきた。


【心配してくれてありがとう。
 大丈夫だったよ!】
返事を返す。



その後…
【おじさん(私の父)の電話がつながらないよ】

2人ともそんなLINEをしてくる。

【寝てるんじゃないかな】返事をする私に


【電話が留守電になってしまう】とか
【寝ているならいいけど…何かあったら…】とか


心配してくれるのはありがたいけど…
私が父と不仲で
連絡を取っていないのを知ってるのに
一体私にどうしろというのか…


しかも地震から何時間、何日間も連絡が取れない
とかならわかるけど、わずか数分、数十分で
どうしてこうもわちゃわちゃ言うのだろう…


父方の親戚はせっかちで
落ち着きがない感じがどうも苦手…。


心配だからとか言うけど…
まぁ、とにかくうるさく意見をしてくる
事が多い。
何も知らないくせに…。

仕方なく父との間にある嫌なこと
辛いことの一部を話すと
「……。」と言葉をなくす。

それはそうなるね…とは思うようだ。




とにかく!起きてたって
すぐに携帯の着信に
気がつかない事とか誰しもあるだろうに…(-_-;)


私も若い頃は
もれなくこんなタイプだったから
思考回路はなんとなくわかるけど…

周りからしたらちょっとめんどくさい人種だと
大人になってよくわかる。



まぁ、色々LINEで言われるけど
のらりくらりやり過ごす…。



翌日…
2人からまたLINE。

【おじさん(私の父)と連絡取れたよ。
 寝てたって!】

と言う内容。



だから言ったじゃないかと思う。



ひどい言動に、「それは酷いね。」と
共感してくれてても(してるフリだけ?)
こうやって父の事で何かあると私に連絡がくる。

そんな連絡要らないのに。


結局私には味方は
居なかったし居ないんだと思い知る。



悪いけど…本当にめんどくさい。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。