父も母も全く話しが通じない

f:id:akarkugo:20220123195838j:plain

嫌でも両親の事を考えてしまう。


どうして私の言ってる事を
理解してくれないのか…。
私が悪いのかと錯覚してしまう。

いつもそう思って
こちらが折れてきたから
父と母が益々世間ずれした
変な人になっていく…。


思えば…父も母も
私が怒っている理由が
わかってない様に思う。


どうしてだろう…?


父や母をよく知る
叔父や叔母もいとこまでもが
私が怒る理由がわかるのに。


本人達は気がつかないフリをしてるのか
本当にわかっていないのか…


自然に人の気持ちが理解出来ないのだ。



説明しても、どこか捉え方がおかしいし。


自分からの主観でしか物が見られない様だ。


都合が悪いことは、忘れたと言って
絶対に非を認めない。


だからやっぱり、話しても無駄なんだよな。



理不尽だなと思いつつ…話が通じないことを
自分に納得させる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。