2021 旦那の健康診断結果

ずっと在宅勤務な旦那は
久しぶりに出社した。


そこで夏に行った
健康診断の結果をもらってきた。


数年前に20キロ以上の
ダイエットに成功した旦那は
その後の健康診断では
常にオールA!


コレステロール
その他もろもろ引っ掛かってる
私を見て「大変だねぇーw」
と、なんだか嬉しそうに言ってくる…(-_-;)


そんな旦那だけど
昨年単身赴任(わずか1年だったけど)から
戻ってからは、在宅勤務で動かなくなり
引きこもりがちになり…
間食もするようになりあっという間に
10キロ近く太った…。


そんな風に予感はしていたけど…


今回は【軽度肥満】と
コレステロール過多】ある。


私はコレステロールを気にして
大好きなたまごを控える横で
毎日2個も3個もたまごを食べていた旦那。
板東英二さんですか?と思うくらい…


加えてウィンナー大好きで
ウホウホ朝昼食べていた。

「加工食品だから少しは控えたら?」と言う
私の意見なんて全く聞かないし…。



だから、ほらぁ!となった。


夫婦で…
コレステロール値…下げたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。